おしゃれなカフェより自分の好きなものしかない自宅カフェが最強

シンプルでミニマルな暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

外出すると思うんですが、街っておしゃれなカフェめちゃくちゃ多くないですか??

しかも結構繁盛してるんですよね。

私も旅行に行った際はカフェで一休みすることもあるんですが、普段はというと多分何年も行っていません。

 

それはなぜかというと、断然自宅の方が落ち着くしコスパがいいからです。

 

スポンサーリンク

昔は部屋が汚かったのでカフェに行って現実逃避していた

もう10年近く前の話になりますが、20代前半の頃は仕事が激務で掃除ができず、ものも捨てられず、部屋がとんでもないことになっていました。

そんな足の踏み場もないような汚部屋で休日ゆっくり休もうなんて思いませんよね?

そのため、休日は買い物がてらおしゃれなカフェで一休みというのが定番でした。

 

また、私は中心地からかなり近い便利な場所に住んでいたので友達が私の家に来たがることも多々あったんですが、あんな汚部屋に招けるわけもなく・・・。

なんだかんだ理由をつけて近くのカフェでおしゃべりする方向に持っていってましたね(^_^;)

 

そんな状態を繰り返していたので、休日には余計なものを買ってしまうし、カフェ代もバカにならない。

イコール貯蓄ができない上に汚部屋に拍車がかかるという負のスパイラルに陥っていたわけです。

 

部屋がおしゃれなカフェ並みになればわざわざカフェに行く必要がなくなる

しかし、そこから一念発起し部屋を片付け始め、生活感のあるものも徹底的に排除し、自分好みのインテリアにすることで部屋がめちゃくちゃ居心地のいい空間に激変しました。

片付ける前は床は1割も見えていませんでしたが、ここまで回復↓

ちなみに私が汚部屋から抜け出した経緯はこちらにまとめています↓

私がレベル3超えの汚部屋から脱出できたワケ
こんにちは!現在はシンプリストのちーです。私は今でこそシンプルライフに目覚めて部屋も整理整頓し、資産管理もできていますが、20代前半までとんでもない汚部屋に住んでいました。以前に書いた汚部屋のレベルで言うと、レベル3と4の間くらいです。そんな私が、どうやって汚部屋から抜け出したのか?それはある出来事がきっかけでした。
断捨離を始めるなら、玄関から始めるのがおすすめです。
皆さん昨年も年末にかけて大掃除はされたのではないかと思いますが、収納の整理はされましたでしょうか?私も定期的に断捨離はしていますが、まだまだ不要品はあります。そして、その不要品を持ち続けることには様々なデメリットがありますので、皆で少しずつ断捨離を始めてみませんか♪

 

こうなると、休日も逆に自宅で過ごしたくなります。

自分のお気に入りの空間でまったり過ごせることがこんなにも心地いいことなのかと、その時初めて気が付きました。

もっと早くに気がつけたらよかったんですけどね!

 

でもまだこの心地よさに辿り着けない方も多くいると思います。

私もそうでしたが、とんでもなく汚部屋になっているとそこから脱するのにはめちゃくちゃ労力が必要なんですよね。

私も分かってはいるんだけど・・・という状況が何年も続きましたから(笑)

 

しかし一度覚悟を決めて取り掛かれば、全てが良い方向に進みますよ( ^∀^)

元汚部屋住人が教える汚部屋から抜け出す方法!まずは現状を知ろう
実は私も元汚部屋の住人です。しかし、今は汚部屋を抜け出して好きなものだけに囲まれた暮らしをしています。私のようなずぼら人間でも成功した汚部屋から抜け出す方法をお伝えいたします。まずは適正な収納量を知りましょう。
元汚部屋住人が教える汚部屋から抜け出す方法!レベル別対処法
元汚部屋住人であり、インテリア業界で様々なお宅を見てきた私が教える、レベル別の汚部屋脱出法です。レベルによっては、思い切ってプロに任せることが重要です。そして、リバウンドしないことです。



皆さんもコスパ最強な自宅カフェでくつろぎましょう

現在の家に引っ越してからも、近くにおしゃれなカフェはたくさんありますが自宅カフェが一番落ち着きます。

そしてコスパがいい上に移動時間もかからない!

 

しかも、自分の好きな音楽を流したり、テレビで映像を見ながらでも作業ができちゃいます。

これは外のカフェではできませんよね。

 

これが生活感アリアリの部屋だったり物がひしめき合っているような部屋だったら、やっぱり外に出たくなると思うんですよね。

そのため、やはり部屋を綺麗に保つということは、それだけで色々な面でめちゃくちゃコスパがいいということです。

一点デメリットを挙げるとするならば、引きこもりになるということですかね(^_^;)

 

ということで、皆さんも自宅を落ち着けるカフェにすべく、余計なものを減らして自分の好きな空間に変えていきましょう♪

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. […] おしゃれなカフェより自分の好きなものしかない自宅カフェが最強 外出すると思うんですが、街っておしゃれなカフェめちゃくちゃ多くないですか?? しかも結構繁盛してるんですよ […]

タイトルとURLをコピーしました