管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

アラサーでセミリタイアした管理人ちーの現在の自由すぎるリアルな1日。

アーリーリタイアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

以前にゲーム三昧の日々の様子を書いたんですが、通常の日常についても書いてみようかと思います。

管理人ちー
管理人ちー

セミリタイアとは言っても今は全く働いていないので完全リタイア状態なんですけどね(^_^;)

私の超堕落したゲーム三昧生活をご覧ください(笑)
今年の1月、2月のお話です。 クリスマスに夫からPS4版のドラゴンクエストⅪのソフトをもらった私。 お正月明けてからやり始めたんですがもう本当にびっくりするくらいハマってしまい、この年になってこんな廃人と化した生活をする...

 

まぁ実際は子なし専業主婦の方とほぼ変わらないかもしれませんが、主婦とは言ってもびっくりするくらい家事はしていません(笑)

めっちゃ丁寧な暮らしをしている人であればもっと家事に時間を割いているかもしれませんが、これがズボラ主婦のリアルです。

 

スポンサーリンク

リタイア中の今のリアルなタイムスケジュール

8:00 起床、布団の中でちょっとごろごろ

8:05 身支度、キッチンの片付け、夫の朝食用意

キッチンだけは常に何もない状態にしておきたいので、朝に乾かしておいた鍋や食器などは片付けてこの状態に戻すようにしています。

そして夫用のプロテインドリンクと会社に持っていく500mlペットボトルを用意。

朝食も我が家はめちゃくちゃ簡易的なので手間いらずです。

シンプリスト(ズボラー)なので朝食は作りません
どうも! シンプリストのちーです。 皆さん朝ごはんは食べる派ですか? 健康面で言うと、食べたほうがいいという説もあれば食べないほうがいいという説もあるのでよく分かりませんよね(ただし子供は食べたほうがいいそうです)...
外出先での飲み物は500mlのペットボトル入りミネラルウォーターがおすすめな理由
皆さん会社や外出先で飲む飲み物って何を選んでいますか? 毎回飲みたい時に自動販売機やコンビニで買って飲む 会社で用意されている飲み物を飲む 水筒を持参してそれを飲む 大体上記のどれかではないですか...
8:25 夫会社へ

見送ったら洗濯機を回して、自分用の白湯を用意。

管理人ちー
管理人ちー

ここから自宅は私の独壇場!!笑

8:40 白湯を飲みながら朝のニュース、米国市場、メールのチェック

ここで一応投資家っぽく前日のダウの終値や主なニュースを軽くチェックしています。

8:50 朝食代わりの豆乳カフェラテを用意
9:00 日本市場のチェックと洗濯干し

ここでも一応保有株のIRや重要な情報が出ていないかだけ軽くチェックしています(しないことも多い笑)

私はほとんど売買は行わないので、株価のチェックも1日に数回するだけですね(^_^;)

そしてこのくらいで洗濯が終わるので洗濯物を干します。

9:30 ブログの執筆や管理作業開始
11:00 ストレッチやマッサージをして一旦休憩(15分くらい)
12:00 お昼を食べるor自由時間

お腹が空いていれば納豆ご飯の用意、空いていなければ部屋の掃除や整理などをちょっとやったりYouTube見たり自由に過ごしています。

節約と時短と体型維持の3が叶う朝食と昼食の完全ルーティン化のすすめ
皆さん食事は楽しんでいますかー? 私も食べることは大好きなんですが、美味しいを優先させてしまうとどうしても美容や健康が害される恐れがあります。 そのため、楽しむ時は思いっきり楽しむために節制するところは徹底的に節制するよ...
14:00 2杯目の豆乳カフェオレ片手に作業再開

ここでは残ったブログ作業や家計の雑務などを行っています。

必要な作業がなければここも自由時間( ´∀`)

15:00 やるべき作業はここで終了!

基本パソコンでやる作業系は最長でも15時までには終わらせるようにしています。

そして散歩がてら買い物へ。

リタイアするとどうしても運動不足になりやすいので、スマホで音楽を聴きながらなるべく週3以上1時間は歩くようにしています。

管理人ちー
管理人ちー

持っていくのはスマホとエコバッグのみ

めっちゃ身軽です( ^∀^)

財布代わりになる手帳型スマホケースが便利すぎる
さて、以前に現在の私の持ち物についてご紹介した時にちらっと書いたスマホケース。 働いている時は財布を持ち歩いていたのでスマホケースは使っていませんでしたが、現在はキャッシュレス化が進んでいることもあり、こちらのポケットのついた...
16:00 帰宅し食材の保存と下ごしらえ
17:00 洗濯物を取り込んで各保管場所へ

基本下着類とタオルのみ畳んで、他はハンガーのままクローゼットへ。

そうすると楽チンです。

17:15 お風呂に入る
18:15 夕食の調理開始
18:30 夫帰宅、そのままお風呂へ

コロナの影響で現在は帰宅時間は早いです。

19:00 夕食を食べる

朝食と昼食をめちゃくちゃ簡素にしている分、夕食は一汁三菜を目指して頑張ってます。

19:40 洗い物とキッチンの片付け
20:00 各自自由時間

夫はゲーム、私はYouTubeを見ていることが多し。

たまに一緒に映画を見ます。

昼はヨガスタジオ、夜は映画館になる狭くても楽しめる1LDKの我が家
皆さま家時間楽しんでいますかー?? 私も2月からずっと引きこもり生活を続けていますが、今のところはまだまだ家時間を楽しめています。 しかし、やっぱり家にいる時間が長いとどうしても運動不足になりがち。 そのた...
23:00 米国市場の確認
0:00 就寝

基本夫の方が遅く寝て早く起きています。

私は8時間寝たい派なので0時には寝ちゃいますね。

 

自由時間は1日1時間から7時間超へ

こんな感じで今はめちゃくちゃ余裕のあるタイムスケジュールなんですが、仕事をしていた時は1日のうち自由になる時間はたったの1時間しかありませんでした。

1日12時間以上働いていた過去と1秒も働いていない今
どうも!現在セミリタイアー&シンプリストのちーです。 私は今年から無職となり今は毎日のんびーりと過ごしていますが、ほんの数ヶ月前まで1日平均して12時間会社で働いていました。 そのため、働いていた時と今とでは生活...
管理人ちー
管理人ちー

今思うと恐ろしいですね(^_^;)

 

今はというと7時間以上あるので、好きなことがのんびりとできている感じです。

また、上記はあくまである1日のタイムスケジュールなので、日によってはほぼ1日何もしなかったり逆にブログを書きまくったりと結構極端だったりします。

このように、自分の気持ちの赴くままにスケジュールが組めるというのもセミリタイアの醍醐味!

 

そして家事の時間はというと、夫の分もやっているのでもちろん一人暮らしの時よりは増えてはいますが劇的に多くはなっていません。

私の場合はのんびりやってもせいぜい3時間程度といったところ。

ということで、主婦になっても十分自分の時間が取れているので満足です( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

手抜きの家事でも感謝してくれる夫、マジ神!!

 

ただ、最近ちょっと時間を持て余してきたので、やっぱり週に2、3日は働ける環境がベストなんじゃないかなぁと思いますね。

そもそも私は完全リタイアをしたわけではなく、“セミ”リタイアですからね(^_^;)

今はまだ職探しができていませんが、これで自分のベストな仕事が見つかればほぼ完璧なセミリタイア生活となりそうです。



お金の心配なく自由なセミリタイア生活を目指そう

いかがでしたか〜?

資産がたった3000万円しかなくても専業主婦(夫)になればこんな自由な毎日が手に入りますよ!

 

独身の場合はもっと自由に過ごせるかもしれませんが、資産が最低でも5000万円は必要なことと、私のような自制ができないタイプは人間らしい暮らしができなくなる可能性があるので、私は既婚セミリタイアでよかったなと思っています(^_^;)

管理人ちー
管理人ちー

もちろんこれは人によります
私は100%廃人になる自信があります笑

 

ということで、ぜひ皆さんにも自分の生活が成り立つ程度の資産を作って労働から解き放たれた生活というものを体験してほしいなと思います。

自分の生活が成り立つ程度の資産とはいくらなのか気になる方は、こちらのセミリタイア資金についての記事を読んでみてくださいね♪

[家族構成別][年齢別]セミリタイアに必要な資産はいくら?目安まとめ
さて、このブログではなるべく若いうちに3000万円の資産形成をすすめていますが、3000万円という額はセミリタイアするための軍資金としても最低必要な金額となります。 もちろんその人の家族構成や生活水準によって変わりますが、既婚...

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. まお より:

    いいですね(^^)
    選択の自由があることが、本当の自由だと思うので素晴らしい!!

タイトルとURLをコピーしました