管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ゆるFIREして4年目の現在の私のタイムスケジュールはこんな感じ

ゆるFIREについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

2018年末に会社員を辞め、そこから資産収入と事業収入で生計を立てるゆるFIRE(サイドFIRE)を始めた私。

アラサーでセミリタイア(サイドFIRE)した私の人生まとめ
私は今、30代でセミリタイアというステージにいます。 多分セミリタイアをしている方の中では若い方だと思うんですが、安心してセミリタイア生活に入ることができたのも、コツコツと資産形成をしてきたから! ということで、...

 

現在はこのように、フルタイム勤務の半分程度の時間を使って自分の事業をゆるく運営しながらゆるく生きてます。

ということで、ここで改めて現在の私のタイムスケジュールを公開したいと思います!

 

スポンサーリンク

自由すぎる私のタイムスケジュール

※著書ゆるFIREより引用

ゆるFIREはこちら

 

こんな感じで会社員時代自由時間がたったの1時間しかなかったのに、勤務の部分が丸っとなくなったので1日8時間近くが自由時間なのです\(^o^)/

基本、午前中の3時間でブログの執筆やYouTubeの作業をし、午後からの自由時間には引き続き作業をする日もあればアニメやゲームをしたり、どこかに出かけたりと色々って感じですね。

 

そのため、本当に日によってその予定は全然違うんですが、1日の平均にすると大体4時間くらいをブログやYouTubeに費やしている状況かなと思います。

私にとって、セミリタイア後の仕事量はやはりこのくらいが心地いいなぁと感じています。

管理人ちー
管理人ちー

まぁ実際ブログやYouTubeも趣味の範疇なので仕事と言えるのかは謎ですが・・・

 

また、投資に関しては現在新規購入分はインデックスの自動積立しか行っていないので、既存の個別株の業績なんかをたまにチェックするくらい。

そのため、資産運用にも特に時間は取られていないですね(^^)

 

資産と生きがいとなる仕事の2つが私には必要

このブログでも著書でも言っていることですが、やはり「楽に楽しく」生きるためには

生活を支えてくれる資産収入

生きがいとなる仕事

の2つが私には必要。

 

資産の方はもう既に大きく育ってくれているので、あとは今まで通り配当金分である2.5%を消費しながら残りを運用していくだけです。

管理人ちー
管理人ちー

2.5%ルールのいいところはゆるFIRE後も資産が緩やかに増えていくところ♪

 

そして仕事のほうは最近はちょっとブログやYouTubeへの情熱が薄れてしまっていますが、かといってやはり何もしないのはつまらないんですよね。

そのため、また情熱が戻ったらブログやYouTubeをやるし、もし戻らなければまた別の情熱を注げる何かを見つけたいと思っています。



これからもゆるく生きていきま〜す

元々は1日12時間超働いていたわけなので、それが3分の1になると暇になるのでは?と思うかもしれませんが、今のところはこのくらいが心地いいです。

ただそのあたりも特に決めずに、たくさんやりたい時はたくさんやるし、やりたくない時はやらないというスタンスでいきたいと思っています!

管理人ちー
管理人ちー

時間割を自由に組めるのがゆるFIREの醍醐味ですからね♪

 

ゆるFIREのように生活費の20倍の資産があれば、数年働かない生活だって可能。

このように、フレキシブルに動けるのがゆるFIREのいいところだと思っています。

 

やっぱり自由って最高。

多くの方に資産を作ってゆるく自分の好きな仕事をするゆるFIREを目指してほしいなと思っております!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. ほしこ より:

    ブログを愛読してましたが、最近ようやくyoutube を観るようになりました。シンプルで、的確で、力が良い感じで抜けている youtube を観る限り、会社員時代も仕事を頑張ってこられたんだろうなーと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました