やっぱり男性も女性も“お金を稼ぎたい”という野心は大事

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

先日YouTubeを見ていたら、フリーランスで気ままに暮らす男性の動画がアップされていて、立て続けに何人かの動画が再生されたので見ていました。

多分20代半ばと思われるんですが全員ミニマルな生活をしていて、それぞれこだわった日用品に囲まれて中には自分で漬物や干物的なものを作っている人もいました。

 

若いのにすごいなーと思う反面、なんというか、エネルギーを感じないというか、今後長い人生ずっとその生活なんだろうか・・・と思うとちょっと心配になってしまいました。

 

スポンサーリンク

20代で既に隠居生活をするミニマリストな若者たち

すごく節制した生活を送りながら好きなことだけをして生きるということは私と共通するところがあり、20代ですでにそれを実行していることはすごいなと思いつつ、

「20代でそれでいいの?」

と思ってしまったのが正直なところです。

 

何か大きな夢があって、それのためにミニマルな生活を送っているのであればいいんですが、もしその低収入低支出生活で満足してしまっていたとしたら。

まぁそういう生活が好きっていう人もいるとは思うので否定はしませんが、20代という若さで定年後の隠居生活みたいな状態ということは、もう一生同じ生活を繰り返すのでしょうか?

 

私は20〜40代というエネルギーに満ちた年齢では色々なことに挑戦して、失敗を繰り返しながらも少しずつ自分に合った収入源を見つけていく期間だと思っています。

人生100年時代を安心して生きるために必要なのは保険ではなく○○
最近「人生100年時代」というキャッチフレーズをよく聞くようになりましたね。 人生100年時代に備えて〜とか言って保険という危険な物を売りつけてくる不届き者もいますが、人生100年時代に必要なものは保険ではありません。 ...

そのため、生活をミニマルにすることは私も大賛成ですが、だからお金は最低限しか稼がなくてOKという考え方には反対です。

 

彼らが描く未来像は何なんだろう?

YouTubeで動画をアップするような人達はYouTuberとして活動している時点でかなり挑戦者と言えます。

そしてそういった動画を配信することで経済的に成功する可能性もあるわけなのでそれはそれでいいんですが・・・。

 

怖いのは、その動画の影響を受けて低収入低支出生活に落ち着いてしまう若者が出てくることですよね。

ミニマルな生活を送れば月10万円の収入で十分生きていくとができてしまいます。

しかし、そういった人達ばかりになってしまえば日本の消費は落ち込み、少子化も進み、どんどん日本という国が衰退していってしまうのではないでしょうか?

 

そのため、勝手なお願いなんですが

名前
ミニマリストYouTuber

ミニマリストになればこれだけのお金があれば生きていけます、以上

ではなく、

名前
ミニマリストYouTuber

ミニマリストになればお金も時間も節約できるので、その浮いたお金と時間を使っていろいろなことに挑戦できるよ!

という道まで示してほしいなぁと思います。



お金を稼ぎたいという野心は絶対必要

また、私が今まで出会ってきた人の中で“ギラギラした野心を持った人”はとしての魅力も高かったなと思います。

そういった人はエネルギーに満ち溢れているます。

 

皆さん与沢翼さんってご存知ですか?

10代からかなり苦労されて今はかなり成り上がっている方なんですが、物凄い野心家です。

嫌いと言う人も多いみたいですが、私からするととても魅力のある方なんですよね。

 

正直見た目は決して好みではないんですが、多分一緒にいたら惹かれてしまうでしょう(笑)

おそらく女性にもかなりモテるタイプだと思います。

管理人ちー
管理人ちー

女性ってなんだかんだでそういったギラギラした野心家に惹かれるよね

 

お金を稼ぐということはとても大変で苦痛も伴うものですが、同時にとてつもない快楽も与えてくれます。

やりたいことをやるにも、欲しいものを手に入れるのにも、美しい女性を手に入れるのにしもお金は必要。

ただただ生きるために必要なお金だけなんて寂しすぎますよね?

 

やっぱり手に入れたいもののためにお金をもっと稼ぎたいという野心は必要だと思います。

それは人間的な魅力にも直結するんだと思いますよ( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

私も自由に生きる道を模索しつつ、人よりお金を稼ぎたいという野心はアリアリです(笑)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. deds より:

    セミリタイアのために金稼ぎまくるってのはギラギラした内に入るんですかねw

    • dedsさんいつもコメントありがとうございます(^ ^)
      私のセミリタイアはお金も時間も両方得たいという超ワガママ思考なので、めっちゃギラギラしてません?
      この辺はそれこそ与沢翼さんと似たところかもしれません。
      私の場合、会社員としてフルで働いていた時もセミリタイアした今もお金を得ることへの情熱は全く一緒です。

  2. deds より:

    なるほどセミリタイア目的でもいいのならセミリタブロガーもこれからはもてるかもしれませんねえ
    ちょっとけち臭いかもしれないがw

  3. […] やっぱり男性も女性も“お金を稼ぎたい”という野心は大事 先日YouTubeを見ていたら、フリーランスで気ままに暮らす男性の動画がアップされていて、立て続けに何人かの動画が再生さ […]

タイトルとURLをコピーしました