管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

美容院は楽天ビューティーで予約して一生お金を使わずに髪を切ろう

節約する
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

楽天経済圏の皆さん、美容院はちゃんと楽天ビューティーを使っていますか?

私は引っ越しを機に行きつけの美容院に行けなくなったので、新たなお店は楽天ビューテーの中から楽天のポイントが貯まる・使えるお店を優先して選びました。

 

そのおかげで2019年に入ってからはほとんど美容院代はかかっていません。

管理人ちー
管理人ちー

これ結構大きいですよね?

しかも、SPUもプラス1倍になりますよ!!

 

スポンサーリンク

提携店舗も徐々に増えてきている楽天ビューティー

楽天ビューティーはもっと前から知ってはいたんですが、引っ越す前はもう何年も同じところに通っていてそこはホットペッパービューティーとしか提携していなかったので使えませんでした。

しかし、引越しを機に引越し先では楽天ビューティーと提携している店舗を優先にお店を選びました。

 

ただですね、やはりホットペッパーと比べると提携店舗は明らかに少ないので、近所で条件の合うお店を探すのには若干苦労しました(^_^;)

私的に美容院を選ぶ上でのポイントとして

  • 家から徒歩圏内
  • 最新の技術を取り入れている
  • お店自体もある程度おしゃれ

の3つを満たしている場所が理想なんですよね。

 

そうすると、該当するのは数件しかないんですよ・・・。

そのためその数件をいくつか行ってみたんですが、意外なお店が私にマッチしてしまいました。

それがあのアースです!!

 

チェーン店のアースが思いのほか優秀だった

美容院のearth(アース)といえば、大体の人が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

管理人ちー
管理人ちー

全国で230店舗以上展開しているみたいですよ

 

最初、私の中で勝手な偏見があってチェーン店は避けてたんですよね。

しかし、徒歩圏内でメニューも最新の技術を取り入れているにも関わらず低価格という点に引かれて行ってみることに(店内の内装はあまり好みではない笑)

 

すると・・・

結果大満足な仕上がりに!

現在私がプロフィール画像として使っているこの写真もアースで切ってもらった時のものですが、めちゃくちゃ上手だったんですよ。

 

今流行のこういった切っぱなし系のボブの場合何気に技術がいるみたいなんですが、ザクザク切った後にほとんど修正することなく出来上がったのでめちゃくちゃびっくりしました。

管理人ちー
管理人ちー

美容師さんによるとビダルサスーンの技術?とか言ってました

 

ということで、これ以来美容院はアースに通っています。

ただし、担当を指名することができないので毎回違う人になってしまうというデメリットはあるんですよね。

しかし、毎回違う髪型を指定しているので比べるのも難しいんですが今のところは概ね満足する仕上がりになってますよ!

 

チェーン店美容院アースのいいところ・悪いところ

私の中で、勝手に安いということは技術も悪いのでは?と決め付けている部分もありましたが、アースの場合は全然そんなことはありませんでした。

ただし、担当が指名できないなどのデメリットあることは確かです。

ということで、私が感じたいいところと悪いところを挙げてみました。

 

いいところ

  • 楽天ポイントで支払いができる!

まずこれがなんと言っても一番ですね。

楽天経済圏にいるのであればこれは必須だと思います。

 

  • 個人店に比べて同じメニューが低価格

特にカットやカラーが安いです。

 

  • 最新のメニューを取り入れている

最新の技術は個人店の場合扱っていない場合も多いんですよね。

最近アースでグラッツパーマという髪がほとんど痛まないパーマというものをかけたんですが、本当に全く痛みませんでした。

逆にトリートメントのおかげでよりつるんつるんになりましたよ。

 

悪いところ

  • 担当が指名できない

まぁこれが一番のネックかと思います。

気に入った担当さんがいても指名できないので、毎回基本は違う方が担当になります。

 

  • 接客が若干事務的?

これもシステム上仕方がないですね。

受付の方も担当の方も毎回はじめましてな感じなので。

 

  • 担当者がハズレだと最悪

私は今のところ大丈夫ですが、技術以外にも会話が合わないとかそういうこともありそうですよね。



近くにアースがあれば一度行ってみる価値はアリですよ!

ということで、いい面も悪い面もあるので自分に合うかどうか一度行ってみるのはアリだと思いますよ!

もし自分に合うのであれば、楽天ポイントで毎回支払いをすれば一生お金を使うことなく美容院に通えることになります。

管理人ちー
管理人ちー

特に期間限定ポイントが使えるのが嬉しいですね♪

 

ちなみに、私は全然大丈夫でしたが夫はダメでした。

というのも、夫はやはり信頼できる同じ人に頼みたいからとのこと。

管理人ちー
管理人ちー

また、男性にはちょっと内装がラグジュアリーすぎて嫌だったみたいです笑

 

ということで夫は楽天ビューティーと提携していない隠れ家的なお高いところに行っております( ´∀`)

そこはマッサージがあったり、ゆっくり施術してくれるのも夫的にはお気に入りなポイントみたいですね。

まぁこんな感じで美容院に何を求めるかで合う合わないも変わってくるとは思いますが、一度候補に入れてみてはいかがでしょうか?

予約するならハピタスも忘れずに経由して1%分のポイントをゲットましょう〜

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました