管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。

ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。

皆さんも日本で法人税を払っていないアマゾンより楽天を利用しましょう
さて、私は楽天の回し者が如く楽天推しをしていますが、楽天がお得ということだけではなく、アマゾンに関するあるニュースを見てからアマゾンではものを買いたくないからです。 そのあるニュースとは・・・。 アマゾンは世界各...

 

楽天のポイントアッププログラムであるSPUもけっこう高い方なんじゃないかと思っているんですが、現在SPUによるポイントアップは最大16倍とのこと。

ということで、今回は現在私が何倍になっているのか公開しつつ、他に追加する価値のあるサービスがあるか発掘したいと思います!

 

スポンサーリンク

現在私の楽天SPUは基本9倍です

上記では10倍になっていますが、それは今月楽天ビューティーを利用したからです。

そのため、常時のものだけだと9倍になっています。

内訳はこんな感じ↓

全部で16倍まであるので長いですね(笑)

 

私が該当しているところに赤丸をつけてみたんですが、

 

これに通常の1倍を加えて合計9倍となっています。

倍率が大きいところはおおかた攻略済みですが、他に追加しされたサービスの中で使えそうなものがあるのか確認してみたいと思います。

 

今以上にポイントアップは狙えるか?他サービスを調査

では、私が現在利用していないサービスを上からひとつずつ見ていきましょう(^ ^)/

楽天の保険を利用:プラス1倍

現在私は保険に一切入っておらず、これからも入る予定はありません・・・。

そのため、楽天であっても保険はこれからも使わないかなぁ。

楽天でんきを利用:プラス0.5倍

楽天でんきも一時期検討したんですが、現在利用している大手電力会社は電気とガス両方扱ってくれているのでセット割があることと請求も一緒になっているので便利なんですよね。

楽天でんきになると電気とガスがまた別になってしまうのがネック。

楽天でんきになってちょっと安くなったとしてもその辺の煩わしさを考えると、ちょっと変更するまでもないかなという結論に達しました。

すでに別々で契約している方は、楽天でんきも検討する価値あると思いますよ!

楽天トラベルを利用:プラス1倍

こちらは旅行の際には利用するようにしています。

ただ、旅行も毎月行くわけじゃないのでね・・・。

楽天市場アプリを通して買い物:プラス0.5倍

これも改悪されてからは使ったり使わなかったり。

以前は1回でもアプリを通して買い物していれば他も全部プラス1倍だったんですよね。

それが買い物した分だけに変わり、さらに1倍から0.5に引き下げられてからは面倒なのでわざわざ使うということはなくなりました。

楽天ブックスを利用:プラス0.5倍

まぁこれも必要な時はなるべく楽天ブックスで買うようにはしていますが、最近情報収集は電子書籍、ツイッター、ブログ、YouTubeでだいたい完結してしまうのでかさばる紙媒体はほとんど買わなくなりましたね。

もともと活字も苦手だし(笑)

定期的に読みたくなる良書だけ手元に置いてある感じです。

楽天koboを利用:プラス0.5倍

私これ使ったことないんですがどうなんでしょうか?

電子書籍は基本Kindleの方を利用していますが、ほぼプライム会員無料の範囲内しか読んでいません。

また、勝手にKindleの方が圧倒的に取扱数が多いと思っていたら逆に楽天koboの方が多いんですね!

そのため、今後有料の本が読みたい場合は楽天koboの方を利用してみようかなと思います。

楽天pashaを利用:プラス0.5倍

これは何ぞや?と思って調べてみたら、購入対象の商品を買ってそのレシートを送信するとポイントがもらえるみたいですね。

なんか面白そうですが、その反面面倒臭そう&そもそも新商品とかあまり買わないのでどうかなー?って感じですね。

Rakuten Fashionを利用:プラス0.5倍

基本洋服は生地感や実際着てみた時の感じを重要視しているのでネットでは買わないんですが、ブランドの定番品とかであれば利用する価値はありますよね。

実際に夫用のナイキのスウェットパンツを買った時に利用しましたが、どこも定価でしか販売していない商品だったのでポイントまでついてかなりお得に購入できた経験があります。

そういうものの時は利用する価値はありますね。

楽天TVを契約:プラス0.5倍

すみませんこちらは興味がないのでパスでございます( ´∀`)

楽天ビューティーを利用:プラス1倍

こちらは毎回利用させてもらってます。

とはいえ、美容院も毎月ではなく大体2ヶ月に1回くらいのペースなので毎月ポイントが倍増しているわけではありません。

その点夫は毎月美容院に行くので楽天ビューティーで予約をするよう勧めたんですが、行っているお店は楽天ビューティーとは提携しておらず、他のところに変えるのも嫌ということで断念しました(^_^;)

そう難点はやはり提携しているお店がホットさんに比べると圧倒的に少ないということですね。

ここはもうちょっと頑張って欲しいですね。

 

まとめ

さて、ということで新規に使えそうなサービスは・・・

ありませんでした!!

 

管理人ちー
管理人ちー

まぁそれだけ私は既に厳選した良サービスのみを利用しているということですね(笑)

 

やっぱりポイントアップのためにさほど必要ないサービスを使っても本末転倒ですから。

本当に必要で、他社より優れたサービスのみ厳選して利用することをおすすめいたします。

 

ということで、私は常時

を利用して、さらに時々

のどれかを利用することで、合計常時10倍程度になればいいかなって感じですね。

 

私が上記に書いたサービスに関しては他社に比べてもかなり優秀なものばかりなので乗り換えする価値は十分あると思いますよ(^ ^)/

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

  2. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

  3. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

  4. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

  5. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

  6. […] 現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開 私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30 […]

タイトルとURLをコピーしました