管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

動画をYouTubeにアップしてみました!興味のある方は覗いてみてください

インテリアについて
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

このブログでは私のセミリタイアの様子やお金のことについて主に発信していますが、私は元々インテリアも好きなのでちょくちょくインテリアの話もしてきました。

しかし、どうしても写真や文章だけでは伝わりきらないんですよね。

 

そのため、今回現在のリビングの様子についての動画を作ってYouTubeにアップしてみました!

正直、めっちゃ素人感丸出しですが、今私ができる精一杯の知識と技術を駆使しましたので、興味のある方はぜひ覗いてみてください( ´∀`)

 

スポンサーリンク

スマホで初めての動画撮影

私は動画関係とは無縁の生活をしてきたので、こんなに動画をたくさん撮ったのは人生で初です(笑)

写真すらもあまり撮る習慣がなかった私ですが、何とか1本動画を作成!

 

そしてその記念すべき第一号の作品がこちら↓

 

今回動画を作成するにあたって用意したものは、手持ちのiPhoneとスマホ用の三脚のみ。

これで何とか動画を撮影してみました。

そして色々な角度でとにかく動画を何本か撮って、それを編集で10分程度にまとめたという感じです。

 

もちろん手ぶれ補正なんかもないので場面によっては手ぶれしまくりだったり、画質も全然よくないので映えない動画となっておりますが、ミニマルライフの参考に少しでもなれば幸いでございます・・・。

 

凝りだすとやめられない止まらない動画編集

動画の編集に関してもズブの素人のため、見様見真似で作ってみました。

BGMもYouTubeにあった無料のものからチョイスしたため、あまり個性的な物にはなってないかもしれません(^_^;)

 

しかし、無料のBGMだけでもめちゃくちゃ種類があるので、それを聞いてるだけで1時間くらい経っちゃうという。

そこから編集作業も初めてで使い勝手がよく分からないということもありますが、ちょっと進むのにも何時間もかかる始末。

管理人ちー
管理人ちー

ちょっとここ直したいなぁと思うと、それだけで何十分も消費してたりするんですよね・・・

 

あとは変に凝りだすともう止まりません(笑)

いろいろデザインを変えてみたりしていたら、あっという間に1日が終わってました。

そして、夫がいきなり帰ってきてビビる・・・。

管理人ちー
管理人ちー

帰るライン入れたよーと言われましたが、全く気がつきませんでした

そして夕飯の用意も全くしていないというね笑

もう動画の編集は恐ろしいです



久しぶりに没頭!そしてアドバイスお待ちしております

でも本当に楽しかったです!!

久しぶりにハマって没頭して作業ができました。

管理人ちー
管理人ちー

ブログを始めた時も最初トップページのデザインにやたら時間をかけたことを思い出しました笑

 

ただ、本当に素人で動画に関しては分からないことだらけなので、もし変なところや直した方がいいことろがあれば教えていただけると嬉しいです。

何回も見直しましたが、また第三者が見ると間違いや違和感があるところがあるかもしれません(^_^;)

 

YouTubeの方は基本インテリア関係を基本にアップしていく予定ですが、その他にもこんな動画見たい!などのご要望もあればお待ちしております。

管理人ちー
管理人ちー

現在、キッチンの紹介動画も作ってみようと準備中です

ちょっとずつレベルアップできるように頑張ります(´∀`)

 

チャンネル登録もしていただけると嬉しすぎます(ToT)

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました