人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

ポイントサイトって実際どうなの?1年使ってみた感想と実際の獲得ポイント数

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

皆さんポイントサイトというものをご存知でしょうか??

節約に詳しい方ならもうすでに使っている方も多いかもしれませんね。

 

私は、今まで面倒臭そう&怪しいという理由でポイントサイトには手を出してこなかったんですが、無職になることをきっかけに色々と節約のことも勉強するようになり、何かしら登録してみようかなと思い立ちました。

管理人ちー
管理人ちー

しかし、ポイントサイトもたくさんあるのでどれを選んだらいいのか正直よく分からないんですよね(^_^;)

 

私の場合、何となくCMで見たという理由でとりあえず「ハピタス」と王道の「ポイントタウン」というところを選んでみました。

そして現在1年経過し、実際使ってみてどうか?レポしたいと思います!

 

スポンサーリンク

ハピタスとポイントタウンの違い

とりあえず両方登録してみましたが、基本的には提携している企業はほば一緒かなぁと思いました。

ただ、ポイントタウンのほうがイベントが多く、ゲームなどコツコツやればちょっとずつポイントが貯まっていく感じがします。

しかし、面倒なので私はやっていません(笑)

 

また、ハピタスはかなりシンプルなサイトに対してポイントタウンはめちゃくちゃ色々詰め込まれた感のあるサイトです。

ショッピングで経由するだけであればハピタスがいいかもしれませんが、色々やりたい人はポイントタウンがいいかもしれません。

 

また、ポイントの単位が違うのがちょっとややこしいんですよね。

ポイントタウン→20ポイント1円
ハピタス→1ポイント1円

という感じなので、ポイントタウンはいくらなのか一瞬迷います。

対してハピタスは1ポイント1円と分かりやすいのがいいですね( ^∀^)

 

ということで実際2つ登録はしてみたものの、結局現在は総合的にシンプルで分かりやすいハピタスのみ使っています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

管理人ちー
管理人ちー

ポイントタウンは放置中(笑)

 

ハピタスを1年使って実際ポイントはいくら貯まったか

私は基本楽天市場の買い物で経由したり、その他何かを申し込む時には提携していないか確認してあれば経由するという王道を基本やりました。

また、夫とリア友1人を友達として登録したことでそのポイントも若干ですがもらえました。

 

そしてなんだかんだで1年でいくら貯まったかというと・・・

12,000ポイントでした!!(12,000円分)

上記からすでに5,000ポイントを現金5,000円に換金済みです。

管理人ちー
管理人ちー

300ポイントから手数料無料で指定の口座に振り込みできますよ( ^∀^)

 

ってことで結果は、月に1,000ポイントくらいは普通に経由するだけで稼げるということですね。

管理人ちー
管理人ちー

・・・これは多いのか少ないのか!?

 

残念ながらポイントサイトで月に万単位は稼げません

節約系のブログを覗くと、こういったポイントサイトで月に何十万も稼いでいますみたいなことが書いてあることもありますが・・・

管理人ちー
管理人ちー

それはあんまり真に受けない方がいいかも

こういったポイントサイトで月にコンスタントに万単位稼ぐためには、何百人単位で紹介者がいなければ多分無理です。

 

ということで、普通の人にはやはり月に数千円程度が妥当ではないかなぁと思います。

正直楽天スーパーポイントの貯まり方がエグすぎるのでこんなもんかーって感じでしたが、買い物のついでに経由しただけでもらえるのであればなかなかじゃないですかね??

 

中にはクレジットカードの作成など1回で10,000円分くらいのポイントがもらえるものもありますが、ポイントのために必要以上に作りすぎるのはNG!

またカモられ案件もあったりするので、本当に自分が利用しようとしていたものなのか今一度立ち止まってよく考えてみることをおすすめします。

管理人ちー
管理人ちー

ポイント獲得が目的になってしまって結果的に散財してしまったら本末転倒ですよ!

 

ということでポイントサイトは決して大幅に稼げるものではありませんが、自分が利用しようと思っていたサービスを経由するだけであれば大いにやる価値があると私は思っています。

このへんは十分に気をつけてうまく利用しましょう(^ ^)/

ハピタスの登録はこちらからごうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここから登録して7日以内にサービスを利用すると400ポイントもらえますよ!

 

実際に何をしてポイントを貯めたか

では実際に私は何で12,000ポイント貯めたかというと、履歴を見てみるとほぼ楽天関係(楽天市場、楽天ビューティー、楽天トラベル)でした。

購入金額の1%分のポイントがつきます↓

 

ただ、たまに1,000ポイント以上ゲットできる案件もちらほらやりましたね。

例えば、

DAZNの定期視聴利用で1,300ポイント

Photobackで結婚式のアルバム作成で2,152ポイント

などなど。

※ただし、案件は日々更新されているため現時点でまだあるかは分かりません

 

こんな感じで、私は割とチリツモでポイントを貯めた感じですね。

実は、ついでに登録した夫の方がポイントが多く貯まっていたりします(^_^;)

それは、楽天カード(現在はなくなっている模様)、楽天証券、SBI証券、Hanayumeなどの登録もハピタス経由で行ったから。

これらで半年で2万円以上換金できちゃいました。

管理人ちー
管理人ちー

私は残念ながら全て開設済みだったため利用できず・・・(*_*)



まとめ

ということで、要点をまとめると以下の通り↓

・ゲームとか色々やってポイントを貯めたい方はポイントタウン
・楽天市場などサービスの経由のみの方はハピタス
・ハピタスなら経由だけで年間1〜2万円くらいは稼げる
ポイント目的で必要のないサービスに申し込まないように!

 

我が家の場合も必要なサービスの申し込み時に経由しただけでしたが、なんだかんだで夫婦で3万円ちょっと換金できました。

上記さえ気をつければやる価値は十分にあると私は感じたので、これからもハピタスは使っていこうと思っています。

 

もし気になる場合はまずは登録する前にどんなところと提携しているか確認し、自分にとって使えるサービスがあるか確認してみましょう!

そして登録したら、何か新規で申し込みをする時にはハピタスで経由できるか確認することをお忘れなく♪

管理人ちー
管理人ちー

って私もよく経由忘れて申し込んじゃったりするけどね(笑)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました