管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[新居公開]リビングの片付けがやっと完了!現在こんな感じです

インテリアについて
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて、12月の末に新居に引っ越して現在夫と二人暮らしが始まっています。

最近になってやっとそれなりに片付いてきました。

はぁーホントに引越しは疲れますね(^_^;)

 

転居に伴って免許証の書き換えや銀行、カード会社、その他もろもろ手続きがたくさんあったんですが、やっとそれらも一通り終わり、若干落ち着いてきた感じです。

ということで、まだ全部片付いたわけではありませんが現状の部屋の様子を公開したいと思います!

元々持っていた家具も結構使っているのであまり代わり映えしないかもしれませんが、興味があればぜひ覗いてやってください( ^∀^)/

 

スポンサーリンク

新居のリビングを公開!ちょっと暗いのが玉にキズ

 

 

リビングなんですが、TVボード側の壁が一面ブラウンのアクセントクロスになってるんですよ。

まぁこういう風に一面壁の色を変えるのは流行っていますが・・・。

私は白がよかった!!!

 

ただでさえ窓が少なく明るくない上にそんなに広くないのに、一面濃いブラウンにするのはどうなんだろう(*_*)

高級感は出るかもしれませんが、賃貸はどんなテイストにも合わせやすいようにシンプルにホワイトでまとめておいてほしかったです・・・。

まぁこんな感じで、この部屋の一番の不満点は今のところ”暗さ”ですね。

 

しかし、家具がホワイト系が多いのでまだちょっと明るく見えるかな??

ホワイトは反射して部屋全体を明るく見せてくれるので、面積が大きいホワイトのラグがいい仕事をしてくれていると思います。

 

キッチンはホワイト基調&小窓があって明るい!

 

次にキッチン側です。

キッチンはワークトップも面材もホワイト系なので明るく見えますね( ^∀^)

キッチンは白基調だと清潔感もあるので個人的には一番好きです。

 

そしてキッチンの奥には小窓も!

これのおかげでリビング側と比べてキッチン部分はかなり明るいんですよ。

そのため余計にリビング側が暗く見えるというのもあるんですが、小さくても窓の威力はすごいなと実感しました。

 

キッチンの広さは前の家と比べるとコンロが2口から3口に増え、シンクも広くなったため料理はしやすくなりました。

また背面にも収納があるので、二人暮らしには十分すぎるほどです( ^∀^)

ほとんどのものは収納に収まったので今はかなりスッキリしていますが、これをずっと維持しなければ意味がありませんからね。

頑張って維持しなければ( ̄^ ̄)ゞ

 

家具はやっぱり白黒で揃えておいて正解だった!

以前に、私の家の家具はどんな内装にも合わせやすいと書いたことがあるんですが、今回床や建具が前の家とは違いますが、問題なく合っていると思います。

参考一人暮らしにおすすめ!どんな色の内装にも合う私の部屋の家具をご紹介します

 

賃貸の場合、私のように全く違う内装の部屋に引っ越す可能性も高いですよね?

そういった場合はやはり白か黒が◎です。

今回、ほとんど家具は既存のものを使っていますが一部新しく買ったものもあるので、また家具については別途詳しく書きたいと思っています。

 

まぁこんな感じでとりあえずリビングはほぼ完了!

しかし、寝室の方はまだ段ボールが・・・(笑)

ということで、片付き次第順次紹介していきたいと思います。

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました