管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

アラサーdeリタイア開設から丸7年が経過!間違いなく私の宝物です

ブログについて
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

2024年5月3日、このブログの開設から丸7年を迎えました。

 

Xにて一足先に報告しましたが、たくさんの方からいいねをいただいて、とても幸せな気分になりました。

多くの方に支えられてここまで来たんだな、と改めて実感しているところです!

https://twitter.com/chii_life/status/1786904437111582975

 

スポンサーリンク

私の歴史が詰まったブログは宝物

このブログは私にとって、当時の気持ちを知ることができる貴重なツールであり、資産形成のデータもブログ上で蓄積することができているので、YouTubeの動画を作る際や本を書く際にもめちゃくちゃ役に立ちました。

 

そんな私という人物の歴史が詰まっているのがこのブログ。

今では私にとっては何よりの宝物となっています。

 

去年は匿名でやっているこのブログが一部の親族にバレていたことが分かり、休止するか本気で悩みました。

今後の活動について
このブログを開設してから6年半。 身内にも言わずにずっと匿名で発信を続けてきた私ですが、ひょんなことから身内にバレていることが分かりました。 数多あるブログやYouTubeの媒体からたまたま私のコンテンツを発見した、というのは確率的に低いと...

匿名だからこそお金のことやプライベーなことを赤裸々に書いていたので、バレていると思うともう今まで通りには書けないなと。

 

しかし、1ヶ月ほど休止しただけで禁断症状(?)のごとくブログを更新したくて仕方がなくなっちゃいました(笑)

本当にそれだけこのブログが私の一部になってたんだと思います。



おばあちゃんになっても続けたい

ということで、これからもよっぽどのことがない限りこのブログは続けていきたいと思っていますが、目標としてはおばあちゃんになるまで更新し続けることですね( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

ってことは、あと30年は続けなくっちゃ!!!

 

このブログがあと30〜50年続いたら、それこそ私の人生そのものになります。

このブログがそんなふうになればいいな♪

 

そして丸6年時も言ったんですが、こういった長く楽しく続けられるライフワークを多くの方に見つけてほしいと思っています。

ライフワークの見つけ方については以前に記事にもしておりますので、ぜひ併せて読んでみてくださいね〜

管理人ちー的最高のライフワークの見つけ方
管理人ちー 皆さんライフワーク=天職は見つかってますかー?? 前回下記の記事でも言ったように、生涯続けられるライフワークを見つけるためには 好きなことであること 誰かの役に立っていること の2点が必要です。 そして私のようにゆるく働くサイド...

 

そして最後に。

いつもこのブログを読んでくださっている皆様。

「読んでくれる方がいる」というのもかなり大きな原動力となっておりますので、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もアラサーでリタイアをよろしくお願いいたします♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. ちびぱんだ より:

    ブログ開設7年、おめでとうございます。毎回楽しみに拝読させていただいております。
    コツコツ続ける事って地味なんですが、意外と難しかったりしますよね。
    今後も楽しみにしております。

    • 管理人ちー 管理人ちー より:

      ちびぱんださんありがとうございます!
      ほんとそうですね。
      私の場合は本当に楽しかったので続けられたんだと思っています(^ ^)
      今度もよろしくお願い致します♪

タイトルとURLをコピーしました