管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[私のカバンの中身]持ち歩く荷物は最小限にして身軽に出かけよう

シンプルでミニマルな暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日週刊女性さんにかばんの中身の取材をしていただき、ヤフーニュースにも載ったようです。

管理人ちー
管理人ちー

今回もネットニュースに乗っているとは知らなくてびっくり!

Twitterのフォロワーさんに教えていただきました(^^)

 

以前に別の雑誌でもそうだったんですが、雑誌に載るだけと思っていたら別の媒体にも結構載っていたりするんですよね。

そして本当に本人は知らないパターン多い(笑)

その記事はこちら↓

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

まぁ私の場合は私の手を離れた取材内容はどのように使っていただいても構わないタイプなので全然いいんですが、今回ちょっと意図しない形で伝わっているような気もしたので、私のブログの方でも一度まとめておきたいと思います!

 

スポンサーリンク

セミリタイアした今近所はスマホのみ

こちらは以前にも紹介させていただいた通り、近所にはこちらのスマホのみを持って出かけております。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

スマホ財布を新しいものに変えました!
さて、最近3年近く使っていたスマホケースがかなり傷んできていたので、ついに新しいものに変えました。 今度も前回と同じく本革製の手帳型のものです。 財布代わりにもなる手帳型ケースの魅力 中身もほぼ前回...

 

そして、近所以外では今回取材していただいたように小さいバッグを持っていきます。

 

そして、今回載ったヤフーニュースの書き込みでは上記のようにお金をクリアファイルに入れていることに批判的な意見が多かったんですよね。

もちろん気になる方はちゃんとしたお財布に入れるべきですが、私の場合現金を使うのは月に1回あるかないか。

 

ということは、年に10回前後しか使わない現金を持ち歩くのに、わざわざ専用の財布が必要なのか?ってことなんですよね。

私の価値観では必要ではないとなったので、手放しました。

管理人ちー
管理人ちー

貧乏くさいと言われようと今の私にはこれで十分!

 

セミリタイアしたからこそ荷物を減らすことができた

数年前のまだ働いている時にもバッグの中身はこのブログで紹介しているんですが、その時の持ち物はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

持ち物公開!シンプリストが普段持ち歩いているもの
こんにちは! シンプリストのちーです。 さて、今回は私が毎日持ち歩いている持ち物についてご紹介したいと思います。 私は会社の同僚からいつも持ち物が少ないねとよく言われます(^_^;) 女子力がないんですよ〜と...

 

やはり働いている分、名刺入れや手帳も常に持ち歩いていたので今より荷物は多めです。

働いている人と家にいる主婦とでは持ち物の量が違って当たり前という書き込みもあったんですが、まさにその通り。

 

セミリタイアしてそういう仕事道具から開放されたからこそ更に身軽になれたのです。

そのへんの意図が全く伝わっていない記事にはちょっとガッカリしましたね・・・。



高級品を使えばいいってもんじゃないよ

ということで、以前は上記の写真のように割とちゃんしたものを使っていた私ですが、今の私には必要ないので持ち歩いていないだけ。

せめて財布はちゃんとしたもの持てよっていう書き込みもありましたが、必要ないものは必要ないんですよね(´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

ちなみにシャネルの財布は自宅での現金保管用に、そしてヴィトンの手帳は重要なことを書き留めておくノートとして、そして名刺入れは普段使わないカード類を入れておく用に今でもちゃんと活用してますよ〜(^^)

 

とはいっても、ヤフーニュースの書き込みではお札をクリアファイルに入れている人とは距離を置きたいと思っている人が多くてびっくりしました(笑)

私の場合、例えば友達がそうであったとしてもそれで距離を置きたいなんて思わないんですけどね・・・

 

私はお金を雑に扱ったことはありません。

入れ物が財布なのかクリアケースなのかはさして重要な問題ではないんですよね。

そんなことより、自分が自分の稼いだお金に対して常に敬意を払い、大切に使うことこそが重要だと私は思うんですけどね〜

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. はにー より:

    こんにちは。
    時々ブログを拝見していました。

    実はガールズちゃんねるのトピックとしても上がっていて、そこで記事を読み既視感あるなあと思っていたらまさかのちーさんで驚きました。感想が本来の趣旨となんだか離れてしまって、残念というか、勝手に『ちーさんが伝えたいことはそういうことではないのよ』と言いたくなりました(笑)。
    仕事の関係で現金決済することが多いのですが、そうじゃなければ私も普段は財布を持ち歩かないかもしれないです。クリアファイルでもポケット直入れでもなんでもいいような…。
    整理整頓心がけて生きていきます。

    • はにーさん、コメントありがとうございます!

      あのガールズチャンネルに載るとは光栄です(笑)
      興味本位で覗いてみたんですが、副業=夜の仕事という考察がめっちゃツボでした(でも実際に学生時代はやっていたので間違いではないんですけどね)
      教えてくださってありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました