管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

都会には誘惑がいっぱい!久しぶりに街に出たら色々買ってしまったよ・・・  

アーリーリタイアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

私は普段から引きこもりなんですが、コロナ禍になってからはさらに輪をかけて外には出なくなりました。

管理人ちー
管理人ちー

基本行動範囲は徒歩圏内のみです

 

そんな私ですが、愛用しているiPhoneのバッテリーが異常に短くなり、騙し騙し使ってきたものの限界を感じたので久しぶりに電車に乗って繁華街に出ることに。

電車自体乗るのも久しぶりだったので行くまでは正直嫌で仕方がなかったんですが、実際行ってみるとやっぱり街って楽しいですね(笑)

久々に都会を満喫して、ついつい財布の紐も緩んじゃいました!

 

スポンサーリンク

数年ぶりにアップルストアへ

修理は事前に予約をしていたのでスムーズに受付ができ、診断の結果バッテリーの交換のみでOKとのことだったので、お願いして30分ほどで直していただきました。

その後せっかくなので新製品もチェックしてみました。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱりアップル製品はいいですね〜

付属品ひとつひとつにもデザインのこだわりを感じます

 

そして!

今回一番気になったのが新発売されたiPad Air!!

iPadは夫も仕事でも使えるし欲しいと言っていたんですが、MacBookやiPhoneでできない手書きや画像の編集が手軽にできるという点では一台あると便利なんですよね。

書き心地は本当に手書きとほとんど変わらないので紙やペン類の削減にも繋がるし、間違えても何度でもやり直せるというのは本当に便利。

 

いいなぁと思いながらもやっぱり金額がね。

それなりのお値段しますよね。

まぁ今は絶対的に必要に迫られているわけでもないので、欲しいなぁとは思いつつもアップルストアを後にしました( ´∀`)

 

いつの間にか知らないお店がいっぱい!

その後はコロナになってから初めてデパートにも行って、一通りお店をチェックしました。

すると新しくなっているお店も多く、知らない洋服のブランドも増えてきました。

管理人ちー
管理人ちー

独身の頃は洋服が好きで結構買っていた方だったので、ある程度ブランドも知っている方だったんですけどね・・・

 

今見ると、デパートの服ってカットソーでも普通に1万円以上するんですよね。

よくこんなの買ってたなぁと思いつつ、やっぱりデザインや縫製はいいなぁと思いました。

 

そしてついでにハイブランドも物色。

しかし、めっちゃ入りづらい!!

独身の頃は何の躊躇もなく入ってたんですが・・・。

なんかもう場違いな気がして、サラーっと見て早々に出て来ちゃいました(^_^;)

 

そしてここからが本番です。

そう、今の私が求めているのは洋服ではなく、美味しいものです。

ということでデパ地下に(笑)

 

美味しいものの宝庫。それはデパ地下

昔は逆にあまり足を踏み入れなかったデパ地下ですが、今ではデパートといえばデパ地下が私の中ではメインになりつつあります。

ここも、いつの間にか初出店のお店がいくつか出ていました。

 

その中にはオープンしたてで行列ができているところも。

この光景はもうコロナなんて全く感じさせませんね。

 

ただ私は並ぶのは嫌いなのでそこはスルーし、デパ地下を回って美味しそうなものをたんまり買っちゃいました(^ ^)

こういう時ある意味電車はありがたいですよね。

持てる荷物の量が限られるので。

管理人ちー
管理人ちー

夫と車で来ていたら大変なことになってたと思います

やっぱり街には1人で来るに限りますね(^_^;)

 

今回デパ地下で買ったのは、まずは肉と魚。

これは近所のスーパーとは質が全然違うので、焼くだけでご馳走になってめっちゃ助かります。

あとはお惣菜系ですね。

もう全部美味しいそうなので選ぶのが大変なんですが、自分では作れない凝ったものを中心にいくつかピックアップしました。

 

そして最後はスイーツ!!

普段甘いものは控えている分、ここぞとばかりに見たことのないスイーツをいくつか買ってみました。

管理人ちー
管理人ちー

そんなことをしていたら普通に総額2万円を超えちゃいました笑

デパ地下恐るべし



セミリタイアしていてもたまには散財もいいよね

いろいろ買った中で私の大好物であるハラダのラスクも購入。

新しいスイーツをいくつか買ったものの、この左のホワイトチョコのが一番美味しいかったというね( ̄∀ ̄)

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり定番品が間違いないですね

 

ということで、久しぶりに繁華街に出たらテンションが上がって色々と買ってしまった管理人ちーですが、やっぱり買い物は楽しいなぁと思いました。

ネットショッピングでは味わえない“人の活気”ってやっぱありますよね。

 

とはいえ、誘惑も多いので年に2回くらいがベストかな(^_^;)

管理人ちー
管理人ちー

物欲は年々なくなってきているものの、食べ物に対する欲は逆に強くなってきてる気がする笑

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました