管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2020年4月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

新型コロナ騒動が始まってから、楽天市場でも日用品の高騰が続いています。

まぁこんな状況なので価格が高騰するのは仕方がないと思うんですが、気になるのがまとめ売りする店舗が多いということなんですよね。

在庫がないんだったらまだしも、通常よりも高い値段でさらにまとめ売りするってかなり悪徳だと思うんですが・・・。

 

ってかこれってより全体的な品薄を招きますよね??

まとめ売りしても売れるからだとは思いますが、このやり方はちょっとどうなんでしょう。

買い占めしたくないのに、必要以上に買うしかないというおかしな状況です。

 

そのため最近日用品は近くのドラッグストアに切り替えているんですが、こういう時には実店舗の方が本当に良心的ですね。

今回のことで、足元を見て販売していた店舗に関しては正直今後も利用したくないなと思っちゃいました(~_~;)

管理人ちー
管理人ちー

というか多くの人に行き渡るように今すぐにまとめ売りはやめてくれ〜

 

スポンサーリンク

4月の楽天ポイントはトータル8,146ポイントでした!

キャンペーン:3,842ポイント

こちらは楽天市場や楽天ペイでお買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5と0のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えますよ(・∀・)

私のルームもよかったら覗いてやってください↓

 

 

SPU:1,306ポイント

SPUは現在基本8倍です。

4月から楽天モバイルのSPUが2倍から1倍になっちゃったのが痛いですね・・・。

私の現在のSPU状況はこちら↓

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開
私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。 ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。 ...

 

楽天カード:1,075ポイント

日々の支払いは極力楽天カードに集約させています(現在は夫のカードの方がメイン)

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

 

アフィリエイト:786ポイント

こちらはブログ内で紹介した楽天商品が売れたら付くポイントです。

私が紹介している商品は全て私が実際に愛用しているものです。

こだわりが強い&ケチな私のお眼鏡にかなった選りすぐりのものばかりですので、安心してポチしてください!

 

楽天市場:707ポイント

これは楽天市場で買い物した時につく通常ポイント分と思われます。

 

楽天デリバリー:150ポイント

こちらは初登場ですね!

3月から何度か楽天デリバリーを利用したので、そのポイントがつきました。

楽天ポイントで支払いができてさらにポイントもつくので、楽天ユーザーであれば利用しない手はないですよ(^ ^)

 

super point screen:129ポイント

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

所感

4月も1万ポイントには届きませんでしたが、まぁまぁ頑張りましたね!

管理人ちー
管理人ちー

最近SPUの改悪続きなので、1万ポイント超えは難しくなってきたかも?

 

ただ、去年から夫のIDも作ってポイントを貯めているので、合計では1万ポイントは軽く超えています。

やっぱりお得なことにはまだ変わりありませんが、もう改悪は勘弁ですね!

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

 

私の利用している楽天サービスはこちら

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 


 

スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

というか、今なら1年間無料で使えます。

 

美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

 

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓

 

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

※楽天証券の開設を考えているなら直で申し込むよりハピタスを経由したほうがポイントが2重でもらえてお得です

ハピタスから申し込みをすると・・・

[楽天証券] 口座開設+入金で900ポイント(900円分)もらえちゃいます
(2020年5月6日現在)

 

その他楽天市場、楽天ブックス等対象の楽天サービス多数ありますよ(^ ^)/
ハピタスの登録はこちらからどうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
上記から申し込むとさらに400ポイント(400円分)ゲット!

 

その他お得な楽天サービス↓

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました