管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[投資で夢の不労所得]2021年3月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近やっと暖かくなってきましたね〜

3月の下旬には夫と運動も兼ねて近くの桜の名所を何度か行きましたが、今の時期は本当に外にいるだけで気持ちがいいですね。

管理人ちー
管理人ちー

ちょっと花粉だけ困るんだけど笑

 

私の場合一人だと引きこもって外に出なくなっちゃうんですが、夫がいるおかげで何とか定期的に外に出れてる感じです。

そういう意味では、夫のおかげで人並みの生活ができていると言えますね( ´∀`)

 

そういえば、最近車中泊の旅がしたいと思い始めました。

車はSUV車なので十分中で寝られるし、4月、5月の一番いい季節であれば快適に寝られそうです。

昔は友達とオール車中泊の貧乏旅とかしましたが、そういうのってやたらと楽しかったんですよねぇ。

管理人ちー
管理人ちー

そういうワクワクをもう一度経験したいなぁ・・・

 

スポンサーリンク

3月の配当金は41,359円と127.45ドルでした!

国内株配当金

9384内外トランスライン 2,710円

3355クリヤマHD 7,547円

投資信託分配金

3296日本リート投資法人 28,926円

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 1,007円

米国株配当金

JNJジョンソン・エンド・ジョンソン 36.24ドル

BPBP 24.72ドル

SOサザン 34.44ドル

SPYD 32.05ドル

合計

41,359円

127.45ドル

 

3月に届いた株主優待

9384内外トランスライン 2,500円相当のギフト

3355クリヤマHD 1,000円分のクオカード

内外トランスラインのギフトですが、結局また堅実にお米にしました!



所感

最近Jリートが元気になってきましたね。

Jリートは当初東京オリンピック前にほぼ売却する予定だったんですが、こんなことになってしまったのでまだ結構残っています。

 

ただ、コロナでも思ったより下がらなかったこと、そして今後コロナ収束局面でまた上昇していく可能性もあるということで、まだしばらくは保有することにしました。

まぁまたコロナ前くらいの水準になったら売ってもいいかなぁと思っています。

 

今回のパンデミックで分かったのが、経済が大きくダメージを受けた場合は株価は政策により逆に上昇するということ(アメリカや他の先進国も含め)

そして、回復期に入った時が危ないのかな?と思っています。

管理人ちー
管理人ちー

しかしそれがいつになるのかは誰にも分からないので、粛々と投資を続けていくしかないですね( ´∀`)

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました