管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私が今までの人生でお金を使ったことベスト5

お金に支配されないマインド
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は普段から必要ないものは買わず、なるべく身軽に、そして資産はどんどん大きくしていくことを目指していますが、全くお金を使わない生活をしているわけではありません。

思い返してみると、結構使っています。

しかし、ほとんど物ではなく“自分自身”

 

これらのものは一生色あせることなく、私は今でも有意義なお金の使い方だったなと思うものばかりです。

ということで、私が今までの人生でした高い買い物をご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

今までの人生でお金を使ったことベスト5

皆さん今までで一番高い買い物ってすぐに思いつきますか?

多分一番多いのは家とか車とかですかね。

私の場合は以下の通りです↓

 

  • BEST1 夫の負債返済
  • BEST2 海外旅行と短期留学
  • BEST3 歯列矯正とセラミック治療の総額
  • BEST4 美容皮膚科での治療の総額
  • BEST5 全身脱毛完了までの総額

 

見ていただくとわかる通り、モノはありません。

全部、自分自身への投資と経験へお金を使っています。

また、今ではこれに不妊治療代も加わっていますが、まだ完了していないので今回は除外しました。

 

BEST1!結婚時に夫の負債を返済

かかった総額:400万円超

これはたびたびブログでもネタにしていることですが、思い返せば私が一番お金を使ったのは夫に対してでした。

内容としては夫の奨学金と自動車ローン。

ただ、どちらも贈与税がかからないように結婚式の費用と絡めて清算しました。

 

まぁただこれができたのも、私自身には奨学金がなかったこととそれまで私は別の男性からは貢いでいただいていたので夫には還元できたという感じですね!

管理人ちー
管理人ちー

ということは、それまで私に貢いでくれた方たちは間接的に私の夫に貢いでいたと言っても過言ではない(笑)

私がアラサーでセミリタイアできたのは散財期が7年も早く訪れたから
私は30代前半でセミリタイアしました。 今ではそう早い方でもないと思いますが、私がセミリタイアを目指し始めた4年前くらいは結構早い方に分類されていたかと思います。 私の場合、このように早い段階で資産形成ができたの...

 

BEST2!海外旅行と短期留学の総額

かかった総額:200万円超

私は今まで海外には結構行ってまして、南米以外の大陸には全部行っているんですよね。

また、ロンドンに短期ではありますが留学もしました。

 

これらの海外での経験は、かなり私の価値観に影響を与えています。

特にエジプトでのエピソードですね。

私を労働者から資本家マインドに変えた出来事②エジプト旅行
私を労働者から資本家マインドに変えた出来事2つ目として、大学生の時に行ったエジプト旅行があります。 私は子供の頃からピラミッドに強烈な憧れがあったので、絶対に行こうと思っていたんですよね。 そんな元々遺跡を見るた...

 

私の場合基本貧乏旅行でなるべく費用を抑えた形で海外に行くようにしていましたが、中には贅沢な旅行も。

それはヨーロッパのクルージング旅行で、いわゆる豪華客船に乗って10日ほどかけて地中海を周ったんですが、普段お目にかかれないような明らかにお金持ちな感じの人ばかりで面白かったです。

管理人ちー
管理人ちー

80代くらいの老夫婦が、すごいドレスとタキシードを着てバーで飲んでいたりします(笑)

 

そしてその船はほとんど日本人は乗っていなかったんですが、数人いた日本人と話をすると、その人たちも肩書きがすごい人ばかりでした。

私は完全に場違いでしたが、若いということもあり、何故か皆さんから興味を持たれて仲良くしていただけたので良かったです。

昔アジア人差別をする白人従業員を調教した話
今、黒人に対する白人警察官の対応についての抗議活動が世界的に広まりつつありますね。 ニュースを見ていると、今の時代でもあんなことあるのかと驚きを感じますが、日本から出るとやはりいろんな場面で人種差別というものは感じます。 ...

 

BEST3!歯列矯正とセラミック治療の総額

かかった総額:100万円超

このブログでも以前に紹介していますが、私はインビザラインというマウスピースで行う歯科矯正を行いました。

そして並行して銀歯だった歯を順次セラミックへ再治療しています。

インビザライン矯正を始めて13ヶ月経過。ビフォーアフターの写真公開します!
こんにちは!シンプリストのちーです。 さて、前回インビザライン矯正についてワンクール終了後にさらに3ヶ月追加して新しいマウスピースを作成した話を書きましたが、現在無事その追加のインビザラインのマウスピースも終了して、保...

 

私は歯ってめちゃくちゃ重要だと思っています。

美人度も清潔感も本気で3割増しになります。

芸能人でもなんかこの子垢抜けたなぁと思うと、矯正して歯並びが良くなっていたりするんですよね。

 

やっぱり綺麗に並んだ白い歯は美しいんですよ。

これは100万円以上かけてもやる価値はあったと今でも思っています。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ欲を言えば子供の時にやっておいて欲しかったけどね・・・

 

BEST4!美容皮膚科での治療の総額

かかった総額:100万円超

えっ100万円超って整形!?と思われそうですが、これは顔の皮膚のみに使った金額です。

まだ30代なのにすでに100万円以上使っているなんて先が思いやられますが(笑)

 

私は20代前半の頃ストレス性のニキビに悩まされており、1回3万円するフォトフェイシャルや専用のスキンケアを使っていました。

それだけでも何十万もかかりましたが、その後20代後半になってからはアンチエイジングのための治療を開始。

レーザーやイオン導入など色々試してましたね。

 

そして気がつけば、100万円以上使ってました。

こう総額を書くとびっくりしますが、まぁ女性にとって美しい肌は何より大切なものなんですよ。

管理人ちー
管理人ちー

今肌が綺麗と言われるのもこれのおかげと思えば安いもんだ( ^∀^)

 

BEST5!全身脱毛

かかった総額:50万円前後

私が全身脱毛したのはもう10年以上前のことなのでこのくらい費用がかかってしまいましたが、今や総額でも20万円以下くらいでできるみたいですね。

そして今はというとチョロチョロ生えてきている部分もありますが、かなり薄い毛なのであまり気になりませんよ〜

超絶ケチな私がお金をかけてでも若いうちにやっておいた方がいいと思うこと3選
私は今や超絶ケチを自負していますが、使うことろには結構ガッツリ使ってきました。 その中には失敗だったなぁと思うことももちろんありましたが、若いうちにやっておいてよかったなぁもしくはもっと早くにやっておくべきだったと強く思うもの...

 

また、上記の記事でも書いている通り、私の場合は医療レーザーとエステ系の光脱毛の両方をやっています。

管理人ちー
管理人ちー

でも今は光の方でも十分効果は得られるみたい!

レーザーは高いし痛いのであまりおすすめはしないかな



使うときは使って人生楽に楽しく生きよう♪

いかがでしたでしょうか?

ってか何気に結構使っているのによくお金貯められたなぁと自分でも驚きですね\(^o^)/

 

それも、

  • 使うところは使うけど使わないところには徹底的に使わない
  • 女性の武器は惜しみなく使う
  • 副業やポイ活などを活用

ということを徹底してきたおかげかと思います。

 

特に、外見を磨くことは私の経験上リターンが大きいのでおすすめです。

しかもこれは女性だけでなく男性にも言えることなので、特に若い方は自分の外見にも投資してみてくださいね♪

外見を磨くことにかけた投資分は、必ず帰ってくる
今まで生きてきて実感することは、やっぱり見た目は重要ということです。 最近ドラマでも見た目は100%と言っていますよね。(内容はどういうものか知りませんが笑) これは男女問わず言えることですが、特に女性にとっては綺麗であ...
[私が美容と健康にこだわる理由]人生で一番長く使うものは自分自身だから
私は結構な美容と健康オタクです( ´∀`) 周りからはストイックだねとか若いのに健康気にしすぎじゃない?とか言われますが、日本は健康保険が手厚すぎるが故に予防医学が遅れているのが現状です。 管理人ちー ...

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました