管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

92歳の祖母に「お前は地味だ」と言われた

シンプルでミニマルな暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

シンプリストのちーです。

 

さて、ちょっと前の話なんですが、実家に帰った時に92歳になる祖母から突然、

「お前はいつも地味な服ばかり着ているねぇ」

と言われました(笑)

まぁ確かに(笑)

 

というのも、兄夫婦も少し前に帰省しており、義理姉と比較してこの言葉が出た模様。

私は部屋を見てもらえば分かると思いますが、服もモノトーンばかりと言うわけではないにせよ、割とモードっぽいデザインや、色や柄があったとしても幾何学模様や原色系のはっきりした系が好みです。

逆に、兄の奥さんは「ザ・女の子」と言う感じの淡いピンクや花柄系の華やかでふんわりした感じの洋服をいつも着ているので、余計に比較されてしまうんですよね〜

 

スポンサーリンク

シンプル好きはやっぱり地味!?

そして、その後も祖母から

「せっかく〇〇(私)も(祖母目線で笑)可愛いんだから、もっと華やかな服を着なさい」

「着飾らないともったいない」

「〇〇(義理姉)さんはいつも高そうな洋服やバッグを着ているよ」

等々言われましたが、そうだね〜と言って適当にスルー。

 

また、祖母は私がお金がないから華やかな格好ができないと思っているのか、あんたも旦那にねだりなさい!とか、親にねだりなさい!とか言ってくるんですよね(笑)

確かに義理姉と思えば持ち物にそんなにお金をかけてはいませんが、そんなに貧乏くさい格好はしていないんだけどなぁ・・・。

やっぱりシンプルな服装は地味に見えるんですかね??

 

特に、年配の方にとっては余計にそう映るのかもしれませんね。

ま、それでも私は我が道を行きますが(^_^)/

 

洋服だけはあまり地味になりすぎないように気をつけます

普段好きな服装は、ファストファッションの中だとZARA!

※ZARA公式サイトより

 

ブルーのスーツ着た黒人のモデルさんめちゃくちゃかっこいいですね( ^∀^)

上記のようなシンプルだけどちょっと変わったデザインや生地感のものが好きです。

 

おしゃれは好きなので洋服もそれなりに買いますが、どちらかというとカッコイイ系のデザインを選んでしまうんですよね。

淡いピンクとか何年買ってないんだろう・・・。

とはいえ、せっかく女性に生まれたんだから、たまにはちょっと華やかな服も着てみようかなと思いました。

 

そういえば、久しぶりにタイトスカートを履いたら褒められました(笑)

普段パンツスタイルが多いんですが、やっぱり女性ならではのスカートは受けますね。

特に男性にだと思いますけど。

ということで、婚活をしている友達にはやっぱりスカートだよ!と力説しておきました。

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました