着実に夫も楽天ワールドへいざない始めた投資家ちー

投資で増やす
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーで投資家のちーです。

 

結婚して1年経とうとしていますが、夫という家族が増えたことで夫にも私のように少しずつでも資産を形成していって欲しいと思っています。

夫は資産運用はもちろん、お得と言われているサービス類はほとんど利用したことがない人種です。

そのため、結婚を機に夫名義で色々開設しましたよ!

 

スポンサーリンク

夫名義で新たに開設したもの7つ

このブログでも紹介している通り私は楽天マスターなので、夫ももちろん楽天マスターにすべく私なりにお得だと思っているサービスに片っ端から申し込みました。

それが、以下の7つです。

 

 

はい、夫は楽天を一度も使ったことがなかったので楽天会員になるところからスタート(笑)

そして2か月でダイヤモンド会員にし、去年の12月から使い始めてまだ1年未満ですが現在すでに楽天ポイントも6万ポイント以上ゲットしました。

参考記事→夫を楽天会員になってから2ヶ月でダイヤモンド会員にした方法

 

そして、楽天モバイルに乗り換えたことで料金が安くなっただけでなく楽天ポイントで支払いができるので、ずっとお金はかからずに利用できちゃってます。

しかもダイヤモンド会員なので最初の1年間はずっと500円割引もあるしね(・∀・)

ということで、楽天を使う前と後では月に2万円くらい節約になりました。

 

夫もついに楽天証券で投資デビュー!

そして、投資にも全く縁がなかった夫も楽天銀行と楽天証券の2つを開設し、ついに投資デビュー!

ついでにNISAの申し込みもしました(・∀・)

ということで、基本は

 

NISAの枠内(年間120万円)での運用
楽天カードを使った投資信託の積み立て

 

の2つをしようかと思っています。

楽天カードは月5万円までカード決済で投資信託が買えるので、ポイントも毎月500ポイントゲットできるようになります。

最高じゃないか( ^∀^)

 

ただ、問題なのが夫に貯金がないことなんですよね・・・。

買うお金がないっていうね(笑)

おいおい問題はそこかよ。



節約できた分を投資信託の積み立てに回したいと思います

ということで、まずは投資信託の積み立てを行う資金を捻出しなくてはなりません。

先に書いたように楽天のサービスをフル活用することで月2万円くらい節約になったので、この浮いた分に関しては積み立てに回してもらいたいと思っています。

あとは夫にももう少し頑張ってもらって最低でも月3万円は積み立てをしてもらいたいところですが。

 

月3万円でも年間で36万円になります。

そして、10年続けることができれば360万円にもなります。

もちろん投資信託なので増える場合もあれば減る場合もあるんですけどね(^_^;)

 

しかし、こういう風に定額を毎月きちっと貯めていくことはとても重要なことです。

貯蓄という概念がなかった夫が初めての積み立て(笑)

これは大きな一歩ではないでしょうか?

 

いつまで続くかは分かりませんが、とりあえず夫と相談して早急に始めてみたいと思います!

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

  1. […] 着実に夫も楽天ワールドへいざない始めた投資家ちー […]

タイトルとURLをコピーしました