管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

フルで働きながら投資もYouTubeもやっている人マジで尊敬します

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

つい最近2年働いていたら資産5000万円になったという記事を書いたんですが、その時にもしフルで働いていた場合このブログは果たして継続できていたのか?と考えました。

答えは、絶対に無理だっただろうなぁと思います。

2年働かずに3700万円と2年働いて5000万円。どっちがよかった?
私のセミリタイア生活は丸2年経過したわけですが、計算してみるともし会社を辞めずに働きながら資産運用を続けていれば、資産は5000万円に到達していたことが分かりました。 私がまだ到達していない5000万円。 もし働...

 

しかし、世の中には激務をこなしながらも投資をしたりブログやYouTubeをやっている人も存在しますよね?

一体どういう時間の使い方をしているんでしょうか。

管理人ちー
管理人ちー

マジで!尊敬します!

 

スポンサーリンク

私の場合、ブログでさえ両立はできなかった

私の場合、前職では1日12時間会社で働いていました。

それから家に帰って投資やブログの運営をやろうと思っても、せいぜい1時間くらいしか時間が取れないんですよね。

 

そのため主に休日に作業を行うようになったんですが、そうすると友達には全く会わなくなり、彼氏と一緒にいても投資やブログのことが気になって楽しめなくなってしまいました。

そして、常に時間に追われてイライラ。

管理人ちー
管理人ちー

当時はそんな負の状態でしたね・・・

日本の会社員は拘束時間が長すぎる!
最近一番思うこと。 それは、時間が足りない!!!ということです。 私は、現在会社員としてフルタイム勤務をしながら資産運用とブログ運営を行っておりますが、ブログを始めてからこの3つをうまく回せずにいます。 2つなら何...

 

私の場合はそんな時に結婚し、と思ったら夫の転勤が決まり仕事を辞めることに。

このように1番私の時間を奪っていた仕事がなくなったことで、劇的に時間の余裕が生まれました。

そのため、今は投資だけでなく様々なビジネスに時間を割くことができています。

 

しかし、実際にはフルで働きながら投資もSNSもやっている人も多く存在します。

特にYouTubeを始めてから、会社員として働きながらやっている人も多く存在することに驚きを隠せません!

 

作業が早い?それとも睡眠時間が短い?

もしかしたら私のように12時間も拘束されるブラックの会社員の方が少ないかもしれませんが、それでも少なくとも8時間は拘束されるはずですよね?

そうすると使える作業時間は5時間に増えるわけですが、YouTubeの場合撮影して編集するだけで結構な時間を取られますし、ましてや調べ物の時間も追加すると5時間でも結構ギリギリのはずです。

 

ブログとYouTubeの両方やってみて思うのは、YouTubeの方が私の場合は時間がかかっています。

人によっては無編集で出している人もいるのでもちろん一概には言えないんですが、やはり一般的にはYouTubeの方が時間は多くかかるんじゃないかなぁと思います。

管理人ちー
管理人ちー

会社員ユーチューバーの方でもかなり凝った動画を出している人もいますからね(^_^;)

 

そう考えると、一体どうやって働きながら高クオリティの動画を作っているのか本当にすごいです。

やはり元々のポテンシャルが高いので作業が早いんですかね??

もしくは睡眠時間がもっと短いのか!?



体は大丈夫なのか!?勝手に心配だけど応援しています

そういった会社員ユーチューバーの方の動画を見ていると、頭の良さが滲み出ているので効率よく作業をしているのは確かかと思います。

管理人ちー
管理人ちー

私の場合、基礎能力低なのでいまだにめっちゃ時間かかってます汗

 

しかし、もし睡眠時間をすり減らしているのであればちょっと心配ですね。

会社員ユーチューバーの皆さん、ちゃんと寝てますか!?

 

ただ、YouTubeで成功したら会社員を辞められるかもしれないのでそこがモチベーションとなって頑張れているというのもあるかもしれません。

高クオリティの動画を出している方は、やはりちゃんと成功していますからね(^ ^)

 

自分の過去とも重なって、そういった頑張る会社員ユーチューバーの方にはぜひ成功してほしいと思っています。

陰ながらですが、応援させていただいております。

 

そして、そういった方達を見るとセミリタイアしている私はもっと頑張らなくちゃなぁと改めて思いますね。

ただ変に凝り性なところがあるので、サムネの出来が気に入らなくて何時間もやっちゃったりしちゃうんですよね・・・。

管理人ちー
管理人ちー

セミリタイアしてできた時間をもっと有効に使わねば!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. deds より:

    あれたぶん制作会社にやとわれた人なんじゃないかと思うんだが、会社員という設定にて素人ぽくしないと見てもらえないからそう言ってるだけで

  2. エス より:

    資産を築いた女性ブロガー(ワーママ)のブログを読むのが大好きなんですが。。

    今まで全て彼女達が雑誌に乗ると、その後しばらくしてブログ閉鎖しちゃってました(汗)
    参考になるし楽しかったのに大変残念でした。

    でも、会社員だと顔バレしちゃうと会社に怒られるらしいですね。

    副業不可が理由なのかなと思ってたんですが、実は専業のブロガーかYouTuberになってるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました