管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

本日まで!SBI証券を開設すると16,000円分のポイントがゲットできます

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイア(サイドFIRE)しちゃった管理人ちーです。

お金持ちは目指していません。
好きなことだけをして生きていくために必要な経済的自由(FIREのFIの部分)を得ることを目指しています(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどのメディアにも出演経験あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

昨日何気なくハピタスを開いたら、神案件がありました。

それは、SBI証券の新規口座開設を申し込んで5万円入金をすると、ハピタスポイントが通常4,000ポイントのところ16,000ポイント(16,000円分)もらえるというもの。

 

しかしかなり開催期間が短く、HP上だと今日(9日)の23時59分59秒までのようです。

我が家は全員SBI証券も銀行も開設済みのため利用できませんが、まだの方はこの機会に作っておくといいと思いますよ!

 

スポンサーリンク

ただし住信SBI銀行の開設も必要な模様

ただし、ポイント獲得の条件をよく見てみると、住信SBI銀行のハイブリット預金も開設していないとできないようです。

 

もう口座がある方であれば問題ないんですが、ない場合はこちらも合わせて開設する必要がありますね。

ただ、以前にも書いた通り、

楽天証券×楽天銀行

SBI証券×住信SBI銀行

の組み合わせは資産形成においては必須だと私は思っています。

[最強の証券口座はコレ!]資産形成したいなら楽天とSBIの2つを持つべき理由
さて、私は投資先として現在楽天証券で毎月5万円の楽天カード決済による投資信託の積み立てを一番に推しています。 そのため基本はおすすめする証券会社というのは楽天証券なんですが、私の場合は目的に合わせてSBI証券も使っています。 ...

 

そのため、SBI証券を開設するのであれば必ず住信SBI銀行も一緒に開設しちゃいましょう。

※申込フォームから同時に申し込めるようです。

管理人ちー
管理人ちー

この2つは今後も持っておいて損はないと思いますよ(^ ^)

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでさらにポイントゲットしてください↓

※上記は2021年5月31日までの期間限定キャンペーンです

登録後7日以内に利用した広告が通帳へ500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、特典として上記ポイントがもらえます

 

実はSBIでも始まるクレカ決済が気になっている

そういえば、SBIでも投資信託の積み立てのクレジットカード決済が始まりますよね。

ただし、楽天と違って還元されるポイントは0.5%と半分なので、やはり楽天の方が断然お得です。

一番簡単で失敗しにくい投資方法はやっぱりこれ!楽天カードで積立が最強
私は20歳から投資を始め一応もう15年近くの経験があるわけですが、セミリタイアした2019年からは基本ETFと投資信託の積立しかしていません。 ぶっちゃけこれが一番簡単で一番失敗しにくいんですよね(笑) 今まで何してきた...

 

しかし、楽天の方でも積立をマックスの5万円した上でこちらもやるのであれば、それはそれでアリだなと思っています。

三井住友カードのクレカを新たに作らなければならないというところでちょっとどうしようかなぁとは思っているんですが、楽天の5万円まででは満足できない場合はこちらも合わせれば10万円まで積み立できるので、資産形成をする上ではかなり有利になるなと思っています。

 

こちらに関しては私もまだ検討中で分からないことも多くあるんですが、今後もうちょっとよく調べてアリだなと判断すれば、もしかしたら私もやるかもしれません。

管理人ちー
管理人ちー

ただ単に積み立てをするよりは断然お得ですからね!



ポイントももらいながらお得に資産形成をしよう

私の場合、こういったポイントサイトを利用するようになってからは必ず自分が利用しようとしているサービスが該当していないか確認するようにしています。

最近だと仮想通貨の口座開設でも利用しましたし、自動車保険を契約する際もハーゲンダッツをゲットしました。

今からでもビットコインは買うべきか?正直バクチだと思うけど私は買う
最近暗号資産界隈も盛り上がっていますが、実際にどのくらいの方が持っているものなんでしょうね? 私も遅ればせながら去年の11月にビットコイン保有者となりまして、少額ながら利益も出ております。 管理人ちー ...
自動車保険の見積もりが出揃った!全7社を比較して最終的に選んだ会社は
さて、先日自動車保険の一括見積もりをした話を書いたんですが、全社から見積もりが到着し、一通り内容を確認できました。 現在手元にあるのは ハピタスから申し込んだインズウェブの一括見積もりから届いた5社 現...

 

もちろんポイント目当てで必要のないサービスに申し込むのは本末転倒なので絶対にNG!

しかし、自分が利用しようとしているサービスであれば、ポイントもついでにもらってお得にサービスを利用しましょう(^ ^)

 

ポイ活は結構舐められている?ような気がするんですが、ついでに経由するだけですからね。

それで1回数万円もらえることもザラです。

そのため、私はやらない手はないと思ってますよ〜

管理人ちー
管理人ちー

私にとってはポイ活も立派な収入源♪

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. sa715e より:

    いつも楽しみにブログ、YouTubeを拝見しております(*’▽’)
    わたしはSBI証券でつみたてNISAとiDeCoを昨年始めたのですが、楽天ユーザーでもあり、来年度は楽天証券への移管を検討中です。
    ただ始めたばかりで移管することのメリット・デメリット、もしくは特定口座で楽天カード50,000円分の投信積立を始めるも1つかなとグルグルしております。
    ※現在30代後半で現預金比率が高い為、少しづつ資産分散の一環として。
    実際に両方をご利用中のちーさんに率直なご意見をお伺い出来ましたら幸いです☆ミ

    • sa715eさん、コメントありがとうございます!

      現在現金比率も高いということなので、毎月5万円積み立てを増やす余力があるのであれば、わざわざ移管するよりも新たに楽天の特定口座で5万円買い付けを開始した方が私はいいと思います(^ ^)/
      私も現在セミリタイアしていますが毎月10万円の積み立ては継続中です!
      その内訳を本日ちょうど記事にアップする予定なので、ぜひ見てみてくださいね♪

      • sa715e より:

        ちーさん、ご返信ありがとうございます!
        おかげ様で頭のグルグルも止まりました~( ;∀;)
        本日の記事も参考にさせて頂きながら、楽天の特定口座を始めてみたいと思います。
        少しづつ暑い日も多くなって参りますので、どうぞご自愛くださいませ。
        今後とも楽しみに拝見させて頂きます♬

タイトルとURLをコピーしました