管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

美容皮膚科通いをやめて食にこだわる私のおやつ事情

美容と健康
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ちょっと前に腸活をしている旨書きましたが、普段食べるおやつにも気を遣っています。

私の場合、現在は朝は食べずにお昼はお腹が空いていたら下記の記事で紹介した納豆ご飯を食べるといった感じで1日1or2食を実践中。

美容と健康のために行っている私の腸活について
私は自分で結構な美容&健康オタクだと思っているんですが、長年健康についての情報を収集していると前まではいいと言っていたものがダメになったり、逆にダメだと言われていたものがよかったりということが頻繁に起こるんですよね。 ...

 

そのため、小腹が空いたらおやつを食べることもしばしば。

ということで、今回はそのおやつについてご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

おやつ①:小魚+アーモンド+くるみ

これは以前にも紹介したことがあるんですが、この組み合わせは美味しすぎるので食べ過ぎに注意です(笑)

美容健康マニアの私が常備している最強おやつ3選
こんにちは!シンプリストのちーです。 甘いもの大好きだった私が糖質制限をして3キロほどダイエットに成功したわけですが、最近は糖質制限というよりは血糖値を急上昇させないということが重要であると言われていますよね。 ...
管理人ちー
管理人ちー

現在はこちらにクルミもプラスして、こんな感じでジップロックに入れて常備してます♪

 

私は普段市販のお菓子は極力食べないようにしていますが、この小魚ナッツは美味しいのでこれで十分満足できるんですよね。

とは言ってもたまーにポテチとか柿の種は無性に食べたくなるので、そういう時は我慢せずに食べたいものを食べるようにしています。

管理人ちー
管理人ちー

普段こういった健康にいいものを食べている分たまのお菓子は健康に影響はそんなにないと思うし、何より美味しさも倍増するのでおすすめ!

 

私が現在買っているのはこちら↓

小魚味つき(甘辛味)

小魚味なし(ほんのり塩味)

 

おやつ②省エネで作るゆで卵

もう一つ、小腹が空いた時に大活躍するのがゆで卵。

お昼ご飯を食べなかった時や、生理前で食べた後も物足りない時なんかに重宝してます(^ ^)

 

私の作り方だと5分加熱して待つだけなので、作って常備しておくと便利ですよ♪

管理人ちー
管理人ちー

料理にも使えますしね

作り方はこちらの記事で紹介しておりますので、気になる方はぜひ!

低糖質高タンパクの完全食「ゆで卵」のちー流超簡単な作り方
皆さんゆで卵はお好きですか? 卵は一時コレステロールがあるから1日に何個も食べてはいけないという情報もありましたが、今ではそれも明確な根拠がないとのことで言われなくなりました。 そもそも卵は低糖質でさらに高タンパ...

 

おやつ③:エスプレッソ+牛乳+豆乳+乳酸菌入りイージーファイバー

現在妊活中のため極力カフェインは控えていますが、やはりカフェインは少量であれば集中力が増したり気分がスッキリするのでたまに飲みます。

私の場合コーヒーの味がわかるタイプではないので、インスタントのエスプレッソを使用。

 

そして私はずっと豆乳のみで飲んでましたが、夫が牛乳を入れないとまずいというので、現在は牛乳もプラスしています。

分量としては、プーさんのマグカップ(容量250mlくらい)に

エスプレッソの粉 小さじ1

お湯 50ml

で超濃いエスプレッソを作って、そこに

牛乳 50ml

豆乳 100mlちょい

乳酸菌入りイージーファイバー

を入れて飲んでいます。

 

以前はこちらに甜菜糖を少し入れていましたが、イージーファイバーがオリゴ糖入りでちょっとだけ甘いのでなしでもいけるようになりました。

管理人ちー
管理人ちー

また、牛乳をたった50ml入れるだけでコクが出るので、砂糖なしでも美味しいですよ〜

 

私が現在使っているのはこちら↓

インスタントエスプレッソコーヒー

国産大豆の無調整豆乳

乳酸菌入りイージーファイバー

どうしても砂糖を入れたい場合は甜菜糖がおすすめ



おやつでさらに綺麗に健康になろう♪

スーパーに行くと美味しそうなおやつがたくさんあってついつい買いたくなってしまうところですが、毎日のおやつはやはり健康面に気をつけなくては長期で見ると健康を害してしまうと思うんですよね。

そのため、慎重に選ぶ必要があると思っています。

 

とは言っても不味いものは食べたくないので、私なりに美味しくて毎日食べても飽きないものを厳選して紹介させていただきました!

管理人ちー
管理人ちー

ご飯もおやつも美味しくて健康にいいが最高♪

 

ただ、先にも書いた通りたまのご褒美で市販のお菓子やスイーツを食べる分には大いにアリ。

何でもかんでも我慢するではなく、そういうふうにメリハリをもっておやつも食べたいものですね!

 

また、我が家では旬のフルーツもよく食べます。

今年はメロンが最高に美味しいです。

管理人ちー
管理人ちー

おやつも日々の節約も結局は同じで、大事なのはやはりメリハリですね( ´∀`)

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. m より:

    私も 間食はアーモンドやいりこ食べてます。
    不思議なんですけど ポテチとかチョコを食べてたときはサイクルがあるのか?
    ちょくちょく食べたくなるし生理前は特に食べたくなります。
    しかし、アーモンド&いりこ ミックスナッツ等を食べるようになってから
    そのポテチを食べたい!気持ちが頻繁に起こらなくなるのです。
    不思議

タイトルとURLをコピーしました