管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ユニクロ感謝祭で定番品を購入!ついでに楽天リーベイツも初めて利用してみた

節約する
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

19日からユニクロの感謝祭が始まっていますね!

ずっと欲しいと思っていたものも無事値下げされたので、今回はネットストアで買うことにしました。

 

私は着るものは基本ネットでは買わないことにしていますが、ユニクロの場合は実店舗で何度も現物を見ているので安心です。

管理人ちー
管理人ちー

リピート品であればサイズ感も問題ないですしね( ´∀`)

そして、今回ネットストアを利用するということで初めて楽天リーベイツ(Rebates)なる楽天のポイントサイトも利用してみましたよ!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

スポンサーリンク

楽天リーベイツ(Rebates)とは何なのか?

前から何となく知ってはいたんですが、こちらは楽天が運営するポイントサイトですね。

しかし、私の場合は楽天市場を主に利用するので楽天市場の経由ができないこの楽天リーベイツはあまり利用価値がないと思っていました。

また、他の提携している店舗もハピタスとほとんど被っているしハピタスの方が断然数も多いので、私はハピタスさえあれば問題なかったんですよね。

 

しかし!

ハピタスさんいつの間にかユニクロとの提携が終わってる・・・。

管理人ちー
管理人ちー

過去に何度か利用したことがあったのに( ´Д`)

 

そして何と今は楽天リーベイツにあるではありませんか!!

しかも、ポイントバックが2%

 

もうこれは速攻で登録したよね(笑)

さらに初回利用では最大500ポイント追加でもらえる模様(ただし色々条件アリみたい)

 

登録が完了したら楽天リーベイツからユニクロでお買い物♪

ふぅー楽天マスターとして気がついてよかった・・・。

ということで、無事登録が完了されたところで楽天リーベイツのサイトからユニクロのサイトへ飛んで、無事欲しかった商品を買うことができました(^ ^)

よければ楽天リーベイツチェックしてみてください↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

そして今回我が家で買ったユニクロ商品はというと、

  • 夫用のヒートテックインナー
  • 夫用のボクサーパンツ
  • エクストラファインメリノのセーター類

 

夫のパンツに関しては、YouTubeで有名なMBさんってご存知ですか?

この方がエアリズムのボクサーパンツを激推ししていたので、以前に1枚試しに買ってみたんですよね。

すると、ブランド品のパンツ一択だった夫が

夫

全部これに変えたい!!

と言い出したので、今回数枚まとめ買いしました。

男性の場合女性と違ってあまり温めない方がいいらしいので、そういった点でもむれないエアリズムはいいかもしれませんよ!



サイズの売り切れ前に早めに購入しましょう

ということで、我が家の場合は早々に注文したので全て希望のものを買うことができましたが、毎回感謝祭の時には欲しいサイズや色が売り切れてしまっていたりするので、なるべく早めの購入をおすすめします。

管理人ちー
管理人ちー

特に3連休ですからね〜

 

そして、こういった時に気をつけなくてはいけないのが安いからと必要ないものまで買わないことです。

私の場合は、実店舗で見て以前から欲しいと思っていたものと定番品のみ買うようにしています。

 

定番品も、まず1枚買ってみてよかったらリピという感じで最初から何枚も買わないことが重要ですよ!

管理人ちー
管理人ちー

サイトを見ているとついつい他のものも欲しくなっちゃうと思いますが、よ〜く考えて本当に必要なものだけ買いましょう♪

 

そして着実に夫もユニクロの虜にしつつある私・・・。

おかげで節約も順調です(笑)

ブランド志向だった夫の洋服を7割ユニクロに変えさせた洗脳方法
夫は元々ブランド志向が強く、スーツやシャツは決まったところでオーダー、私服もお気に入りのブランドで揃えるなど結構こだわって身に着ける物を選んでいました。 しかし、私と結婚して2年弱。 何と買う服の7割はユニクロになりまし...

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました