管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

夫の借金を代わりに返した経緯の話

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日Twitterでつぶやいたこちら。

 

こちらが思いがけずたくさんのいいねがもらえてめちゃくちゃびっくりしました(笑)

管理人ちー
管理人ちー

多分今までツイートした中では一番じゃないかな??

 

私は人生の選択肢を増やすために資産形成をしてきたんですが、これも私にとってはまさにお金があったおかげで人生の選択肢を増やすことができた出来事だったなぁと思っています。

 

スポンサーリンク

女性側がお金を出すのもこれからの時代はアリ

そしてコメントではちーさん男前!!というものが多くて、やはり女性側がこのように大金を出すというのはとてもレアなケースなんだろうなということが分かります。

しかし、どんどん女性の平均給与も上がっているので、今後はどちらがお金を持っていてもおかしくない時代に突入するんだろうなぁとは思っているんですよね。

 

このツイートの少し前にしたこちらのツイートもたくさんいいねが付いていたんですが、私が独身時代にこれだけ貯蓄することがきたのは、

運良く男性並みの給与水準で働くことができた

男女関係ない投資で増やすことができた

の2点に尽きます。

https://twitter.com/chii_life/status/1504606808622907393

 

しかし、2〜30代という若い時期だったのでまだ差がなかったとも言えるんですよね。

というのも、30代も後半にはいってくると役職の有無でかなり給与水準が変わってくるから。



投資とネットビジネスは女性の強い味方♪

現実として、男女の給与の差は縮まりつつあるとはいっても、やはり役職につく割合というのはいまだに大きいようです。

そのため、定年まで会社で働いた場合は多分ですが夫のほうが給与所得の総額は多くなるんじゃないかなぁと思うんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

まぁそもそも私はあんまり役職には付きたくないタイプだけど・・・(笑)

 

しかし、私は早々に会社員を辞めてネットビジネスを始めました。

そしてこのネットビジネスというのも全く男女関係ないというのが特徴です。

 

このように、私の場合は男女という性別が全く影響しない投資とネットビジネスという2つをすることができたため、女性でもここまで資産を築くことができたと言えるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

この点についてはほんと運がよかったですね〜(^^)

 

ただし、もちろん今後妊娠出産となればいくらネットビジネスとはいえ活動を制限されます。

やはりそういった時はちゃんと男性に助けてもらいたいものですね♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. ミック より:

    ミックです。400万の返済をちゃらに出来た旦那さんって本当にラッキーですね。一気に解放されたんじゃないでしょうか?
    私の叔母は旦那と別れる為に旦那さんの借金を全額肩代わりしましたよ。
    何十年も返済してようやく自由になった去年亡くなりました。
    叔母は、旦那と別れる事の解放感をお金で買ったのですね。
    お金で買えないものもあると言いますが、ほとんどないのかも知れませんね。
    ちなみに叔母は周りから「男前」と言われていました。

    • ミックさんお久しぶりです!
      叔母様私の比じゃないくらいすごいです。
      何十年もということは額も相当なものだったんでしょうね・・・

      でも本当にお金があれば解決できることってたくさんあるんですよね。
      私もそれを実感しています(^^)

      • ミック より:

        覚えてくれましたか?ありがとうございます(‘0’)ずっとちーさんのご活躍見ていました。ちーさんの影響もあり、ローン返済まであと少しになりました。今後も草むらの陰の中から見てます( ´ー`)

タイトルとURLをコピーしました