[シンプリストの資産状況]2018年10月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

お金持ちは目指していません。
安心して自由に生きるために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)
当ブログではそのために私が実践している
ミニマルライフ×投資×副業
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

さて、前回北海道旅行をしたことをちらっと書きましが、今回は王道の札幌ではなく、阿寒湖や網走、富良野の方面へ行ってきました。

その辺りはもう全てが広大で、日本にもこんなに広い平野があったんだ!と改めて感じさせられました。

また、初めてかの有名な青い池に行ったんですが、写真で撮ったらさらに増しで綺麗でびっくり。

どっちが空か分からないくらい鏡のように池に景色が写ってましたよ( ^∀^)

 

また、北海道と言えばグルメですよね?

まぁそれが一番の目的なんですけどね(笑)

カニはもう嫌ってくらい食べましたよ!

最高でした。

大盛りのカニの写真を撮ろうと思っていたんですが、目の前のカニに夢中すぎて撮り忘れたみたいです。

どんだけ食い意地はってんだ。

 

また、富良野ではラクレットチーズも食べまくり、またお土産が美味しいものばかりなのでまた困っちゃう・・・。

大好きな六花亭のマルセイバターサンドは、お土産以外に自分用に10個入りを一箱買いましたが、帰ってきてから3日で全部消費するという暴挙に出てしまいました。

 

北海道に行って、完全に胃がお祭り状態になってしまった模様です。

あぁ、一体何日かければ私の胃は元に戻るのでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

2018年10月31日時点の資産状況

 

所感

10月は日経、NYダウともに大幅な下落となり、投資家はそれなりに皆ダメージを受けているのではないかと思います。

私も例外なく、今年2月の暴落に続く100万円越えのマイナスとなりました(´Д` )

日経平均の下落幅に比べれば傷は浅かったかもしれませんが、今年のトータルで見るとやっぱりまだ日経平均には負けております・・・。

 

今年に入ってマイ資産は増えるどころか減る一途ですが、投資は何十年スパンで考えていかなくてはいけませんので、本来は一時的に減ったり増えたりすることに一喜一憂しても仕方がないんですよね。

まぁ頭ではそう分かっていても、毎回数字が下がっていくのは悲しいですけどね(笑)

 

私の場合、本格的に資産を切り崩していくのは60歳以降と考えています。

ということは、まだ25年以上ある!

まだまだ先は長いですね〜

やはり、投資は早く始めれば始めただけ時間というアドバンテージが与えられます。

そのため、なるべく早く始めてほしいと思っています。

 

また、もし今年から投資を始めた方がいらっしゃれば、今は含み損を抱えているかもしれません。

しかし、それで投資をやめないでほしいのです。

私もリーマンショックの時は資産が半分以下にまで下落しましたが、その後も投資をやめなかったおかげで今の資産を作ることができました。

 

私の経験から言えることは、一刻も早く始めて時間のアドバンテージを得ること、そして何十年という長いスパンで投資を続けてほしいということです!

まだ投資歴15年程度のひよっこではありますが、これからも誰かの参考になっていることを信じて、私の資産状況を公開していきたいと思います♪

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました