管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私の副業遍歴公開!セミリタイア後に月30万円稼げるようになるまで

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は今まで会社員として10年ちょっと勤めた以外にポイ活、ブログなど色々な副業をしてきました。

その中にはもちろん失敗したものもあるし、思った以上に成功したものもあります。

 

そして、私の場合は2018年末で一番の収入源であった会社員を辞めたのをきっかけに今まで副業だったビジネスをメインにするようになったんですが、今では全部合わせると月に30万円を超える収益が入ってくるようになりました。

 

最初は主婦業に専念してみたりもしましたが、やはり私には向いてないということが分かってしまったので、それからは開き直って自分の好きなことばかりしております( ´∀`)

しかし、自分の好きなことだけでも自分が生活していくのに必要な分くらいであれば十分副業で稼ぐことができるということも分かりました。

 

ということで、今回は私がしてきた副業についてまとめてみたいと思います!

管理人ちー
管理人ちー

セミリタイアを目指す人だけでなく、会社員以外の収入源がほしい人、雇われない生き方を探している人などの参考にもなれば幸いです(^ ^)

 

スポンサーリンク

私の副業遍歴(セミリタイア前)

2005年〜

楽天経済圏に入って楽天ポイントを稼ぐ

実績:月1万円〜

これは私が一番長くやっているいわゆるポイ活ですね。

楽天のポイントクラブというサイトを見てみると、私の場合は2005年から楽天を利用しており現在累計では100万ポイント(100万円)以上のポイントを獲得しています。

そして現在でも平均月1万ポイントは獲得できており、毎月そのポイント数も月初に公開しておりますので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね♪

毎月公開している楽天ポイント獲得状況はこちら

 

2015年〜

ブログを運営して稼ぐ

実績:月数万円

このブログは2017年から開始しているんですが、その前にちょっとお試しで無料ブログをやってみた時期もあったんですよね。

しかし、無料の方は見事にやらなくなってしまいました(笑)

ただ、これは無料だったからダメだったというか、私の場合は自分の好きなように色々サイトをカスタマイズできた方がよかったみたいです。

 

また、私の場合はブログの収益はGoogleアドセンスの広告とわずかなアフィリエイト収益しかないのですごく少ないですが、アフィリエイトに特化した物やサービスを売る系のブログであればもっと大きく稼ぐことも可能です。

管理人ちー
管理人ちー

ただ、こういったセミリタブログとは相性は良くないと思われます汗

 

私の副業遍歴(セミリタイア後)

2019年〜

ポイントサイトで稼ぐ

実績:月数万円

楽天ポイントだけでなく、世の中には色々なポイントが存在します(Tポイント、ポンタポイント、dポイントなど)

そんな中、私の場合は2019年頃からポイントサイトなるものを使ってポイ活を始めたんですが、現在唯一残っているのがハピタスです。

 

やはりポイントは分散させると効果が薄くなってしまうので、私の場合は現在は楽天とこのハピタスのみですね。

[楽天+ハピタスが最強]楽天経済圏に移行して毎月1万円分の不労所得を得よう
私は毎月自身の楽天スーパーポイント獲得数を公開しており、楽天経済圏がどれだけお得かということを発信しています。 私はもう15年以上前から楽天ヘビーユーザーなので、自分の両親はもちろん結婚したら夫もすぐに楽天ユーザーにしました。...

最近だと暗号通貨の口座をいくつか開設して数千円分のポイントがもらえたりもしましたよ(^ ^)

現在私が保有するビットコインの状況と新たに開設した口座のご紹介
最近またビットコインが話題になりつつありますね。 毎年1月には大暴落していたビットコインですが、今年も若干暴落したかと思えば現在はさらに上がってきています。 その背景にはあのテスラがビットコインを大量に購入したと...

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでポイントゲットしてください↓

※上記は2021年4月30日までの期間限定キャンペーンです

登録後7日以内に利用した広告が通帳へ500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、特典として上記ポイントがもらえます

 

家事・家計管理をして稼ぐ

実績:月5万円

これは既婚もしくは同棲限定にはなるんですが、相手の分の家事も担うことで生活費を浮かすというやり方ですね。

[NOT労働力の搾取]私が家庭内家事労働の対価を明確に金額で示す理由
最近、セミリタイアしたにも関わらず仕事をしすぎて家事が負担になってきています。 去年に収入を増やすべく色々なビジネスを始めたので、現在は普通に6時間以上働いちゃってる状態なんですよね・・・。 管理人ちー ...

我が家の場合は共有の生活費の引き落としは夫の口座にまとめてあるので、私にかかる生活費分年間150万円から60万円を抜いた90万円を夫の口座に入金しているといった感じにしています。

ただし、私にとっては正直これが一番効率が悪いし好きじゃないのでやりたくはないんですが、そこは夫への愛?で乗り切ってます(笑)

 

2020年〜

資格や経験を活かしたビジネスで稼ぐ

実績:やる量による(0〜数十万円程度)

私は前職の仕事が好きだったので最初は業務委託という形で少しやる予定でしたが、コロナ禍によりちょっと方向展開をして自宅でもできるようなやり方に変えました。

ここについては本人としてやっているので詳しくは書けませんが、一部本人としての仕事もあるのはやはり心強いですよ(^ ^)

 

YouTubeチャンネルを開設して稼ぐ

実績:月数十万円

YouTubeは私の場合は副業の中でも一番早く収益が出た媒体でした。

しかし、人によっては一番難しいみたいなのでおすすめできるものなのかは?です。

また、多分ですが単体でここまで早く収益化できたわけではない&最初は収益が出ないのに時間が取られるのでキツイと思います。

そのため、楽しみながらできる方は試してみてはいかがでしょうか?

YouTubeチャンネルを開設して3ヶ月経過!現状のご報告
去年の11月に始めたYouTube。 全く分からないことだらけで始めたため最初は動画を作成することでいっぱいいっぱいでしたが、最近やっと余裕を持って動画の分析もできるようになってきました。 そして現在、3ヶ月が経...

 

働く時間は半分になってもそれなりに稼ぐことができた

ということで、私の場合現在は上記の副業を1日平均6時間程度している状態です。

管理人ちー
管理人ちー

内訳としては自分のビジネスに4〜5時間、家事・家計管理に1〜2時間といったところですかね( ´∀`)

現在、自分が目指していた理想のセミリタイア生活になりつつあります
さて、現在私はセミリタイア生活に入って今年で3年目になるんですが、セミリタイアしてからいくつか始めていた副業たちもやっと安定して収益を生んでくれるようになってきました。 そしてワークライフバランスも 会社員の時:...

 

私の場合は元々が激務だったので今くらいの働き方がめちゃくちゃ心地いいんですが、中にはセミリタイアしたのに1日6時間も働きたくないよという方もいますよね。

実際、セミリタイアしていたら月に30万円以上も必要ないと思うので、もっと数は減らしてもいいと思います。

管理人ちー
管理人ちー

私自身ももうそんなに稼ぐ必要はないんですが、どれも趣味の延長線として楽しみながらやっているので、わざわざ減らすことは考えていません

 

この他にも副業といえばせどり、アフィリエイト、ライター、動画編集、アルバイトなど色々あると思いますので、自分が好きなものを試してみるのがいいと思います。

せっかくセミリタイアしたわけですから、好きなことを仕事にする方向で考えた方がセミリタイア生活も楽しいものになると思いますよ(^ ^)

FI(経済的自立)を達成してから好きなことをして働くのは楽しすぎる
私のブログをいつも見てくださっている方は気づいているかもしれませんが、毎月公開しているセミリタイア資金は3800万円を突破しています。 そして私が一人暮らしをしてる時からの平均の年間生活費は約150万円なので、本家FIREの計...



最後に:安定して稼ぐなら普通に会社員が一番おすすめ

ただし、こういったビジネスは本当に何年やっても芽が出ないものもあれば、最初はよかったけどどんどんダメになるパターンもザラにあります。

そのため、今はトータルで結構収益がありますが、1年後は正直どうなっているか分かりません。

管理人ちー
管理人ちー

実際にアフィリエイトブログなんかは数年前と比べると皆さん収益がガタ落ちているみたいですしね

 

また、この収益とは経費や税金等が控除される前の金額です。

ここから経費、健康保険料、国民年金、所得税、住民税、私の場合はiDeCoの拠出金など諸々の費用が引かれていくわけです。

そうすると、意外と手取りでは残らないんですよね。

 

そのため、純粋な手取り額で比較しても安定性という部分で比較してもやはり会社員には勝てません

そのため、稼ぐという意味だけであればやはり会社員がおすすめです( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

ただし会社員をやりながらプラスでやるのは◎!

 

ということで、副業というのは収益云々より好きなことをしておまけで稼ぐものだと思った方がいいと思いますよ〜

それでも好きなことをしながら少しでも稼げるというのはとても幸せなことだと思うので、ぜひ皆さんにも好きな副業を何かしら見つけてほしいなと思っております!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. YK より:

    自分は今から歌ってみたなどでYouTubeを開設しつつツイキャス配信などで動画関係をしつつ動画編集などを勉強したいと思ってます!
    noteなどで文字を書く勉強をしつつ自分なりの思っていることを文字に書けるようになりたいとおもってます!
    これからもセミリタイアにむけて収入を増やしていきたいと思ってます!

  2. deds より:

    歌ってみたは収益は得られないよ。著作権というのがあって収益はそっちに行く。

タイトルとURLをコピーしました