夫を楽天会員になってから2ヶ月でダイヤモンド会員にした方法

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!アラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれることです。
当ブログでは、そのために私が実践しているシンプルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーでシンプリストのちーです。

 

結婚してから、楽天を全く利用していなかった夫も当然のごとく楽天の世界へいざなった私(・∀・)

去年の12月に楽天会員になったんですが、2ヶ月でダイヤモンド会員にまで昇格させ、現在ポイントも既に5万ポイント以上貯めましたよ!

 

約9ヶ月で58,000円相当なので悪くない数字だと思います。

その方法についてご紹介したいと思います(・∀・)

 

スポンサーリンク

楽天会員になると共に申し込みしたもの

楽天会員になると共にこのブログでも紹介している以下のサービスも同時に申し込み!

楽天カードの新規申し込み

楽天モバイルの新規申し込み

楽天証券の口座開設

楽天ペイ申し込み

 

楽天カードは申し込みから1週間かからずに使えるようになりました。

そしてカード決済ができる支払いは全て楽天カードに変更の手続きをしました。

 

楽天モバイルは前の番号を引き継ぎたかったので、事前にMNPの手続きを済ませた状態で実店舗へ行って申し込み。

実店舗では店員さんがサポートしてくれるので、教えてもらいながらその日中に乗り換え完了できちゃいますよ(^ ^)/

関連記事:夫も楽天モバイルへ乗り換え完了!1年弱使ってみて感じるメリット・デメリットを教えます

 

そして楽天証券も開設して、同時にNISAも申し込んだので夫もこれを機に投資デビューする予定!

そして楽天ペイはコンビニでポイントが使える&ポイント獲得対象ということで絶対に必要ですので、すぐにアプリをダウンロードしましょう。

 

ダイヤモンド会員になるための条件についておさらい

では、次に楽天のダイヤモンド会員になるための条件を確認しましょう。

 

ダイヤモンドとなるとかなり達成のハードルは高くなり、過去6ヶ月の合計ポイントが

4,000ポイント以上獲得

30回以上ポイントを獲得

楽天カードを保有

の3つを全て達成しなくてはいけません。

 

楽天カードは既に持っているのでOK、そして4,000ポイントも最初はキャンペーンがたくさんあって結構もらえるので達成は難しくないです。

問題は、30回ポイント獲得ですね。

ダイヤモンド会員に最速でなるには、いかに早くこの30回を達成するかにかかってきます。

ではその経緯をお伝えしたいと思います。

 

楽天会員になって1ヶ月目(12月)

楽天市場でふるさと納税をする

まず、2018年分のふるさと納税を楽天市場で行いました。

楽天市場でふるさと納税をすると色々お得です。

詳しくは以下をどうぞ

参考記事:ふるさと納税も楽天で決まり!簡単なうえポイントも付きます。

ふるさと納税を5箇所5万円分購入すると、500ポイント+5回ポイント獲得が得られます。

そして、ちゃんとお買い物マラソン中でかつ楽天カード5倍の日に購入しましょうね( ^∀^)

 

キャンペーンに片っ端からエントリー

会員になったばかりはお得なキャンペーンがいっぱいです。

DMや楽天市場のHPなどを見てとにかく片っ端からエントリーしましょう!

そうすると、4000ポイントは軽く達成できますよ。

 

楽天モバイルの支払いを楽天ポイント払いに設定する

楽天モバイルの支払いはポイント獲得数にカウントされます。

また楽天モバイルの支払いは期間限定ポイントも使えるので、絶対にポイント払いに設定しておいたほうがお得です。

楽天モバイルのアプリから簡単にできるので、すぐに設定しちゃいましょう!

 

楽天ペイが使えるコンビニでコーヒーとタバコは買う

夫は2、3日に1回はコンビニでコーヒーやタバコを買っています。

この支払いを楽天ペイで行ってもらうことにしました。

会員になって最初の頃は期間限定ポイントがたくさんもらえるんですが、楽天ペイで支払うとその期間限定ポイントが使えるのも最高です。

そのため、持ち出しゼロでコーヒーやタバコが買える上、ポイント獲得数を稼ぐことができます。

なんだかんだでこれだけで月に9回もポイント獲得ができました。

 

1ヶ月目のポイント獲得回数

楽天市場(ふるさと納税)5回

楽天カード引き落とし初月のためなし

楽天ペイ9回

合計14回

 

楽天会員になって2ヶ月目(1月)

楽天市場でふるさと納税をする

先月に引き続き、今度は2019年分のふるさと納税を楽天市場で行いました。

ちょうど年を跨いでいたおかげで、2018年と2019年の両方のふるさと納税を行うことに成功。

前回と同じく5回ポイント獲得をゲット!

 

楽天ペイが使えるコンビニでコーヒーとタバコは買う

さてこちらも先月と同じくコンビニにてコーヒーやタバコを買っていたら、いつの間にか13回のポイント獲得ができました。

 

ガソリンはエネオスで楽天カード払い

エネオスと提携しているため、楽天カードで支払うとこちらもポイント獲得にカウントされます。

 

2ヶ月目のポイント獲得回数

楽天市場(ふるさと納税)5回

楽天カード引き落とし1回

楽天ペイ12回

エネオス利用1回

合計19回



 

2ヶ月で合計33回ポイント獲得し3ヶ月目から無事ダイヤモンド会員に!

ということで、無事2ヶ月でポイントを33回獲得したことで、3ヶ月目の今年2月よりダイヤモンド会員に昇格できました。

ダイヤモンド会員になったことで、楽天モバイルの料金も月500円安くなります。

最高ですね( ^∀^)

 

現在夫は楽天市場は全く利用していないんですが、楽天カードと楽天モバイルの引き落としで2回、これに加えて提携店舗の利用や楽天ペイの利用で月に10回以上ポイントを獲得しているのでずっとダイヤモンド会員を維持できています。

そのため、楽天会員になったことでたった9ヶ月で以下のお得なことが起こったことになります↓

 

楽天ポイントが5万円分以上もらえた

スマホ代が月々7,000円→2,000円以下に減った

楽天カードと楽天ペイでほぼキャッシュレス生活に

楽天証券で投資を始められた

 

やっぱり楽天最高だわ。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

[私が利用している楽天サービスはこちら]

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓



スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓


美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

 

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓


一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

 

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天ポイントを使って初めてポイント投資をしてみました。

投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!

 

その他お得な楽天サービス↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました