管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2019年1月末の資産状況公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

新しく引っ越したマンションの近くには、徒歩圏内に4つのスーパーがあります。

そのうちの2つがイオン系列で、もう1つが地元の大手、そしてもう1つが個人店の小さな商店。

4件とも行ってみましたが、それぞれ良さがあるんですよね( ^∀^)

今のところこんな感じです。

 

イオン系列の2件・・・24時間営業、100均や薬局など他店舗も入っているので便利

地元の大手スーパー・・・24時間営業ではないがイオンよりも安いものが多い

個人店・・・とにかく野菜が安い、他のものでもたまに激安があるが全然安くないものもある(笑)

 

こんな感じなので、今のところは地元スーパーと個人店メインの特売の日だけイオンという感じで使い分けています。

さすがにハシゴまではしませんが、なるべく安く買えるように頑張っています!

 

スポンサーリンク

2019年1月31日時点の資産状況

 

 

所感

以前にご報告の通り夫の負債分返済のため、総資産が300万円減っています。

そのため、12月末の資産額である33,125,274円より300万円を引いた30,125,274円からリスタートとしたいと思います。

だいたい3000万円からのスタートということで分かりやすいですね(^ ^)

セミリタイアしながら今後この3000万円をどれだけ増やせるのか!?

 

さて、12月の暴落のリバウンドもあって1月だけでかなり戻しましたね!

そのため、2019年中の目標であった年利5%であるプラス150万円をいきなり達成してしまっています。

とはいえ、12月だけで200万円以上マイナスになっているので、ただ戻しただけで目標達成とはちょっとどうなんだろう??という感じですよね。

 

ということで、2018年の下落分を加味すれば2019年は年利10%を目指すべきかなと。

3000万円の10%なので300万円ですね!

これでもすでに目標の半分は達成していますからね(笑)

緩すぎかもしれませんが、今年はどうなるか分からないからなぁ。

取り敢えず、プラス300万円を目指して頑張りたいと思います!

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました