持ち物公開!シンプリストが普段持ち歩いているもの

シンプルでミニマルな暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたがアラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて、今回は私が毎日持ち歩いている持ち物についてご紹介したいと思います。

私は会社の同僚からいつも持ち物が少ないねとよく言われます(^_^;)

女子力がないんですよ〜といつも言うんですが、逆に女性の皆さんはなぜあんなに色々持ち歩くんでしょうか??

 

聞くと、いざという時のためのものが結構入っているみたいなんですよね。

なので、その日使わないものでもカバンに常に入れているのです。

私は極力不要なものは持ち歩きたくないので、いつも最小限にするようにしています。

 

スポンサーリンク

常に持ち歩いているのはこの6点セット

その6点セットはこちらです。

スマホ、財布、手帳、名刺入れ、ポーチ、イヤホン(スマホで写真を撮っているのでスマホはここには載っていません)

あ、別にハイブランドが好きなわけではありませんよ!

母親が昔からルイヴィトンが好きで、手帳と名刺入れは就職時に母親からプレゼントしてもらったものです。

 

なのでこの手帳と名刺入れはもう10年以上使っていますが、全く痛む気配がないんですよね。

やっぱりヴィトンの丈夫さは凄すぎます。

正直、もっと軽いものに変えたいと思った時期もあるんですが、全く痛まなすぎてまだあと10年は付き合うことになりそうです(笑)

 

財布とポーチはシャネルで揃えました。

こちらも、財布を先にシャネルにしたのでどうせならとポーチもシャネルにした感じです。

では、それぞれの持ち物についてご紹介したいと思います。

 

スマホ&イヤホン

今使っているスマホは、iPhone7のブラックです。

アップルのサイトより拝借しました。

 

このマットな黒にしたのは、財布の色と質感に合わせるためと、以前に鏡面タイプにしたら指紋がすごく目立って気になったので、黒の場合はやはりマットの方がいいかなと思い、こちらにしました。

このマットな黒がかっこよくてすごく気に入っています。

 

そして、このiPhoneにカバー類は一切付けていません。

むき出しで使っています。

せっかくのデザインとこの薄さが失われているので私は何もつけない派ですが、マットな分手から滑り落ちることもしばしば・・・。

落として壊してしまうリスクが高くなるのでオススメはしません(笑)

イヤホンは写真のものはBluetooth対応のものなんですがつい最近壊れてしまったので、今はiPhoneに付属でついてきたものを使用しています。

 

シャネルの長財布

私は財布にちょっとしたこだわりがあるので、こちらの記事で詳しく中身も紹介しております。

よろしければ是非覗いてみてください♪

シンプリストのお財布の中身とこだわりを公開!
こんにちは! シンプリストのちーです。 私はお財布に関して結構こだわりがあるほうなのですが、何気なく他の人の財布を見ると、一体いくら入っているんだ!?というくらいパンパンに膨れ上がっていることが多いんですよね。 そ...

 

手帳と名刺入れ

このヴィトンコンビは仕事用の道具です。

なので持ち歩かざるを得ません(笑)

 

手帳はかさばりますが、打ち合わせ時にメモしたりするにはやはりスマホより使い勝手がいいんですよね。

手帳には予備の名刺や付箋なども入れています。

名刺入れには、名刺の他に交通ICカードと部屋のカードが入っています。

 

今の家の鍵がカードタイプなので名刺入れに入れることができ、ICカード同様に名刺入れに入れた状態でピッと鍵の開け閉めができるのでめちゃくちゃ便利です( ^∀^)

これのおかげでキーケースがなくてもよくなりました。

今後全部の家がこういいタイプになればいいのになあと思いますが、これカード無くすと弁償に7万円かかるらしいです・・・。

カードは絶対に無くせません(笑)



 

シャネルのポーチ

このポーチはクリスマス時期に発売されるコスメセットに付属で付いてきたものです。

丁度化粧用の筆類を一式新しいものに変えたいなと思っていた時に、シャネルの化粧用筆5本セットくらいの商品を発見して買ったんですが、その時にこのポーチと鏡も付属で付いてきました。

 

普段筆類は洗面置いてあり、ポーチに入れて持ち歩いてはいないのでこのポーチは不要だったんですよね。

そこで、これを普段用のポーチとして代用しています。

この中には、付属の鏡、化粧品、ティッシュ、その他こまごまとしたものが入っています。

 

丁度昔UFJ銀行でもらった袋がジャストフィット(笑)

他手持ちの袋でいい感じの大きさのものがないので、ずっとこれに入れています。

 

ちなみに、このポーチは5年以上前のものなのでもう売っていませんが、このブラシセットは毎年出ているんですよ。

こちらは2017年のものです↓

ブラシセットに鏡と入れ物もついて2万円ちょっとなのでかなりお買い得だと思います。

シャネルってポーチだけでも3万円以上しますからね(^_^;)

 

まとめ

私はミニマリストではないのでものを極端に減らそうとしているわけではありませんが、持ち歩くのが面倒くさいので、なるべくこの6点以外には持ち歩かないようにしています。

傘もなるべく持ち歩きません。

 

朝に天気予報が完全に雨の場合は折り畳み傘を持っていくことはありますが、基本小雨程度であれば傘はささないんですよね。

ただ、大丈夫だと思って家に着いたら、結構なズブ濡れ具合だったりします(笑)

 

そして、これらのような毎日持ち歩くものは、なるべくお気に入りのもので揃えることをおすすめします。

さらに、色やデザインも揃えると毎日気分も上がりますよ!

好きなものだけに囲まれた生活を実現すべく、まずはカバンの中身を自分の好きなものだけにしてみましょう♪

 

コメント

  1. […] 詳しくはこちら→持ち物公開!シンプリストが普段持ち歩いているもの […]

タイトルとURLをコピーしました