管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ドラクエウォークのおかげで基礎体力とスタイルがアップした

美容と健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

管理人ちー
管理人ちー

皆さん健康のために歩いてますか〜?

様々な健康本で、結局一番健康にいい運動は「歩くこと」であると結論づけているものは多いですよね。

しかも年齢問わず、特別な道具もいらないということで、誰にでもできる最強の健康法と言えます。

 

ただ、人によってはただ歩くのはつまらないとか、結局面倒になってしまって続かない・・・という方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もバッチリその1人でしたから( ´∀`)

 

しかし、ドラクエウォーク様に出会って一変。

毎日歩くのが楽しくて仕方がなくなりました!

 

スポンサーリンク

私のドラクエウォーク活用法

ということで、現在の私のドラクエウォークの活用法についてちょっとご紹介したいと思います。

まず、お供として必要なのはスマホとエアポッツプロ。

そして行こうと思ったら充電があんまりなかった時用にモバイルバッテリー。

 

プロの場合、外部音を取り込むのか遮断するのか選べるので、外で歩きながら使う時は外部音を取り込むモードにして使っています。

そうすると、イヤホンをつけていない時と同じように周囲音を聴きながらBGMとしてドラクエウォークの音も聴けるのでめちゃくちゃ便利!

管理人ちー
管理人ちー

ドラクエの世界を冒険しながら歩いている感が出てグッドです

 

そして私にとってゲームを進めることよりも歩くことが目的なので、目的地をセットしたあとは、そこまでゲームのほうはウォークモードという自動モードにして歩くことに専念しています。

そしてこの時、「裏もも歩き」をしています。

この裏もも歩きとは何かというと、歩く時に前ももとふくらはぎはなるべく使わず、代わりに裏ももとお尻、そして大腰筋を使うことを意識して歩くこと。

 

これは私が勝手に命名したものなんですが、以前に何かで日本人はインナーマッスルと裏ももがうまく使えないためにお尻が扁平で足が太くスタイルが悪いというのを見たから。

やり方は簡単でそう意識するだけなんですが、ちょっとだけコツがあったりするのでまた機会があれば紹介したいなぁと思っています。



ゲームの進捗状況はこんな感じ

ということで、私の場合は「歩く」が最優先なのでゲームのほうをガチで進めているわけではないんですが、1日5000歩歩いていると割と順調に進んでくれるんですよね。

そのため、今の冒険ランクは62まで来ています。

そしてストーリーは第14章のちょうど半分あたりまで進んでいますよ〜

管理人ちー
管理人ちー

これが早いのか遅いのかは不明ですが、現在15章までしか出てないのでもう少ししたらストーリークエストのほうは上限に達してしまいそう汗

 

私の場合まだ課金はしておらず、マイレージや貯めた無償ジェムで当たった武器や防具で問題なく進められている状況です。

最近カジノの景品で手に入れたこちらのスライム防具セットが可愛かったので夫に見せたら

夫

目がいっぱいで気持ち悪い

と言われてしまいました。

確かに!!!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」

「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」

もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました