管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

今からでもビットコインは買うべきか?正直バクチだと思うけど私は買う

投資で増やす
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近暗号資産界隈も盛り上がっていますが、実際にどのくらいの方が持っているものなんでしょうね?

私も遅ればせながら去年の11月にビットコイン保有者となりまして、少額ながら利益も出ております。

管理人ちー
管理人ちー

現在は6万円ほど買って9万円ちょっとにまで増えている感じですね( ´∀`)

少なっ!て感じですが、株よりも値上がり率は高いです

 

しかし、どんどん上がっていく暗号資産は今からでも買うべきなのでしょうか?

そのへんのことを素人ながら考えてみました。

 

スポンサーリンク

正直今でも暗号資産の価値がいまいち分からない

暗号資産が何ぞやという話については専門的なサイトに任せるとして、管理者がいない通貨として素晴らしいシステムであることは理解しているつもりです。

そしてビットコインについては発行枚数が最初から決められているため、将来の活躍期待でどんどんその価値が上がっていく現状も分からなくはないわけですよ。

 

しかし、ビットコインのような暗号資産が本当に通貨として活用される未来が来るのか?というのは正直ハテナ?です。

もしくは、管理者の状況に影響されない資産(円であれば日本政府の状況に依存する)としての価値があるのか?それもよく分かりません。

 

また、金のように現物としての価値はなく、株式のように成長するものでもないわけですよね?

そして円やドルといったバックにある国という信用もない。

そうなってくると、一体何を信用していいのか分からないんですよね。

 

それなのに私がビットコインを買う理由

それなのになぜ私がビットコインを買うことにしたか?というと、以前の記事でも書いていますが

持たざるリスク

を考えてのことです。

つ、ついに私も仮想通貨デビュ〜!楽天ウォレットでビットコイン購入したよ
20歳からいろいろな投資に手を出してきた管理人ちー。 管理人ちー 株式はもちろん分配型投資信託、外国債券、社債などなど そんな私ですが、仮想通貨だけは手を出してきませんでした。 ...

 

私は昔から、分からないならやってみるというタイプです。

20歳の時に株を始めた時も、周りから「そんなギャンブルみたいなことやめなさい」と言われたものです。

 

そのため、私は失敗したとしてもそれも経験なので買ってみたという感じです。

その代わり少額ですけどね!

現在まだ10万円以下くらいしか持っていませんが、マックスでも総資産の1%まで(40万円程度)と決めています。

管理人ちー
管理人ちー

これは米国の有名な人が3%までと言っていたのを参考にしています(誰かは忘れた笑)

 

資産の1%であれば、最悪価値が0円になっても諦めがつきますよね。

ただ、値上がりするにつれてこのルールが破られるのは危険なので、この総資産の1%までというルールは絶対に破らないように気をつけて今後もビットコインとは付き合っていきたいと思っています!



持たざるリスクに備えてビットコイン投資もしよう

私の場合、楽天ウォレットとSBI VCトレードの口座を開設することでついでにポイント9,500円分もゲットしています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

現在私が保有するビットコインの状況と新たに開設した口座のご紹介
最近またビットコインが話題になりつつありますね。 毎年1月には大暴落していたビットコインですが、今年も若干暴落したかと思えば現在はさらに上がってきています。 その背景にはあのテスラがビットコインを大量に購入したと...

 

ただし、長期で保有する場合は貸付ができる口座の方がいいので、今一番のおすすめはやはり上記の記事でも書いている通りコインチェックですね。

現在はハピタスポイントも1万ポイント(1万円分)ももらえるので、一番使い勝手が良くてお得に口座開設できるところだと思います。

 

ただし、ポイントをもらうためには販売所で5万円以上コインを買わなくてはいけないので、こんなに買う予定がない方は別の大手であるGMOコインやDMMなんかがいいと思いますよ(^ ^)/

まぁどこで口座を開設するにしても必ずハピタスを経由してポイントも一緒にゲットしてくださいね!

まだ登録していない方は下記からどうぞ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ここから申し込んで広告を利用するとプラス400ポイントが貰えちゃいます。

 

要は、ビットコインはかなり高確率で当たる宝くじを買うようなものです。

そのため、宝くじを買うよりはビットコインを買った方が何百倍もいいのではないかと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

そして口座開設だけで数千円分のポイントももらえるので、これは持っていない方が逆にリスクだと思いますよ〜

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました