財布代わりになる手帳型スマホケースが便利すぎる

シンプルでミニマルな暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

さて、以前に現在の私の持ち物についてご紹介した時にちらっと書いたスマホケース。

働いている時は財布を持ち歩いていたのでスマホケースは使っていませんでしたが、現在はキャッシュレス化が進んでいることもあり、こちらのポケットのついたスマホケースを財布代わりに使っています。

ミニマルなカバンの中身公開!リタイアしてさらに持ち物が減りました
どうも!セミリタイアーのちーです。 さて、以前に働いている時の私のカバンの中身をご紹介しましたが、セミリタイアしたことで使わなくなったものもいくつかあります。 元々身軽な方ではあったと思いますが、さらに身軽になっているの...

 

現在これさえあれば、近場はどこにでも行けます。

このスマホケースを使い始めてからかなり便利になったので、皆様にもおすすしたいと思います。

 

スポンサーリンク

ケース付けない派から手帳型に移行した理由

以前別に財布を持っていた時にはスマホにはケースを付けない派でした。

せっかく薄くてディティールが美しいiPhoneの良さが失われる気がして(^_^;)

しかし、やっぱりどうしても細かい傷がどんどん付いていってしまうんですよね。

 

流石に画面の部分にはガラスフィルムを貼っていたんですが、それでもたまに落とすとヒヤッとしていましたね(笑)

ということで、やっぱり何かケースはつけないとなぁと思っていました。

 

また、セミリタイアしてからは普段の行動範囲がグッと狭くなったので、行き先が決まっている場合は長財布を持って行くまでもないなと思うことが多くなりました。

最近はほとんどのお店でクレジットカードか電子決済が利用できるので、スマホ+カード2枚くらい+家の鍵さえ持っていればOKです。

 

そう思っていた時に見つけたのが手帳型のスマホケース。

私の持ち歩きたいものが全て収納できるかも!と思い、買ってみることに(・∀・)

 

磁石入りはクレジットカードの磁気が壊れるので注意!

そこで、最初に私が選んだのが2,000円以下で買えるフェイクレザー製の同じような手帳型のスマホケースでした。

金額も安く気に入ってはいたんですが、やっぱり見た目はお値段なり。

そして半年ほど使うと角の部分がところどころ剥げてきました。

 

まあそれでも安かったから仕方ないかぁーとそのまま使い続けていたんですが、ある日事件が!!

私が使っていたケースは蓋がピタッと閉まるように蓋部分に磁石が入っていたんですよね。

それが原因かはわかりませんが、入れていたクレジットカードが2枚も連続で使用不能になるという事態に。

クレジットカードが2枚連続使えなくなった!原因は多分アレだ
こんにちは! シンプリストのちーです。 今私がメインで使っているクレジットカードは楽天カードなんですが、最近続けて2回も再発行したんですよ。 近所のスーパーに買い物に行った際いつも使っている楽天カードを出すと、店員...

 

この事件があってから、怖くてスマホケースにはクレジットカードを入れられなくなってしまいました・・・。

そんな時に出会ったのが、今使っているスマホケースです(・∀・)

 

先に夫が(実験台として)使ってみました

実は、私が買う半年ほど前に夫が先に買ってまして。

夫も私と同じiPhone7を使っているんですが、私と同じ理由でカバーは付けていなかったら画面を割ってしまい、修理代が数万かかりました。

それを機にケース買う!と言ったので私が見つけてきたのが私と同じこのケースです↓

色はブラック。

最初、蓋に磁石が入ってないと浮いちゃうんじゃないかな?と心配しましたが、最初こそ浮いていたものの、馴染めばちゃんとピタッと閉まるようになりました。

 

夫のほうは既に1年以上使っています。

そして私はまだ半年くらいなんですが、ぱっと見はどちらもそんなに劣化は気にならないですね。

夫→ブラック

私→スカイブルー

 

しかし、やっぱり折れ曲がるところは若干痛んできてるかな?

まぁでも1年でこのくらいであれば3年くらいは使えそう( ^∀^)

一応本革製なので手馴染みもよく、ぱっと見の高級感もあります。

 

本革でディテールもよし!ただし金額は若干高め

収納に関しては、カードだけであれば蓋はピタッと閉まっているんですが、私のように鍵を入れるとさすがに若干浮きます(笑)

まぁ私にとっては許容範囲なんですけどね。

こんな感じ↓

それ以外は本当に気になるところはないですね。

色も他の持ち物がほとんど黒なのでスカイブルーにして正解でした。

 

お値段は他の手帳型スマホケース と思うとちょっと高めかもしれません。

しかし、本革製でひとつひとつ受注生産で手作りしているということで、縫製なんかもしっかりしてますよ(・∀・)

そのため長く使うということを考えると、安物を買うよりはコスパはいいんじゃないかなと思います。

 

さぁ皆さんもスマホだけ持って身軽に出かけよう!

私はいつもスマホとイヤホンだけ持って、音楽(主にEDM)を聴きながらノリノリで歩いています(笑)

管理人ちー
管理人ちー

♪♪♪〜

あっちなみに、私は今でもイヤホンは有線派です。

以前にワイヤレスにしてみたこともあるんですが、いざという時に充電が切れている時の絶望感といったら・・・。

それと見た目ですね。

俗に「うどん」と呼ばれるアップルのワイヤレスイヤホンの付けた時のビジュアルがどうしても気になる(@_@)

 

さて、このように余計なものを持たずに身軽に出かけることができれば、出先でも無駄に疲れないし見た目もスッキリ!

せっかくお洒落しても、荷物をたくさん持っていたらカッコ悪いと私は思うんですよね。

やっぱり持ち物は極力持たずに涼しい顔して颯爽と街を歩きたいですよね。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました