管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

YouTubeチャンネルを開設して3ヶ月経過!現状のご報告

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

去年の11月に始めたYouTube。

全く分からないことだらけで始めたため最初は動画を作成することでいっぱいいっぱいでしたが、最近やっと余裕を持って動画の分析もできるようになってきました。

 

そして現在、3ヶ月が経過しました。

ということで、YouTubeを3ヶ月やってみて感じたことや現時点での人気動画についてまとめておこうと思います。

ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人
私のスローガン[資産を作って今よりもっと自由に生きよう] 現在夫と二人暮らし中のちーと申します。 主婦としてはポンコツですが、財テクは得意です( ´∀`) 私はミニマルライフ(貯める)・投資(増やす)・副業(稼ぐ)をすることによってアラサーでサイドFIRE(半分自分が働いて半分資産に働いてもらう状態)し、現在はフリ...

 

スポンサーリンク

そもそもなぜYouTubeを始めようと思ったのか

私の場合、このブログもそうですが主にミニマルライフ、資産運用、副業の3つについて情報発信をしています。

そのうち、投資や副業については文章のほうが伝えやすいんですが、ミニマルライフについてはやはり文章よりも写真や動画の方が圧倒的に伝わりやすいんですよね。

 

そのため、基本はこのミニマルライフの方をうまく伝えるために動画で発信できるYouTubeがピッタリだ!と思ったのがきっかけです。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ最近は投資や副業に関しても動画で発信している方が多いんですけどね

 

やはり今後は文章よりも動画(YouTube)、もしくは音声(clubhouse)の需要が伸びていくというのが明らかです。

そのため、まずはYouTubeを試してみたという感じですね。

 

現在の人気動画ベスト5はこちら

そして、現時点で投稿した動画の中で人気があるものを5つご紹介したいと思います。

1位:ベッドのない敷布団ライフは楽すぎる|エアリーマットレス|二人暮らしミニマルライフ

 

2位:貯蓄4000万円夫婦の家計管理|年2回だけの銀行ルーティン|全て新札のこだわり|ミニマルライフ

 

3位:建築士夫婦のホコリが出ない部屋作り|家中から布類を排除してホコリとダニを断つ|アレルギー対策|ミニマルライフ

 

4位:蓄財系ミニマリスト|20代で1000万円貯めた私がやったこと・やらなかったこと11選

 

5位:最強の収納術!我が家の浮いているもの9連発|ミニマルライフ

 

やはり、ミニマルライフに関するものが上位を占めました。

逆にちょこちょこ出しているサイドFIRE(セミリタイア)に関しての動画は総じて人気がない状況です(笑)

 

YouTubeがうまくいったのもブログのおかげ

現在まだ開設して3ヶ月にしては割とうまくいっている方かなぁと思うYouTubeですが、それもこのブログのおかげだと思っています。

というのも、いきなりポッと出のユーチューバーが「私は資産が3000万円以上あります!」と言ったところで信憑性ゼロですよね?

 

しかし、私の場合はもう3年以上ブログで資産公開から保有銘柄の紹介なども行っているため、それがYouTubeの内容の信頼に繋がっていると思っています。

管理人ちー
管理人ちー

全く収益の上がらなかったブログがここで活きてきた笑

 

色々やってきて思うことですが、やはり過去の実績というものはどこかで繋がって必ず活きてくるんですよね。

現在私が他でやっているビジネスも、私が会社勤めをしていた時にとった資格や経験がなければできないものです。

 

このように、ビジネスとは過去の実績にプラス新しいプラットフォームを掛け合わせることで成功するものなのかなぁと最近は思います。

もちろん失敗したものも沢山ありますしね!

しかし、その失敗も私だけが持つ経験となるので、やはりどれも意味がないものはなかったと改めて感じています。



色々やってみて経験値を上げていこう

ということで、実際何が自分に合っていて何がビジネスとして当たるのか分かりません。

そのため、結局は何でもやってみるしかないのかなと思いますね(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

実際にYouTubeよりブログで成功している人も多くいるし、そもそも会社員の方が向いている人、物づくりが向いている人色々ですよね

 

そのため、YouTubeをおすすめするわけではないんですが、一度やってみるのは経験としてありだと思いますよ!

ただ、すごく残酷な真実をお伝えすると、“稼ぐ”という点だけで見れば会社員が一番です・・・(笑)

 

私は現在資産があるおかげでこんなふうにお金にならないことも色々やってみる余裕がありますが、時給換算すれば会社員時代が一番高いことは確かですからね!

もちろんこれからもっとすごいユーチューバーになれば別ですがそれはめちゃくちゃ狭き門なので、まずは会社員として資産をある程度築きつつ、他の副業もやってみるという方が私はいいと思いますよ(^ ^)/

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました