管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[月イチの捨て習慣]部屋着の入れ替えをしました

物を減らす
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、今回は月イチの捨て日です。

皆さん部屋着ってどんなものを着ていらっしゃいますか??

 

私の場合はほぼユニクロ。

ただ、一部痛んで汚らしくなっていたので、現在開催されているユニクロ感謝祭で新しく買い揃えました。

 

そのため、今回は

①3年以上使っていないもの
②1年以上3年未満使っていないもの
③劣化が激しかったり不便なもの
④気に入っていないもの

③の理由で捨てるって感じですね。

捨てる基準の詳細はこちら↓

今月からイチ捨て習慣始めま〜す
突然ですが、今月から月に1つ家の中から何かを捨てていこうと思っています。 なぜかというと、我が家は一般家庭と思うと物は少ない方かと思いますが、元々貧乏性のためまだ使える物だったり高価だったものは使ってないものでも捨てられずに取っておいたりし...

ということで、早速今月の整理品をご紹介〜

 

スポンサーリンク

5年以上活躍した部屋着たち

今回お別れするのはこちら。

グレーのものは普通のスウェットですが、長く着ていたためにもう一部擦り切れているような状態でした。

そして柄付きの方はフリース素材のルームウエアなんですが、なんかパジャマ感が強くて着る機会が少なかったので、一緒に整理することに。

 

私の場合、貧乏性のため部屋着は長く着すぎてボロボロになってしまっていることも多々あるんですよね。

しかし、部屋の中だからといってあまりにボロボロなのはよくないよなぁということで、今回やっと入れ替えます笑

 

また、冬場に向けてスウェットよりも暖かい生地のものが欲しいなぁと思っていたところにちょうどユニクロ様の感謝祭があったため、ユニクロで揃えることにしました!

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに感謝祭は11月30日までで、1万円以上買うとオリジナルのマグカップ(30日まで)やコアラのマーチ(26日まで)が抽選で当たりますよ〜

 

ユニクロの感謝祭で新しく買った部屋着はこちら

そして新しく買った部屋着がこちら。

夫用↓

上下黒のセットを買いました。

やはりグレーよりきちんと感が出ていいかなぁと。

しかもヒートテックで中もボアの暖かい素材になっているので、部屋の暖房費も抑えられるかも?

 

そして私は同じものを下だけ購入↓

上は現在も愛用しているファーリーフリースの方が好きなので、私のこれからの冬の部屋着は

上:ファーリーフリース

下:ヒートテックスウェット

で決まり!!!

 

フリースはメンズがおすすめ(下記写真はメンズのMサイズ)

現在感謝祭で1,990円に値下げされてますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜

 

そして楽天リーベイツを経由して2%分のポイントゲットもお忘れなく♪

まだ登録してない方は、下記で初回特典の500ポイントもゲットしましょう。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

ちなみに上記のヒートテックスウェットは、残念ながら値下げ対象ではありません。

しかし、1万円以上になるのでマグカップかオリジナルパッケージのコアラのマーチがもらえることを期待しています( ´∀`)

 

スレンテスマグカップがもらえたー!!!

・・・とこの記事を書いている途中で注文していたユニクロの商品が届きました。

そして、なんとオリジナルのマグカップがもらえましたよー♪

管理人ちー
管理人ちー

残念ながらコアラのマーチは入ってなかった(>_<)

 

ただ色がピンクかぁー

正直飲み物を飲む用としては使わないかも。

 

では私の場合何に使うかというと、食品の保存用に活用する予定です♪

こちらはサイズも大き目なので、大葉を保存するのに使おうかなと。

下に1センチくらい水を入れて大葉の茎の部分を刺しておけば、1か月くらいは持っちゃうのでおすすめです。

管理人ちー
管理人ちー

しかもステンレスなら抗菌作用があるので、持ちもいいかもしれません

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. ちびぱんだ より:

    こんにちは、はじめましてです。
    ファーリーフリース暖かそうですね。購入しちゃいました♪

タイトルとURLをコピーしました