管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

計算してみたら夫名義の運用の方がうまくいっている件

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

我が家は基本財布は分けていますが、共有の貯蓄は同額しておりそちらは共有しています。

そして、夫名義の方の貯蓄も私が運用しており、最近夫の名義の方の口座がめちゃくちゃ順調に増えているのでちょっと確認したところ、私の口座よりもハイパフォーマンスを叩き出しておりました(笑)

 

スポンサーリンク

つい3年前までマイナス400万円だったのに・・・

結婚した当初夫には貯金はおろかいくつかのローンしかなかったんですが、今や夫の個人資産も500万円を突破して順調に増えております。

夫名義の方では楽天カードと三井住友ゴールドカード決済の積み立てを毎月各5万円分と、余った資金で個別株もちょくちょく買っていました。

最強のクレジットカードを見つけたので早速作ったよ!
さて、昨日YouTubeの方でも配信したんですが、楽天ゴールドカードを解約してからクレカ難民だった私が、やっと納得のいく最強のクレジットカードを見つけたので速攻で作りました。 マネリテ高い方であればもうご存知かもしれませんが、...

 

確認してみると、その個別株が割と好調だったみたい。

また、夫自身の給与も年々順調に上がっているためですね(^ ^)

 

結婚前までは特に贅沢をしているわけでもないのにお金が貯まらない症候群を発症していた夫ですが、使うところとそうでないところのメリハリも持てるようになり、だいぶ貯蓄体質に変わってきたみたいです。

浪費家だった夫はなぜ貯蓄ゼロから毎月5万円積み立てができるようになったか
さて先日お伝えした通り、夫は今年から夫名義の楽天証券にて月5万円の投信積立を始めており、今のところ順調に積立できています(^ ^) 夫は結婚した時点で貯蓄どころか負債(ローン)があったので、夫自身これがはじめて...

 

ただし夫の個人資産は近いうちになくなる予定

まぁとは言っても夫の場合はある目的のためにお金を貯めているので、その時が来たらこの夫の個人資産はごっそりなくなる予定です。

管理人ちー
管理人ちー

それは・・・車の買い替えですね( ´∀`)

 

結婚時の約束として住宅ローン以外のローンは禁止としているので、欲しい車があればその分お金を貯めなくてはいけません。

もちろん車も共有のものになるので500万円くらいまでは共有の資産から出す予定ですが、夫の場合はもっと高い車を希望しているのでオーバー分は自分で出してもらおうと思っています。

夫の趣味の領域に妻としていくらまでお金を出すべきか
最近夫からこんな話がありました。 夫 ねぇこの車どう思う? 管理人ちー かっこいいねぇ 夫 だよね?次これに乗れたらいいなぁ...



目的のためにお金を貯めるのは大事

このように、我が家の場合

夫→欲しいものを買うためにお金を貯める

私→自由な時間を買うためにお金を貯める

といった感じで目的は違えど同じように自分の叶えたいもののためにお金を貯めているという点では共通しているんですよね(^ ^)

 

まぁお互い価値観は違うので理解できない部分もありますが、目的のために貯蓄する姿はお互い尊敬しています。

やっぱりお金はあくまで目的ではなく手段ですからね。

自分が幸せになるためにどう使っていくのかが重要であると思っています。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    500万円超えのクルマって、そりゃあ高過ぎですね。外車(ベンツ、BMW、AUDIなど)かレクサスでも狙っているのでしょうね。奥様としても、車種選定には介入した方がいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました