管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2019年7月の配当金公開

毎月の配当金
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

どうも!

セミリタイアー投資家のちーです。

 

ふーやっと梅雨が明けて嬉しいんですが、毎日暑すぎですね(^_^;)

夫が朝会社に行く時、通勤だけで汗かくから嫌だ〜と言っているのを聞いて

「ああ通勤がない私はなんて恵まれているんだ・・・」

としみじみ思いました。

 

私も10年以上毎日暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日も休むことなく会社に行っていたんだなぁと思うと、私すごいなと思っちゃいます(笑)

定年まで勤める方であれば37年間!

本当に尊敬します。

 

最近外出した際に仕事中と思われる会社員の方が汗をフキフキ歩いていると、心の中で「お疲れ様です!!」と叫んじゃいます。

私は努力と稼ぐ力はイコールとは思っていませんが、やっぱり頑張っている人を見るとなんか胸が熱くなりますよね。

 

スポンサーリンク

7月の配当金は5,359円と0ドルでした!

国内株配当金

なし

 

投資信託分配金

ワールド・リート・オープン 2,338円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

 

米国株配当金

なし

 

合計

5,359円

0ドル



 

所感

7月は6月と打って変わって寂しい限りの配当額です(笑)

毎月分配型の投信はクソですが、こういう他に配当がない時にはやたらと嬉しくなっちゃう私です。

 

しかし、なかなか配当金増えていかないですね〜

リタイアしてしまったためこれからは追加資金を入れることができないというのが大きいですが、保有株も増配するものもあれば減配するものもあるので結局変わらずといった感じです。

また、最近は投資信託にシフトしつつあるので、余計に配当金は今後あまり増えていかないかもしれません。

 

しかし、できれば年間で税引後100万円は達成したい!

そのためには今後買うとしたら、やっぱり米国株かなぁ。

しっかり増配してくれるので、配当金生活には一番向いているんじゃないかなぁと思います。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました