インビザライン矯正を始めて13ヶ月経過。ビフォーアフターの写真公開します!

美容と健康
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて、前回インビザライン矯正についてワンクール終了後にさらに3ヶ月追加して新しいマウスピースを作成した話を書きましたが、現在無事その追加のインビザラインのマウスピースも終了して、保定用のマウスピースに切り替えている状態です。

今までの経過が知りたい方はこちらをどうぞ

現在、インビザラインというマウスピースで歯列矯正中です

インビザライン矯正を始めて半年経過。どこまで変わった?

インビザライン矯正を始めて10ヶ月経過。かなり揃ってきました!

 

インビザライン矯正を始めてから合計13ヶ月が経過しました。

長かったような短ったような・・・。

もう生活の一部と化してしまっていたので、辛いということはなかったですけどね。

歯自体はほぼ綺麗に揃いましたので現在の状況をご報告したいと思います!

 

スポンサーリンク

インビザライン矯正13ヶ月経過しての現在の状況

追加のインビザライン矯正も終わり一応これで終わりの予定でしたが、まだ隙間が埋まり切っていないのか、以前に比べてある箇所に毎回ものが挟まるようになっちゃんたんですよ(*_*)

最初はもうこれでいっかーと思っていましたが、もともとそんなに歯にものが挟まることがなかったため気になって気になって仕方なくなってしまいました。

ということで、定期検診の時に見てもらい、最終の調整としてもう一度インビザラインの追加をすることになりました!

 

ただ、歯自体はほぼ横一列に揃いましたよ。

一応最終目標としてこの↓画像を目指していました。

 

私的にはかなり近くなったと思っていますが、皆様から見てどうなのか?

かなりためらいましたが、ビフォーアフターの写真を載せることにしました!

歯列矯正はお金がかかりますからね。

インビザライン矯正を考えている方の参考になれば幸いです。

 

インビザライン矯正13ヶ月経過後のビフォーアフター公開!

もっと分かりやすい写真があればよかったんですが、過去の写真を引っ張り出してきて一番比較しやすい写真を探したらこれになりました。

 

いかがでしょうか??

前歯2本がかなり飛び出ていましたが、ほぼフラットになりました。

そして、残念ながら下の歯が写っていないんですが、下の歯は上の歯よりもっとガタガタだったんですよ。

それが、こちらも同じくほぼ綺麗に揃いました。

 

また、歯がかなり白くなったと思いませんか?

多分凹凸による影がなくなったことと、同時にホワイトニングをしたことで白く見えるようになったんだと思います。

写真の加減もあると思いますが、実際に歯が白くて綺麗と言われることもありました( ^∀^)

 

これから1年半保定用のマウスピース生活が始まります

さて、13ヶ月間マウスピース生活を続けることで歯自体はここまで綺麗に揃ったわけですが、まだまだ不安定な状態です。

やはり歯は元の位置に戻ろうとするらしく、マウスピースを丸1日付けなかっただけでうまくはめられなくなるほど戻ってしまうんですよ。

これを安定させるために、これから1年半〜2年という長い期間リテーナーと呼ばれる保定用のマウスピースをはめることになります。

 

正直長い・・・(^_^;)

しかし、ここでもう綺麗に揃ったからと保定用のマウスピースをサボると、ソッコーで元に戻るでしょうね(笑)

この13ヶ月は何だったんだとならないように、しっかり定着させたいと思います。

 

完璧に終わるまではまだまだ時間がかかりますが、矯正は本当にやってよかったと思っていますよ!

検討されている方は、こちらのサイトが歯列矯正の基本的な知識や口コミも載っているので参考になりますよ。

矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』

皆さんももし迷っているのであれば、一刻も早く始めることをお勧めいたします♪

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました