管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私が事業で稼げるようになったのは資産があったから

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、CLASSY、AERAなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近思うことなんですが、私がネットビジネスである程度稼げるようになったのは、やっぱり資産がある程度あったからなんじゃないかなぁと思うんですよね。

というのも、稼げなくても生きていけるから自由に伸び伸びとできたから。

 

ブログやYouTubeのコメントでもよくゆるい雰囲気が好きとか、声がゆったりしていて心地いいとかそういったご意見をいただくので、自分でも気がつかない心の余裕がもしかしたら出ているのかもなぁと思う今日この頃です(^ ^)

 

スポンサーリンク

何度も言うけどお金は心の安定剤

このブログでもそうですが、YouTubeでもTwitterでも繰り返し言っているのがこの

お金は心の安定剤

という言葉。

 

安定剤として効くのがいくらなのかは人それぞれ違うと思うんですが、私の場合は自分の資産が3000万円を超えたあたりでお金の力を強く感じました。

私は元々完全リタイアするつもりはなかったので、この3000万円を心の安定剤として持った状態で個人事業で月10万円程度稼げれば、それで自分の理想のセミリタイア生活が送れたんですよね。

 

その時すでにブログやポイ活で数万円は稼げるようになっていたので、月10万円はそんなに高いハードルではありませんでした。

そのため、

管理人ちー
管理人ちー

好きなことをとりあえず何でもしてみよう!

と気持ちも楽に始めることができから、結果うまくいったのかなと思います(^ ^)



稼げなくても幸せ、稼げたらもっと幸せ

このように、私の場合はそんなに稼げなくても幸せだったし、今のように想定以上に稼げるようになったらもっと幸せになったという感じですね(^ ^)

特にYouTubeは本当に想定外だったし、さらに書籍を販売するまでに至るなんて正直思ってもみない未来でした。

管理人ちー
管理人ちー

しかし、これも全て自分の気持ちのままに楽しくやってきたから

 

これもいつも言っていることですが、資産という心の安定剤がない状態で起業するのと、資産がある状態で起業する(=サイドFIRE)では月とスッポンぐらい違います。

だから、私はサイドFIREという生き方を強く推したいのです。

 

ただ、ここに至るまではもちろん苦労もたくさんしているわけです。

3000万円という資産は誰でも作れるものではありません。

その間は人より多く稼いで人より多く貯めて、運用もしなくてはいけません。

 

ただ、そこを乗り換えた先には、私のような楽で楽しい毎日が待っているかもしれませんよ!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました