管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

やっぱり極端なFIREやセミリタイアの方が面白いし好き

アーリーリタイアについて
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近はブログよりもyoutubeやTwitterなどでセミリタイアやFIREの情報を仕入れることが多いんですが、ここ数年でFIREの認知度が一気に上がったことで、その方法も基準も本当に多岐に渡ってきたなぁと感じます。

 

本来FIREとは、必要生活費の25倍以上の資産を作って退職というシンプルなもの。

そこに、私のように完全退職ではなくゆるく働くサイドFIREや、資産規模によってファットやリーンといった名前がついているようです。

 

まぁ何にせよ私にとっては定義とかはどうでもよくて、個人的に好きなセミリタイアやFIRE民は極端なタイプ(笑)

管理人ちー
管理人ちー

私自身が何の面白みもない資産規模だからかも( ´∀`)

 

スポンサーリンク

極端なセミリタイア、FIREとは

と、ここで私の言う極端というのが何かというと、生活費が激低だったり、逆に数十億規模だったりのことです。

そして生活費が激低の場合、資産はあったりなかったり。

管理人ちー
管理人ちー

生活費が激低なおかげで早々に1億円達成した人もいれば、逆に資産1000万円以下でリタイア生活に入っている人も

 

ただ、どちらにしても低コストで生きる術を学べるのでとても参考になるし、見ていても面白い。

私も一応ミニマルライフとは謳っていますが、月5万円以下とかそういうレベルは適正がないとなかなか難しいと思うんですよね。

なので、そういった悟りを開いた境地の人を見るのが好きだったりします。

 

また、逆にとんでもない資産家とかも好き。

こちらの場合は生まれながらの勝ち組系と一代で富を築いた系といますが、まぁどちらもやっぱり普通じゃないので面白いです。

 

特にこちらの場合海外まで入れるととんでもない生活が垣間見れるので、そんな世界もあるんだなぁと勉強になります。

管理人ちー
管理人ちー

アメリカやUAEの富豪とかね笑

パないです



私のブログは面白いのか?

逆に私の場合は特に極端なところがないので、見ていて面白いのだろうか?とか思うことはあるんですよね。

等身大で参考にしやすいという点はあるかもしれませんが、エンタメとしては微妙かなぁと。

管理人ちー
管理人ちー

なので、そんな平凡な私のブログをいつも見に来てくれる皆様には感謝しかありません

 

ただ、そんな平凡な人間が発信する情報がこれだけ広まるのもネット社会になったからこそだなぁと実感しています。

ネットがなければ私はただの引きこもりポンコツ主婦。

・・・というかブログというものに出会ってなければ、そもそも会社を辞めるという選択肢自体出てこなかったでしょうね〜

 

ほんと人生というのは、その時その時の出会いによって大きく変わります。

もちろんいい出会いもあれば悪い出会いもありました。

しかし、結果的に私自身今まで歩んできた人生は、結構面白かったし好きです。

 

そして、そう思えている今にも感謝!

これからもそう思える人生でありたいと思っています♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました