管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

現在私が保有するビットコインの状況と新たに開設した口座のご紹介

投資で増やす
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

最近またビットコインが話題になりつつありますね。

毎年1月には大暴落していたビットコインですが、今年も若干暴落したかと思えば現在はさらに上がってきています。

 

その背景にはあのテスラがビットコインを大量に購入したということがありましたが、今後ビットコインはどうなっていくんでしょうね?

管理人ちー
管理人ちー

ビットコインはまだ分からないことが多いので何とも判断のしようがないんですが・・・

 

そして私も以前に報告した通り、楽天スーパーポイントを使ってビットコインは買いました。

ということで、今回はその楽天ウォレットの状況とさらに密かに別のところでも口座を開設していたのでその件も合わせて書いてきたいと思います。

買ってから2ヶ月放置のビットコイン。久々に確認してみると驚くべき結果に
9月にいきなり思い立って買ってみたビットコイン。 私の場合は余っていた楽天スーパーポイントで買ったため実際に現金を払ったわけではないんですが、ポイントも現金と同じように大事にしている私は最初こそよく確認していたんですよね。 ...

 

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントで買ったビットコインの状況

私の場合、現在楽天スーパーポイントを9000ポイント分ビットコインに変えています。

それが今ではこんな感じで倍以上に増えています。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ額が小さいので全然大した利益ではないんですが、それでもポイントがこれだけ増えてくてるというのはすごいですよね(^ ^)

 

もっと買っておけばよかったなぁというタラレバ話をしてもしょうがないんですが、多く保有している人はすごい利益が出ているんでしょうね!

ただし、もちろんとんでもない暴落が待っている可能性もあるわけなので、こういった新しい商品には本当に慎重に手を出さなくてはいけません。

 

なぜまた新たに口座を開設したのか

そして、冒頭でも書いた通り楽天ウォレットですでにビットコインを買っているのになぜまた新たに口座を開設したかというと、楽天ウォレットはコインの販売所なんですよね〜

 

以前にも書きましたが、コインを売買するためには

取引所・・・ユーザー同士で売買

販売所・・・販売会社と売買

 

のどちらかを利用する必要があり、取引所はスプレッドと呼ばれる売りと買いの差額(要はこれが実質手数料)が低く、販売所は高くなっています。

そのため、楽天ウォレットのような販売所で大量に取引するのはあまりお得ではないんですよね。

 

今私が利用している楽天ウォレットは楽天スーパーポイントで売買ができるという手軽さで始めましたが、1万円を超える額を取引するならやはり取引所のある会社が◎です。

私の場合、資産の最大1%は暗号資産にしてもいいかなぁと思っているので、そうなると30万円分になります。

ということは、取引所の口座も必要ということになりました。

 

ということで調べてみると、まぁこれもたくさんあるんですよね。

有名どころだとコインチェックやビットフライヤーなどがあり、個人サイトでおすすめされているのもこのあたりでした。

 

管理人ちーが今回口座を開設した取引所はこちら

しかし、私が目をつけたのは個人サイトではあまりおすすめしている人がいなかったところ。

それは、安心のSBIグループであるSBI VCトレードです。

 

というのも、私は住信SBI銀行の口座も持っているのでいろいろ便利そうだなぁと思ったのと、調べると上記に書いたスプレッドも他社と比べて安いみたいだから。

また、ハピタスのポイントが私が口座開設を申し込んだ時には口座開設と1万円以上の購入で8500ポイントになっていたんですよね。

※現在この案件は残念ながら終わってしまいました・・・

管理人ちー
管理人ちー

現在はすでに無事ポイントももらえましたよ♪

 

であればここで申し込むしかないっしょ!!ということで、私はこのSBI VCトレードを選んだ次第です。

そして現在はすでに口座に10万円分入金し、ビットコインを約2万円分購入しております↓

現在はこちらもプラスにはなっていますが、チキンのため結局少額で取引しかしておりません(笑)



宝くじ感覚で少額持ってみるのはおすすめです

ただ、後で調べて知ったんですがビットコインは年利2〜5%で貸出ができるらしいんですよね。

そのためある程度の額を長期で保有する場合は、この貸出ができる取引所を選んだ方がいいと思います。

 

そしてそれができる取引所はかなり限られていて、現在は大手だとコインチェック、GMOコイン、bitbankの3つのようです。

2021年2月13日現在のハピタスの案件を見てみると、以下のようにコインチェックのポイントがダントツで高くなっています。

 

そのため、今から暗号資産の口座を開設するなら

貸し暗号資産ができる&ハピタスの還元ポイントが高い

コインチェックが一番おすすめですね。

管理人ちー
管理人ちー

SBIよりもポイントが高くなってる!!

すでに2つも口座を開設してしまった私ですが、さらにコインチェックも開設しようか迷っています・・・

 

ただし、60日以内に新規口座開設(本人確認完了)+ 90日以内に50,000円以上の販売所取引完了が条件となっていますので結構ハードルは高いです。

そのため、初心者の方はやはり楽天ウォレットもおすすめですよ。

 

また、ハピタスの案件は日々金額の変動があるため、明日にはなくなっているということも普通にありますのでそこはご了承願います!

またそれぞれ扱っているコインの種類なども違うので、口座を開設する場合は自分で調べて納得したところにしてくださいね(^ ^)/

管理人ちー
管理人ちー

ただどこで開設するにしても、ハピタスは経由した方がお得ですよ♪

 

まだハピタスを登録していないという方は、下記から申し込んで100ポイント+1000ポイントもついでにゲットしましょう。

上記のバナーから申し込んで7日以内に500ポイント以上獲得すると1000ポイント(1,000円分)もらえます。

そして紹介した私も500ポイントもらえるので嬉しいです!

ハピタスについての詳細はこちらの記事もどうぞ↓

ポイントサイトって実際どうなの?1年使ってみた感想と実際の獲得ポイント数
皆さんポイントサイトというものをご存知でしょうか?? 節約に詳しい方ならもうすでに使っている方も多いかもしれませんね。 私は、今まで面倒臭そう&怪しいという理由でポイントサイトには手を出してこなかったんですが、無...

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました