管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私の超堕落したゲーム三昧生活をご覧ください(笑)

アーリーリタイアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

今年の1月、2月のお話です。

クリスマスに夫からPS4版のドラゴンクエストⅪのソフトをもらった私。

お正月明けてからやり始めたんですがもう本当にびっくりするくらいハマってしまい、この年になってこんな廃人と化した生活をするとは思っていなかったので自分でも驚きました(笑)

 

普段ゲームをやらない私ですが、ドラクエだけはやばい・・・。

これもセミリタイアした今だからこそできることだと思うので、ここで記録しておきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ゲーム三昧だった1月2月のヤバすぎる私の1日

8:00起床 夫のプロテインドリンク用意、洗濯機回す

8:20 夫見送りと共にゲーム開始(笑)

9:10 ゲーム一旦中止し洗濯物干す

9:20 ゲーム再開

13:00 お腹が空いた気がするけどゲームの方が楽しいので水でごまかしながらゲーム続行

21:00 夫帰宅で我に返る、夕飯作ってない!

21:00 夕飯の用意もしくはマックもしくはすき家

22:00 夕飯の片付けと洗濯物の処理などたまった家事をやる

22:30 夫にチャンネル権は渡し、夫が寝るまで待機

0:00〜1:00 夫が寝たのを確認したらゲーム再開!眠気の限界までやる

翌日10:00 朝方5:00までゲームをしたせいで寝坊し、夫はすでに会社へ・・・

そして罪悪感を感じながらもまたゲーム再開・・・

 

30半ばにして自分の集中力の高さに驚いた

リアルにこんな感じでしたね。

こうやって書くとドン引きレベル(笑)

管理人ちー
管理人ちー

こんな奥様捨てられても文句言えませんね

 

とこんな感じで1日のほとんどをゲームに費やし、時にはトイレに行くのも我慢して膀胱炎になりかける始末!

恐るべしドラクエの力!

ってか6時間以上ぶっ続けでやっても集中力が続いていることにも驚き。

管理人ちー
管理人ちー

おばさんになっても集中力って結構あるんですね(笑)

 

そしてこんな生活のおかげで1月2月は総菜やチェーン系の外食店へよく行きました。

外食大好きな夫も最初は楽しんでいましたが、やはり1ヶ月もすると飽きてきて、2月の後半はやっとドラクエ終わってくれてよかったって感じでしたね(^_^;)

そしてジャンクフード食べまくり&ほとんど運動していなかったにも関わらず、夜まで何も食べなかったせいか若干痩せました。

管理人ちー
管理人ちー

思わぬ副産物!



こんな自堕落生活したいならあなたもセミリタイア目指しませんか?

いかがでしたでしょうか?

こんな生活ができるのってニートか一人暮らしの学生くらいだと思うんですよね。

まさかこの年でこんな生活を送る日が来るとは思ってもみませんでした。

でも正直、めっちゃ楽しかったです。

 

世間的には結婚していてこんな生活をしていたら怒られそうですが、私はそんな周りの声より自分が楽しいと思ったことをこれからも追求していくつもりです。

もし、私のような生活もいいなぁと思ったらぜひ一緒にセミリタイア目指しましょう!

管理人ちー
管理人ちー

とはいえ夫には迷惑をかけないように気をつけなくては(^_^;)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. ひこすけ より:

    夢を与えてくれますね〜!
    リアルなリタイア生活が垣間見れて嬉しいです。

    そんな生活目指してがんばります笑

  2. ショウ より:

    29歳独身サラリーマン引きこもりゲーマー投資家のショウと申します。

    私は現在サラリーマンなので、引きこもり数値は低めです。
    ですが土日祝日は親の仇が如く引きこもります。

    配当金で年間200万超えたので、そろそろジョブチェンしようかと思っていますww

    • コメントありがとうございます!

      29歳ですでに配当金が200万円超えってすごいですね!
      それであれば生活費を切り詰めればセミではなく完全リタイアも目指せるレベルですね(^ ^)

      私も大学生ぶりにゲームに没頭しましたが、めちゃくちゃ幸せな時間でした。
      30代になってこういう時間の使い方ができるセミリタイアはやっぱり最高です。
      人生楽しんだもん勝ちなので、世間からどう思われようが一緒に自由を手に入れましょう〜

      • ショウ より:

        200万ならがんばればできそうですね(^^♪

        サラリーマン→セミリタイア→ガチリタイア(気分次第で仕事をする)の順番で行こうかと思います。

        30代のうちにガチリタイア目指したいですね(; ・`д・´)
        自由がもうすぐそこにあるので、頑張ってまいります。

        このようなブログが励みになりますので、今後も継続のほどお願いいたします(^^)/

タイトルとURLをコピーしました