管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[吉か凶か]ビットコインが爆下がり!ということで資金を追加投入してみました

投資で増やす
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近ビットコインが急落して話題になっていますね。

管理人ちー
管理人ちー

ビットコインだけでなく暗号資産全体が下落しているようです

 

テスラのやっぱりビットコイン決済やめまーす事件から始まっているように思いますが、それだけなのか実際よく分かりません。

というか、ビットコインなどの暗号資産はやはり何が何だか分からないので、いつも言っていることですが“宝くじよりは確率の高い宝くじ”という位置づけで投資してみるのが吉だと思っています。

 

ということで、私も有名な米国投資家さんの助言である暗号資産は総資産の3%以内というルールは絶対に厳守しながら吉となるのか凶となるのか分かりませんが、買い増しを行ってみることにしました!

 

スポンサーリンク

現在のビットコインの保有状況はこちら

現在、私の場合は楽天ウォレットとSBI VCトレードにてビットコインを保有しているんですが、保有状況は以下の通りです。

 

楽天ウォレット

入金額:0円(楽天ポイント1万ポイント分)

現在価格:20,230円

楽天ウォレットについてはこちらの記事もどうぞ↓

つ、ついに私も仮想通貨デビュ〜!楽天ウォレットでビットコイン購入したよ
20歳からいろいろな投資に手を出してきた管理人ちー。 管理人ちー 株式はもちろん分配型投資信託、外国債券、社債などなど そんな私ですが、仮想通貨だけは手を出してきませんでした。 ...

 

SBI VCトレード

入金額:10万円→20万円追加入金し30万円

現在価値:298,021円

SBI VCトレードについてはこちらの記事もどうぞ↓

現在私が保有するビットコインの状況と新たに開設した口座のご紹介
最近またビットコインが話題になりつつありますね。 毎年1月には大暴落していたビットコインですが、今年も若干暴落したかと思えば現在はさらに上がってきています。 その背景にはあのテスラがビットコインを大量に購入したと...

 

このように、現在総入金額は合計30万円となりました。

そして損益は若干のプラスといった感じですね。

 

ビットコインを買うために口座を開く場合は、必ずハピタスを経由してついでにポイントをゲットすることをお忘れなく。

管理人ちー
管理人ちー

現在GMOコインで11,000ポイント(11,000円分)、コインチェックで10,000ポイント(10,000円分)のキャンペーンやってますよ〜

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでさらにポイントゲットしてください↓

※上記は2021年5月31日までの期間限定キャンペーンです

登録後7日以内に利用した広告が通帳へ500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、特典として上記ポイントがもらえます

 

暗号資産は買い増しも慎重に!

ただ、まだ実際に買っている金額は10万円未満なのでまだ現在総資産の1%にも達していないのが現状です。

管理人ちー
管理人ちー

チキンですみません・・・

でも宝くじと思ったらよく30万円も入金したなと思います笑

 

こんな感じで今はかなり慎重に買い増しも行っている状況なんですが、今後も暴落のたびに買い増しをしていたらあっという間に総資産の3%は超えてしまうと思うんですよね。

そのため、買い増しのスピードは今くらいキチンなスピードでいいかなと思っています。

 

実際、ビットコインって素晴らしいシステムだとは思いますが、それが価値を持つのかというのはまた別の話ですよね。

実用性がなければ意味がないし、希少性という部分でもゴールドなどの実益があるものとはやはり違います。

 

なので、やはりビットコインなどの暗号資産はいつも言っていることですが

持たざるリスクに備えて少しだけ持っておく

というのが正解なんだと思います。



この宝くじ当たるのかはずれるのか乞うご期待

ということで、このビットコインという名の宝くじはあと10年後どうなっているんでしょうね??

価値がゼロになっている可能性もあるしとんでもない価値になっているかもしれないというところでは、持っているだけでワクワクできるのでこれはこれでアリですね(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

口座開設でポイントももらえるし少額やる分にはとてもお得!

 

要は、宝くじと同様最悪ゼロになってもいいやと思える金額で買うことが大事。

そのためメインの投資先となるのは危険ですが、先にも言ったように総資産の3%以内と決めて少額で楽しみましょう。

そのくらいの軽い気持ちで投資ができるのであれば、ほんの少しだけビットコインを買うのはおすすめですよ♪

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!

他のブロガーさんの情報も見ることができますよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました