人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

[夢の不労所得]2019年6月の楽天ポイントどれだけ貯まった?

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーのちーです。

 

7月からSPU(スーパーポイントアッププログラム)の変更がありましたね。

改善と改悪を合わせてくるあたり、楽天やりますね〜

変更内容は以下の通りです↓

 

改善点

楽天でんき、楽天の保険+楽天カードが仲間入り!

楽天でんき+0.5倍

楽天の保険+楽天カード+1倍

 

改悪点

楽天市場アプリからのお買い物がポイント+1倍→0.5倍

 

ということは、楽天市場アプリを利用していた私は0.5倍分ポイントが減ることになりますね(^_^;)

0.5倍だったらもう無理してアプリで購入しなくてもいいかなと思っています。

今のところ楽天でんきも保険も使う予定ないしなぁ。

 

さて、では先月に引き続き私の不労所得のひとつである楽天ポイントの公開です。

 

スポンサーリンク

6月の楽天ポイントはトータル3,138ポイントでした!

 

楽天市場

こちらのポイントは、楽天市場での買い物で獲得したものです。

5月はあまり楽天市場でお買い物をしなかったので少なめですね(^_^;)

だいたい買い回りのためまとめて買うことが多いので、買い回りをしない月はこんなもんです。

 

SPU

現在私はSPUが基本8倍、さらに月によって他の楽天のサービスを使って平均いつもプラス10倍くらいになっています。

買い物金額の10%に相当するのでかなり大きいですよね♪

 

楽天カード

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています。

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月ポイント分の500円を抜いた49,500円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも495ポイントはつきます。

 

キャンペーン

これは何かのキャンペーンにエントリーしてもらえたものだと思われます(^_^;)

すみません詳しくはよく分かりませんでした。

 

super point screen

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

アフィリエイト

こちらはブログに載せた楽天の商品が購入されると入るポイントです。

僅かではありますが、めちゃくちゃ貴重なポイントです!

私のブログからポチしてくれた方ありがとうございます!

 

楽天ポイントカード

こちらは提携のお店で買い物した時のものですね。

私の場合、よく利用するのはダイコクドラッグ、出光、くら寿司など。

 

所感

6月はちょっと少なめでしたが、先月が18,000ポイントと結構多かったので仕方がないですね。

平均で1万ポイントほど貯まっているのでありがたい不労所得です!

 

この貯まったポイントで

楽天モバイルの支払い

楽天ビューティーで美容予約して支払い

楽天ペイでコンビニ代支払い

提携店舗での支払い

毎月500ポイント投資

などを行なっています(・∀・)

 

特にポイント投資は持ち出しなしで投資が始められるので、初心者にはおすすめです。

通常の生活をしていて貯まった10,000円分のポイントをもし全額投資に回したら、年間で12万円、10年で120万円まで貯めることも可能!

別途貯蓄をしなくてもある程度まとまった資産が作れちゃいますよ♪

 

[私の利用している楽天サービスはこちら]

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓



スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓


美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

 

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓


一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

 

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天ポイントを使って初めてポイント投資をしてみました。

投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!

 

その他お得な楽天サービス↓


 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました