管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

妻の職業が不詳って人他にいる??

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他書籍「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

我が家の場合、私はこういったブログを書いていたりYouTubeをやっていることを夫に一切言っていません。

ただし、収入の額についてはシェアしているので自営業者であることは認識しています。

多分こういう相手の仕事内容を知らない夫婦ってめっちゃレアですよね??

 

スポンサーリンク

もちろん本を出版することも知らない夫

以前に私がセミリタイアしているということも認識していないという記事を書きましたが、会社員ではなくなったもののそれなりの収入があるので当たり前ですよね。

管理人ちー
管理人ちー

1日数時間しか働いていないのでセミリタイアと私が言っているだけ

夫は私がセミリタイアしていることを知らない
最近ある取材で夫との関係を聞かれたんですが、うちは夫婦別財布であることや、結婚前の資産はオープンにしていないことを話したら いやーそういう夫婦だけどお互いに干渉せずに独立してるのってほんと今時って感じで...

 

しかも、今までに何冊もの雑誌にインタビュー記事を載せてもらっているし、2022年の1月には書籍を出版します。

これは本当に普通のことではないと思うので、夫が知ったらびっくりすでしょうね・・・。

 

しかし、私がこのようにお金のことを赤裸々に書けるのはやはり匿名だからこそ。

そして家族に対しても内緒だからこそです。

 

バレたらどうする?

ただ、本を執筆する中で資料や原稿がリビングに転がっていたりしたので、それを夫が見ていたとしたら普通にバレてもおかしくはないんですよね。

そのため、ちょっと前に私が何をしているのか本当はもう知ってたりする?って聞いてみたところ、

夫

え?詳しくは分からないけど投資に関してのことじゃないの?

と言っておりました。

 

ん?これはバレているのか??

ただ投資をしていることはもちろん知っているので、私が管理人ちーとして活動していることまで知っているのかはよく分かりませんでした。

 

もしこのブログもYouTubeもバレていたとしたら恥ずかしすぎるし、私の心の声が筒抜けすぎて色々困ります。

そのため、ここで宣言しておきたいと思います。



夫へ、全部フィクションだからー!!!

※このブログの内容もYouTubeの内容も全てフィクションです。

 

私が本当に何千万円もの資産を持っているかなんて証明のしようがありません。

なので、本当の私は逆に借金持ちかもしれません。

 

いつも言っていることですが、こういったブログやYouTube、Twitterで個人が公開している資産額やPFの情報なんて本当かどうか分からない限り、何の意味もないんですよね。

そのため、私が公開しているデータも参考にはしても信じないでくださいね!

 

そしてもし夫がこのブログを見ていたら、どうか見たよと教えてください

バレてないと思って書いているのは恥ずかしすぎるので。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました