管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

金持ちに言われた衝撃的な言葉集5「セレブ妻ほど大変なものはない」

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

よく、お金持ちと結婚してセレブな暮らしがしたい!って言いますよね。

しかし、一定以上の金持ちの奥様ともなると、奥様も嫌でも社会的地位が高くなってしまうのでお金はあっても自由な暮らしはできなくなります。

 

お手伝いさんに家事は全部やってもらって〜

毎日専属のシェフに食事を作ってもらって〜

ハイブランドの洋服を身にまとって〜

運転手付きの高級外車に乗って〜

同じセレブ妻とランチしてショッピングして〜

 

みたいな生活を想像しますが、大体上記みたいなことはできたとしても同じセレブ妻とどういう会話をするのか想像してみてください。

管理人ちー
管理人ちー

ワイドショーの話やお笑いの話などはできないんですよ( ´Д`)

金持ちに言われた衝撃的な言葉集はこちら

 

スポンサーリンク

セレブ妻は贅沢な暮らし以外に何をしているのか

夜のお店で男性が奥様の話をすることはほとんどないので、そういったお金持ちの奥様ってどんな暮らしをしているのかってことはなかなか聞けませんでした。

そこで、ちょっと仲良くなっていた投資家Aさんに奥様のことについてちょっと聞いてみると・・・

 

名前
投資家Aさん

あぁ、今は子供もある程度手が離れてるからNPO団体立ち上げて何か色々やってるよ

管理人ちー
管理人ちー

NPO団体!?

元々そういう活動されている方だったんですか?

名前
投資家Aさん

いや、周りが大体そういうことしてるからね

それに影響されたんじゃない?

 

聞くと、ある程度地位のある奥様ともなると何かしらのボランティア活動をしている人が多いとのこと。

セレブ妻仲間での集まりも頻繁に行われるため、そういった場で何もしていないと浮いてしまうそうです。

え、めっちゃ面倒臭い世界だなと思っちゃいました(笑)

名前
投資家Aさん

だから前に言ったでしょ?

結婚して妻になるより愛人になる方がよっぽどいいって

多分普通の人には大変だと思うよ

 

高尚な活動を求められるセレブ妻たち

そういった金持ちのネットワークというものは結構密なので、金持ち同志で集まる機会も多いんだとか。

そういった場で奥様もどういった活動をしているかということは聞かれるし、会話の内容も高度になるので一定以上の知識や教養もないと厳しいんですよね。

 

そういう時に元々教養のあるお嬢様奥様とモデルなどを経てセレブ妻になった人も同じ土俵で会話をしなくてはなりません。

そうなると、元モデル奥様は相当な勉強を強いられると思います。

夫に恥をかかせるわけにもいきませんからね。

管理人ちー
管理人ちー

そんなところに自分が行かなくてはいけないと思ったらめっちゃ嫌じゃないですか!?

 

しかも、自分の信念があってボランティア活動や教育関連の活動をするならまだしも、もし世間体のためにやっているとしたらちょっとん?ってなりますよね。

セレブ妻だからといって全員が高尚な考えを持っているとは考えにくいですし。

管理人ちー
管理人ちー

実際、冒頭で書いたような楽しいことばかりの奥様を想像していたのに思ってたのと違う・・・みたいな人もいそうですよね(笑)

 

現実世界ではシンデレラはめちゃくちゃ苦労する

みんなが憧れるシンデレラだって、素敵な王子様と結婚できたまでは幸せいっぱいでハッピーエンドなんですが、その後の生活を想像したら怖くないですか?

お妃として迎えられても同じ王族からいじめを受けたり、下手したらお付きの人からもまた嫌がらせを受けそうですよね。

お付きの人だってそれなりの身分出身なわけですから。

 

あっでもシンデレラは元々いいとこの貴族の娘でしたっけ?

ということは、ある程度の身分はやはり最低限必要という暗示とも取れますね。

 

また、同じような庶民と金持ちという組み合わせでいくと花より男子の道明寺とつくしが思いつきますが、これも実際には結婚してからが大変だと思うんですよね。

漫画での牧野つくしはめちゃくちゃバイタリティに溢れているので、多分癖のあるセレブ仲間の中でもやっていけると思いますが、現実世界で普通の人がと思うとかなり無理があるような気がします。

 

ということは、やはり同じレベルのもの同士が一緒になるのがお互い一番幸せなんじゃないでしょうか?

管理人ちー
管理人ちー

高尚な活動も発言も求められない今の夫の妻の立場が、私にとっては最高なんだと思う( ´∀`)



やっぱり小金持ち最強説

こういった飛び抜けた金持ちの話を聞けば聞くほど、金持ちは大変すぎると実感します。

ということで、やっぱり不自由なく暮らせる程度にお金を持っているくらいが一番自由で楽しいんじゃないかなぁと思うんですよね。

 

しかも、一番は自分で作った資産で暮らすことです。

相手のお金ではいつまで経っても本当の自由は手に入らないような気がするんですよね。

そのため、最初はどうしても大変ですが、自分で稼いで自分名義の資産を作ることがベストです。

結婚して思うこと。やっぱり自分名義の資産があってよかった
結婚している皆さん、自分名義の資産ってお持ちでしょうか? 母から聞いた話なんですが、母のいとこに割とお金持ちの家に嫁いで優雅な暮らしをしている人がいるそうです。 しかし、その人はほとんど働いたことがないので自分名義の貯蓄...

 

私はまだまだ小金持ちでもないのでお金の不安が全くないとは言えませんが、とりあえず今の時点でも何不自由なく幸せに暮らせています。

このままちょっとずつでも資産を積み上げて、もっとお金の不安がなくなればもっと自由を感じられるのかなぁと思っています。

その目安が、自分の生活費を全額配当金で賄える完全リタイアですかね。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり最終目的はそこかな(・∀・)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました