時給40円で働く今もわりと幸せ

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーのちーです。

 

さて、先日ブログの現在の収益について(開設丸2年経過!ど素人が始めたブログ。収益は出るようになった?)書きましたが、これ時給にすると何と40円なんですよ(笑)

現在月に平均10記事作成しているんですが、記事ひとつ書くのに大体2、3時間、その他調べものやサイトの調整などの時間を含めると、月に大体50時間くらいブログに費やしています。

 

現在のブログの収益は経費を引くと2,000円程度なので、

2,000円÷50時間=時給40円

となります。

 

時給40円て(笑)

今のご時世バイトでも時給1,000円は稼げますからね。

アホちゃう?と思いますが、意外と満足している自分がいます。

 

スポンサーリンク

会社員時代の時給はいくらだったか?

2年くらい前に書いた記事によると、会社員の時給って計算すると結構高いんですよね。

平均年収の400万円でも見えない報酬=社会保険料+退職金を考慮すると、時給は2,200円にもなります。

参考記事:今の年収を時給換算するといくらになるのか計算してみよう

 

やっぱりフルタイムで働くということは、それだけ価値が高いということですね。

バイトで時給2,000円以上となると薬剤師などかなり専門性の高い職業か、パチンコ店や水商売などしかありませんからね(^_^;)

 

しかし、フルタイム勤務は自分の時間の大部分を持っていかれちゃいます。

これが最大のデメリットではないでしょうか?

お金は稼げても他にやりたいことがあってもできない、というジレンマに陥ります。

 

時給は安くても自由に作業ができるブログは最高

私自身も働いているときは経済的に余裕はありましたが、その反面時間が足りないということが悩みでした。

私の場合はそんな状態でもブログを開設したので、余計にカツカツな毎日を送ることになったんですけどね(^_^;)

 

平均12時間毎日会社で働きながら、

優先順位1:ブログの更新

優先順位2:彼氏と遊ぶ

優先順位3:友達と遊ぶ

優先順位4:家事

↑の予定を入れると、必然的に2、3、4が疎かになっていって、最悪彼氏も数少ない友達も失うのでは?という生活になっちゃいます。

 

しかし仕事を辞めた今、拘束される時間も場所も決まっていないということの開放感は半端ないです!

また、誰かに雇われて支持されて働くのではなく、全て自分自身の知識と判断で一から収入源を作るということの達成感も半端ないです!

時給がたった40円だとしても、自分の力だけで生み出したこのお金が、100倍くらいの価値があるように思うんですよね。



 

2019年の目標は、自分の時給を100円以上にすること!

まぁとは言っても、いつまでも時給40円では悲しすぎるので、2019年中に何とか時給100円くらいにはなってほしものです(笑)

時給100円になるためには、

時給100円×50時間+必要経費1,000円=6,000円

ということになるので、ブログ収入が月に6,000円を超えれば時給換算で100円になりますね!

 

ってかそれだったら内職の方がまだ割りがいいんじゃない?と思ったあなた!

それだけは言わないでください( ´Д`)

 

お金だけでは換算できない価値がブログにはありますよ〜

収益だけを求めるとなかなか続けることが難しいかもしれませんが、一度挑戦してみる価値はあると思っています。

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. れもん より:

    こんにちは。はじめてコメントしますが、前前から好きでブログ読んでます。ここらで伝えておこうかなと(笑)。私もブログ運営していてブログ収益に目が眩むときもありますが、拝金しないスタイルのブログが好きなので、これまで通り自由な記事を楽しみにしています!

    • ちー より:

      コメントありがとうございます!
      いつも読んで下さっているんですね。嬉しいです( ^∀^)
      ブログから収益が出ればもちろん嬉しいんですが、今のところはそれがなくてもモチベーションは保ててます。
      しかし、3年4年と経ったらどうなんでしょうね!?
      さすがに時給40円のままではキツイのかも・・・。

タイトルとURLをコピーしました