管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

突然ですが・・・またまた引っ越しをすることになりました

インテリアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

今の家には1年半ほど前に引っ越したばかりなんですが、またまた引越しをすることになりました。

理由としては、とにかく今の家の暗さと内装が気に入らないのがずっと気になってまして・・・。

 

まぁそんな理由で新たなお家に引っ越しをすることに。

管理人ちー
管理人ちー

30代にして6回目の引越しです笑

どんだけ引っ越すんだ

 

スポンサーリンク

引っ越してすぐ部屋が暗いことが気になりだし・・・

今の部屋に引っ越したのは夫の転勤のためなんですが、期限がある中で部屋選びをしたので妥協した点もたくさんありました。

新居が決定!1LDKで二人暮らし始めます。
こんにちは! シンプリストのちーです。 さて、彼の転勤が決まり、それに合わせて転勤先での物件探しを開始したわけですが、やっと物件が決まりました。 転勤先は遠いので、ネットである程度下調べをした上で不動産屋さんへ出向...

最初は賃貸だし多少は仕方がないかぁと思っていたんですが、セミリタイアした私はほぼ家にいます。

そうすると、部屋の中の気に入らないところがどんどん気になってくるんですよね(^_^;)

 

特に気になっていたのが、部屋が暗いこと!

そんなに日当たりのいい部屋ではないのに内装も暗いので、昼間でもなんとなくどんよりしている感じがしていました。

引越し前の部屋はこんな感じ↓(暗いので結構明るさ調整してます汗)

家具は割と白系が多かったのでそこまで暗く感じないかもしれませんが、以前私が住んでいた1Kのマンションと思うとやっぱり暗く感じるんですよね(^_^;)

また、窓の外は隣の家しか見えないので眺望も悪く、ブラインドも光取りのために仕方なく開けているという状態でした。

 

それでも何とか好きなインテリアでごまかしてきましたが、やっぱり居心地のいい空間とは言えず・・・。

ということで、思い切って新居を探すことになりました。

管理人ちー
管理人ちー

そしてこのたび無事理想の家が見つかり、無事引っ越すことができました〜( ´∀`)

 

新居は明るさと眺望を最優先で選びました!

新しい部屋は、とにかく窓からの眺望がよく、日当たりもよくて明るいということを最優先に選びました。

そして内装もやはり明るい方が全体が明るく感じるので、壁は基本白、床もなるべく明るめの木の色で選びました。

 

部屋の詳細についてはまた落ち着いたら書こうと思いますが、もう明るくて開放感があって最高です!

やっぱり窓から景色が見えるというのはいいですね。

街中のため見えるのはビル群ですが、それでも隣の外壁しか見えなかった前の家とは比べ物にならないくらいの開放感です。

 

まだ引っ越してきて間もないのでこれからまた良い点悪い点出てくるかもしれませんが、今のところは引っ越して大正解ですね。

セミリタイアした私にとって家は1日のほとんどを過ごす場所

そのため、こんな短期間でまた引っ越すことにちょっと躊躇していたんですが思い切って決断してよかったです(^ ^)



新居のレポ乞うご期待〜

管理人ちー
管理人ちー

たった1年半だったけどお世話になりました〜

天井は高め&WIC付きで設備も賃貸にしてはわりと良くていい物件だったと思います。

ただ、私には内装がちょっと落ち着きすぎてたかな・・・。

次は内装も気に入る人が入ってくれることを願います。

 

ということで、新居はというとこんな感じになってます↓

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり比較すると明るさが全然違いますね(・Д・)

まだ完全に片付いていないので、また片付いたら部屋のレポもさせていただきたいと思います!

ということで、取り急ぎ引越しのご報告でした〜

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました