管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

10月4日より楽天お買い物マラソンスタート!10倍目指して参戦レポ

ポイントで稼ぐ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

10月に入って一気に寒くなりましたね。

最近はずっとアイスで飲んでいたカフェオレをホットに切り替え、家の中では素足からスリッパを履くようになりました。

 

さて、今回も温存していた買い物カゴの商品から厳選して10店舗に絞っていきたいと思います。

管理人ちー
管理人ちー

なんだかんだで超えちゃうことも多いんですけどね笑

 

そして毎度同じことを言いますが、無理に10店舗制覇しようとしてはいけません

本当に必要なものだけに絞って楽しくお買い物していきましょう〜

 

スポンサーリンク

参戦前にチェックすべきポイント

必ずトップ画面のキャンペーンからエントリーすべし!

楽天のトップ画面を開くと上記のようにお買い物マラソンのキャンペーンの広告が出ています。

エントリーしないとポイントがつかないので、画像をクリックしてキャンペーンにエントリーしてくださいね!

[要エントリー]購入はなるべく0か5がつく日にすべし!

こちらは楽天カードを使う場合に限られますが、もし支払いを楽天カードに設定しているのであればポイントが5倍になるので絶対に0か5がつく日に購入しましょう。

今回の場合は10月5日と10日の2日間あるので、出来る限り決まっているものはこの日に買ったほうがお得ですよ(^ ^)/

ポイントが倍になるキャンペーンにはエントリーすべし!

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝ったら倍!など2倍や3倍のキャンペーンが出ることも多いです。

これもエントリーしない手はないのでついでにエントリーしておきましょう。

この他、店舗によってキャンペーンだったりクーポンだったりが出ているケースがあるので、買う際には該当するキャンペーンがないか一応チェックすることをおすすめします。

ハピタスを経由してさらに1%分のポイントをゲットすべし!

私は毎回ハピタスというポイントサイトを経由することでさらに1%分のポイントをゲットしています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

もしまだ登録をしてない場合は、上記のバナーから申し込んで7日以内に楽天市場でお買い物をすればさらに400ポイント(400円分)もらえちゃいますよ!

ハピタスについての詳細はこちらをどうぞ↓

ポイントサイトって実際どうなの?1年使ってみた感想と実際の獲得ポイント数
皆さんポイントサイトというものをご存知でしょうか?? 節約に詳しい方ならもうすでに使っている方も多いかもしれませんね。 私は、今まで面倒臭そう&怪しいという理由でポイントサイトには手を出してこなかったんですが、無職になることをきっかけに色々...

 

今回楽天市場で購入する10店舗はこちら

1店舗目:国産大豆100%の無調整豆乳1000ml×18本

これは毎回定番で必ず注文する無調整豆乳!

九州産のふくゆたか100%で、数ある無調整豆乳の中ではダントツの飲みやすさです。

管理人ちー
管理人ちー

国産でこの価格はマジ神!!

 

最近は後半足りなくなることが多くなったので、12本入りから18本入りに変えました。

今までの12本入りはこちら↓

私が牛乳ではなく豆乳を選んでいる理由はこちら↓

毎日飲むなら牛乳と豆乳どっちがいい?成分と効果を徹底検証
皆さん普段の食事にプラスして牛乳もしくは豆乳は飲んでいますか? 私は普段からたんぱく質摂取の補助として豆乳カフェラテを飲んでいる為、ほぼ毎日無調整豆乳を摂取しています。 しかし、実際には牛乳と豆乳どちらが栄養的に優れているんでしょうか? 気...

 

2店舗目:スタイリッシュなマスク10枚入り

我が家には夫がマスクが最高値だった頃にまとめ買いした1枚50円という超高級インフレ使い捨てマスクがあります。

しかも200枚も買ったので(総額1万円・・・)まだまだあるんですよね。

しかし、夫が街で見かけるこういったマスクの方がいいと言うので買いました(笑)

 

楽天の店舗を20店舗ほど比較検討した結果、形の綺麗さ、洗濯機で50回洗濯しても型崩れなし、コスパよし、レビューもよしということでこちらの店舗に決めました!

ウレタンタイプとも迷ったんですが、やはり見た目のスポンジ感があまり好みでなかったのでこちらの布っぽい見た目の方にしました。

 

また今10%オフのクーポンを配っており、無くなったら困るので速攻で購入!

管理人ちー
管理人ちー

つけ心地もいいといいなぁ

クーポンを使いたい方は急いだほうがいいかも

 

3店舗目:100%天然シルクのレギンス

今まで冬場になるとインナーとしてヒートテックのレギンスを下に履いていましたが、すごく乾燥が気になってたんですよね。

そこで検索してみると、天然素材であるシルクがいいとのこと。

しかも通年使えて蒸れないのに冷えないのでまさにインナーにはぴったりだなと思い、まずはレギンスを1枚買ってみることにしました。

 

これがよかったら上もヒートテックからこちらに切り替えたいなと思っています。

 

最近髪が長くなってきので、このナイトキャップも気になる・・・。

艶々になって抜け毛も減るらしい。

 

4店舗目:メンズ用シンプル靴下5足組×2

現在夫は靴下難民です(笑)

インナーは全てユニクロのエアリズムで落ち着いたんですが、靴下はユニクロは色落ちが早くてちょっと微妙だったんですよね。

ということで、コスパが抜群のこちらを買ってみることにしました。

 

ユニクロの場合、3足で990円なので一足あたりは330円。

こちらは一足あたり約180円と約半額になるので、同じくらいの使用感だったらこちらにしようと思っています。

ただし、お買い物マラソンの対象にしようと思うと1,000円以下になってしまうので私は2組合計10足まとめて買いました。

 

5店舗目:キャンプにも使える直火OKなホットサンドメーカー

こちらは現在キャンプにハマっている友人の誕生日プレゼントに買いました。

最近は“ばえる”キャンプ用品が人気みたいです。

品質も安心な燕三条製で、見た目もお洒落なのでこれだー!!と速攻て決定(笑)

いつもプレゼントは迷うので、いいものが見つかってよかったです。

 

6店舗目:コスパ最強の愛用香水

私は昔から香水は好きで付けているんですが、ブランドのものってめちゃくちゃ高いですよね??

昔はそれでもあまり気にせずに使っていましたが、このウォータリーシャンプーの香りはお気に入りで、今は手持ちのクロエのものより愛用しています。

管理人ちー
管理人ちー

お値段は10分の1くらいなのに・・・

最高すぎる( ´∀`)

 

ただ今回もうちょっとさっぱりした香りも欲しいなぁと思い、評価も高いホワイトコットンの方を購入してみました。

こちらは男性もつけられるような匂いとのことだったので、あわよくば夫もこちらに乗り換えさせようと目論んでおります(笑)

 

7店舗目:リンナイのグリル専用のココットプレート

こちらは新居のコンロ下グリル用に買いました!

こちらを使えば魚やお肉を焼いても庫内がほとんど汚れないとのこと。

※対応しているコンロでないと使えないものですのでご注意ください

 

8店舗目:千葉県産コシヒカリ5キロ(五分つき)

今回からやっと新米になりました!

私はいつも五分つきで注文しており、もち麦もプラスすることでご飯を食べるだけで食物繊維とミネラルが補給できちゃいますよ。

管理人ちー
管理人ちー

精米方法は玄米、七分、五分、白米と選べますのでお好みで♪

ただおすすめはやはり五分つき!

もち麦はこちらがお得なのでおすすめ↓

 

9店舗目:いつもの最強フード!素焼きアーモンド

もうこれも毎度のリピ商品です。

メンタリストのDaiGoもナッツは取りれているみたいだし、とにかく誰もがいいという食材なのでおやつとして取り入れましょう!

美容健康マニアの私が常備している最強おやつ3選
こんにちは!シンプリストのちーです。 甘いもの大好きだった私が糖質制限をして3キロほどダイエットに成功したわけですが、最近は糖質制限というよりは血糖値を急上昇させないということが重要であると言われていますよね。 それに伴って、今は以前にも書...

 

10店舗目:本枯れ節の旨味が強すぎる鰹節3パック

こちらも毎度のリピ商品。

貴重な魚のタンパク質が手軽に取れるので、我が家では何にでもふりかけまくってます。

管理人ちー
管理人ちー

そのため消費が早い笑

 

枯れ節なので普通の鰹節と比べるとふわっとしてなくてちょっと細かいですが、その分旨味は強いですよ。

スーパーで買うとゲキ高なので、一度に大量に買えるネットがおすすめです。

 

その他私のリピート品はROOMでまとめています↓

 

 

所感

ということで、今回も買い物カゴに入っている商品の中から厳選に厳選を重ねて上記の10店舗を選びました!

管理人ちー
管理人ちー

初めて買ってみたシルク製品が楽しみすぎる

肌に合うといいけどなぁ

 

ポイントはというと

  • 買い回りでプラス10倍
  • SPUでプラス8倍
  • 5のつく日でプラス5倍
  • その他キャンペーンやハピタス経由で2倍以上

などなど全てのキャンペーンをひっくるめるとざっと20%以上はポイントで還元されそうです

 

いつもの通り実際にはもっと多くの商品が買い物カゴに入っていますが、急を要さないものは次回に繰り越します。

実際繰り越すと、やっぱりいらないやとなるものも出てくるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

そうやって本当に欲しいものをブラッシュアップさせていきましょう♪

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました