管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ブログ記事がついに1000記事突破!ここまで続けられたことに感謝

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

管理人ちー
管理人ちー

2017年の5月に開設したこの「アラサーdeリタイア」

ついにトータル1000記事を突破いたしましたー!

 

気がついたら1000超えてたのでこの記事が記念となる1000記事目ではございませんが、まさかこんなに記事を書くなんて夢にも思ってなかったです。

5年も続いているのも正直自分が一番驚きだし、その頃にはこんなにたくさんの方に読んでいただけるようになるなんて、1ミリも想像できなかったなぁ・・・

 

スポンサーリンク

ブログ運営の過去を振り返る

2017年の5月にこのブログを開設したときには会社員として働いていたので、そこから2年ほどは月に10記事弱ほどの更新でした。

このように更新数も低かったためPV数も低く、もちろん収益なんかも全然なかったです。

 

しかし、記事を書くということがとにかく楽しくて、他に特に趣味もなかった私は仕事をこなしながら時間を見つけては記事のストックを作っていました。

そのため、この頃は平日は激務の仕事をこなし、休日は1日は彼氏とゆっくり過ごし、1日はブログの記事を書くみたいな生活をしていました。

管理人ちー
管理人ちー

忙しいながらも今思えば結構充実した毎日を送ってましたね〜

 

そしてその後会社員を辞め自営業になったのでブログの更新も月20くらいと倍に増え、そのあたりからPV数も徐々に増えていった気がします。

私は毎日更新はしたことがないので分かりませんが、やはり更新頻度が多い方がPV数は伸びやすくなるのかなぁとこの時思いましたね(^ ^)

 

ゆる更新でも続けることに意味がある

私の場合、このように5年ちょっとで1000記事ということでトップブロガーの方と比べたら更新頻度は低かったですが、その代わりにここまで続けることができたことを誇りに思っています。

私のようなズボラでも続けられた要因はやはり

好きなことを書く

更新を義務化しない

という感じにゆるめな方針だったおかげ。

 

また、私の場合このブログは

  • 自分のデータの蓄積
  • 自分の思考の整理
  • 思い立ったことを書き留める用

という感じで、どちらかというと自分のためのものだったりするんですよね。

だからこそ、ここまで楽しく続けられたんじゃないかなぁとも思っております!

 

実際たまに読み返してみると、セミリタイア前はちょっと余裕のない感じが文章から読み取れたり、いろいろな葛藤や悩みなんかもあったんだなぁとしみじみ思います。

やっぱり文章で残してないと当時の心情は鮮明に思い出せなかったりするので、そういうのが振り返れるのも長く続けることの醍醐味ですね( ´∀`)



読んでくれる人がいるのはやっぱり嬉しい

こんな自分のためのブログでも、読んでくれる人がいるのは本当に嬉しいです。

私自身自分がいいなと思ったものやことは他の人にもシェアしたいタイプなので、このブログに影響されて投資始めました!とかこれ真似してます!とか言われるとめっちゃ嬉しいです。

管理人ちー
管理人ちー

全然に役に立たない記事もたくさんありますが笑

それでもいつも読んでくれる皆様に感謝です!!!

 

私もこの雑記ブログは楽しんで書いてるし、読んでくださっている方にも役に立っているのであればそれほど嬉しいことはありません。

私は自分の専門知識を活かした特化ブログも運営していますが、やはりそちらは仕事って感じなんですよね。

しかし、このブログはこれからも趣味の延長線として続けていきたいと思っておりますので、どうでもいいことを書くことも多いですが、これからもお付き合いいただけますと幸いです♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. つぐみ より:

    ちーさん1000記事目の更新おめでとうございます(^^)
    いつも楽しく拝見しています!
    これからも楽しみにしています♪

タイトルとURLをコピーしました