管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

気がつけばこのブログも開設から丸3年!読者の皆様ありがとうございます

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

何と、このブログを開設してから丸3年が経過いたしました!

いつの間に!?って感じなんですが、まさか初めてのブログでここまで続くとは思っていませんでした。

管理人ちー
管理人ちー

って1周年の時も2周年のときも言っていた記憶アリ(笑)

なぜここまでブログを続けることができたのかなぁと振り返ると、やっぱりセミリタイアしたからだと思うんですよね。

セミリタイアして人生にめちゃくちゃ余裕ができたので、今も楽しくブログの更新ができています( ´∀`)

 

スポンサーリンク

ブログを続けられる人は実は少ないらしい

私も色々な方のブログをこれまでにいくつも見てきましたが、約半数は途中で更新が止まるor閉鎖されてしまった印象です。

実際のところはどうなのかと調べても信憑性の高いデータはあまり出てこないんですが、9割はやめてしまう、1年以上継続するのは30%程度、2年以上はわずか10%等の記事がありました。

 

こういった記事から推測するに、ブログを始めても

1年以内に約7割の人がやめてしまう

2年以内に約9割の人がやめてしまう

ということになりそうです。

 

私は3年継続できたので、生き残っている1割に該当するということですね!

そう考えると結構すごいことだなと思います。

 

しかし、ほとんどの人が多分本業の仕事をしながらのブログ運営ですよね?

私も最初はそうでしたが、やはりフルで仕事をしながら月に10記事でも更新していくのは結構大変でした。

管理人ちー
管理人ちー

当時は時間が足りなくてイライラしてたなぁ

日本の会社員は拘束時間が長すぎる!
最近一番思うこと。それは、時間が足りない!!!ということです。会社員としてフルタイム勤務となると9時~18時まで拘束される上に、日本ではその後2,3時間の残業が当たり前なところがありますよね?そう考えると、日本の会社員は拘束時間が長すぎると思いませんか?

 

ブログ運営は時間と懐の余裕がないと厳しい

私の場合はもう色々限界だなぁと思っていた頃に夫の転勤が決まり、思いがけず仕事を辞めることになって時間が確保できました。

多分ですが、仕事をそのまま続けていたらブログの継続はやっぱり厳しかったかなぁと思います。

 

また、私の場合はブログを主な収入源として考えているわけではないということも大きいですね。

ブログをやめてしまう原因のひとつに思ったほど稼げなかったからということもあるようです。

実際に、ブログをやっている人の実に半数が月の収益は1,000円以下だそうですよ!

管理人ちー
管理人ちー

大半のブロガーが月に1万円も稼げていないという厳しい世界です

 

まぁ中には月に100万円以上稼ぐすごい人もいるので夢はあるんですが、それはほんの一部の成功者であるということを忘れてはいけませんね。

管理人ちー
管理人ちー

夢を見て始めてみたものの1,000円しか稼げなかったら、そりゃ誰でも心が折れるよね・・・



私の場合は3年経ってもまだまだ続けられそうです

私ももちろん少しでも稼げるようになりたいという思いはありますが、私には頼れる資産ちゃんもいるし、もはや趣味として続けているのでここまで長くやって来れたのではないかと思っています。

時給40円で働く今もわりと幸せ
どうも! セミリタイアーのちーです。 さて、先日ブログの現在の収益について(開設丸2年経過!ど素人が始めたブログ。収益は出るようになった?)書きましたが、これ時給にすると何と40円なんですよ(笑) 現在月に平均10...
管理人ちー
管理人ちー

ええ、今でも時給は40円ですよ(笑)

 

ネタも今のことろは尽きる気がしません。

書きたい内容がどんどん溜まってきている状況です。

管理人ちー
管理人ちー

ブログをやめてしまう原因としてネタが尽きるというのもあるみたいですからね

 

そして改めて思いますが、本当にブログは面白いですよね〜

自分の経験や考えを誰にでも発信できるってめちゃくちゃ画期的なことですよね?

しかも、匿名だからこそリアルでは言えないことや知られたくないことも晒せちゃうという( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

このブログはPV数もまだ少ないので身バレする可能性も低い!

 

とは言っても、一定数いる読者様のおかげで更新できているというのは紛れもない事実。

流石に誰にも見られていなければ続けられませんからね(^_^;)

ということで、これからも読んでいただけると嬉しいです!

 

管理人ちー
管理人ちー

「アラサーdeリタイア」これからもよろしくね☆

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました