管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

やる気がなくなった時は何もやらないのが正解

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日の記事に続いてなんですが、4月にはいってからなぜか一気にやる気がなくなってしまいました。

この感じ何なんだろう??

 

あ、そういえば大好きなハーブスで3月限定で苺のミルクレープが発売されていたので買いに行きました!

美味しかったけど、やっぱりいつものミルクレープが最強だなと思った私でした(笑)

 

スポンサーリンク

他にやりたいことがあるわけでもない

今までも他にやることがある時は一時的にブログやYouTubeの更新をお休みしていたこともありました。

しかし、今回は特にないんですよね。

ただ単にやる気が出ないだけ。

管理人ちー
管理人ちー

もしかしてちょっと早い5月病??

 

もしくは、書籍発売から数ヶ月が経ち、一通りやりつくしたような燃え尽き症候群だったりするのかなぁと思ったり。

ただ、書籍発売はそもそも目指してたわけじゃないのでそれで燃え尽き症候群になるのか謎だし、そんなに忙しかったわけでもないんですよね。

 

そのため、今のこの何とも言えないやる気のなさは一体何なのかわからないままです。

しかし、やる気がないなら仕方がないのでしばらく気分に任せてダラダラしてみようと思っています。



やる気がない時は何もしないに限る

そういえば、前回もTwitterは楽しいと書いたんですが、Twitterもフォロワーが1万人を超えてからはちょっとやりづらくなったと言うか多くの人が見てくれている分変に気を使うようになってしまいました。

それまではいつもコメントをくれる方たちと和気あいあいとお話するみたいな感じだったのに、フォロワーが1万を超えた途端に急にフォロー外の方から攻撃的なリプが届いたり引用されたりするように。

管理人ちー
管理人ちー

ほんとびっくりするくらい1万人という節目でこの現象が起きました(^_^;)

 

何だろう・・・

Twitterはどちらかというと私にとっては癒やしだったのに、結局ブログやYouTubeと同じように気を使って発信するようになってしまったような。

 

ただ、だからといってやっぱり今やめるのは嫌なので、今後Twitterもどうしていくか考えなきゃな〜

管理人ちー
管理人ちー

Twitter民との会話はめっちゃ楽しいんですよね

ただその時思ったこととかどうでもいいことをつぶやきたいのだ(^o^)

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. BONJOURIE より:

    はじめまして。取材の依頼をさせていただきたく、Twitterのメールにメッセージを送らせていただきました。こちらにまでコメントしてしまい申し訳ございません! ご確認いただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました