独身でも楽天ポイントが毎月1万ポイント貯まる方法教えます!

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

お金持ちは目指していません。
安心して自由に生きるために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)
当ブログではそのために私が実践している
ミニマルライフ×投資×副業
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて、私は日頃から楽天市場を愛用していまして、その他色々なサービスを楽天グループに集約させています。

そのおかげで毎月平均で1万ポイントは貯まっているんですよね。

ちなみに、累計で言うと現在60万ポイント超えています。

以前に書いた記事↓

貯まりやすさNo. 1は本当!楽天の通算獲得ポイントが50万超えてました
気が付いたらこんなに貯まっていました!それにしても1人暮らしで50万ポイントって結構すごいですよね? 実質50万円分の買い物がタダでできているわけですから、楽天ポイントはあなどれません。常にポイントが多く付くように工夫して買い物はしていますが、改めて楽天ポイントについて検証してみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

私が普段利用している楽天のサービスはこちら

楽天は楽天市場以外にも様々なサービスを展開していますが、私が毎月主に利用しているサービスは以下の5つです。

 

・楽天市場

楽天カード

楽天モバイル

・楽天証券

・楽天ビューティー

 

基本、これらを利用しているだけで1万ポイントは普通に貯まりますよ( ^∀^)

ちなみに、ある月の内訳はこんな感じです↓

楽天市場通常ポイント 2000ポイント

楽天お買い物マラソン(期間限定ポイント) 4000ポイント

楽天SPU(期間限定ポイント) 2000ポイント

楽天カード 800ポイント

楽天証券 50ポイント

その他キャンペーン 1000ポイント

 

それぞれ利用する際にちょっと工夫が必要ですが、費用対効果はかなり高いと思いますので、それぞれついて詳しくご紹介しますね!

 

楽天市場はSPUとお買い物マラソン利用で毎月8000ポイントゲット

まず、ポイントの内訳の中で大きな部分を占めるのが、楽天市場を利用することでもらえるポイントです。

通常、お買い物金額に対して1%分のポイントが貯まりますが、月に1回お買い物マラソン(もしくはスパーセール)というものが開催されており、買ったショップの数に合わせて最大ポイントが10倍にまで増えるんですよ。

 

これを利用すると、例えば1万円分買ったとすると通常は100ポイントしか貯まりませんが、これが10倍の1000ポイントになるわけです。

また、ショップごとにポイントアップを実施していたりするので、最大で20倍だったりするとさらにポイントが上乗せされます。

こういったポイントアップをもろもろ合わせると、毎回4万円程度楽天市場でお買い物をすれば大体6000ポイントは加算されるんですよね( ^∀^)

 

月に4万円も楽天で買うものないよ・・・という方もいるかもしれませんが、そう言った場合は親や彼氏など身近な人の買い物を代行するのがおすすめです。

私も毎月1、2軒は頼まれたものを買って、代金は後でもらうということをしていますよ♪

相手も手間なく安く買えて、私もポイントが貯まるというまさにwin-winの関係!

 

また、SPUというポイントアッププログラムで私は常に楽天ポイントが6倍になっているので、それも合わせると月に8000ポイントなります。

4万円に対して8,000円分ということは2割分ですよね?

よく、アマゾンの方が安いという声も聞きますが、このポイント分を加味するとやっぱり楽天の方がお得だとなることが多いんですよね。

私もたまにアマゾンを利用しますが、上記を踏まえて2割以上安い時や急ぎでほしい時だけアマゾンにしています(笑)

 

何でもかんでも楽天カード決済で毎月800ポイントゲット

次に楽天カードですが、私は可能な限り楽天カードで決済しているため、月の生活費16万円のうち約半分に迫る8万円程度を楽天カードで支払っています。

そうすると、1%の分の800ポイントが毎月加算されるわけです。

楽天カードは永年手数料無料で使えますし、新規発行するといきなり5000ポイント(5,000円分)もらえてたりするので、作って損はないですよ!

申し込みはこちら↓
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

今はどこへ買い物へ行っても大体クレジットカード決済ができますし、飲食店でもカードが使えるところがどんどん増えていますよね。

実際、私もお昼代や小さなお店での買い物以外はほとんど現金を使わなくなりました。

そういえば、銀行で現金を引き出したのももう半年くらい前かも(^_^;)

 

こんな感じで極力カードで支払いをする癖をつけてしまえば、普通に生活している方であれば8万円は使えると思います。

一番大きな出費である家賃がクレジットカード払いできればもっとポイントがつくんですが、流石にこれは無理でした(笑)

しかし、可能なところもあるようなので自分のところがクレジットカード払いができるかどうか調べてみる価値はあると思いますよ!

 

楽天証券から投資信託の保有残高に応じて毎月50ポイントゲット

こちらはあまり気にしていなかったんですが、調べてみるとけっこうお得なキャンペーンが存在することが分かりました。

まず、楽天証券で各種取引を行うと、手数料の1%がポイントバックされます。

まぁ私はあまり売買を頻繁に行わないので、あまりメリットはありませんね( ´Д`)

 

次に、投資信託の保有残高に応じて毎月ポイントがもらえます。

50万円以上~200万円未満:50ポイント

200万円以上~400万円未満:100ポイント

400万円以上~600万円未満:150ポイント

600万円以上~800万円未満:200ポイント

800万円以上~1000万円未満:300ポイント

1000万円以上~2000万円未満:500ポイント

2000万円以上:1000ポイント

※月末時点の残高

 

私はちょうど50万円ほど楽天証券で投資信託を持っているので、毎月50ポイントもらえていたんですね。

計算すると年に600ポイントでもう5年以上もらい続けているので、合計3000ポイント以上もらえていることになります。

以外とバカになりません。

 

また、10月27日から楽天カードで投資信託の積立が可能になり、買付金額の1%分のポイントがつくとのこと!

利用額の上限はありますが、これは利用しない手はないですよね。

さらに、最近SPUに楽天証券が仲間入りし、月に500円楽天ポイントで投資をすればSPUポイントがプラス1倍になります。

もうどんどん貯めやすくなっていきますね〜

逆にこんなに大盤振る舞いをして楽天大丈夫か??と思ってしまうほど(笑)

 

その他都度キャンペーンにエントリーすることで1000ポイントゲット

楽天では都度さまざまなポイントアップのキャンペーンを行っています。

これは気がついた時にその都度エントリーすればOKです。

それだけで、気がついたら毎月1000ポイントくらいは加算されていますから。

 

ただ、ひとつ気をつけてエントリーしてほしいキャンペーンは、毎月0と5のつく日は楽天カードのポイントが5倍になるというものです。

そのため、私は楽天市場で買い物をする際、お買い物マラソン中でかつ0か5のつく日を狙って注文をしていますよ!

これだけは忘れないようにエントリーしましょう。

 

まとめ

楽天はヘビーユーザーになればなるほどお得になっていってしまうので、今や私の生活は完全に楽天に支配されています(笑)

しかし、楽天のサービスの中には正直イマイチなものもありますし、使い勝手が良くないものも存在します。

そのため、何でもかんでも楽天にすればいいというものではありませんので、その都度しっかり吟味は必要ですね。

 

とはいえ、数ある総合ネットサービスの中で今のところ私は楽天が一番だと思っています(^_^)/

これからも期待していますので、今後もっとポイントを貯めやすくして下さいね楽天さん♪

 

以上、

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

  1. […] 独身でも楽天ポイントが毎月1万ポイント貯まる方法教えます!さて、私は日頃から楽天市場を愛用していまして、そのおかげで毎月平均で1万ポイントは貯まっているんですよね。私は […]

  2. […] 独身でも楽天ポイントが毎月1万ポイント貯まる方法教えます!さて、私は日頃から楽天市場を愛用していまして、そのおかげで毎月平均で1万ポイントは貯まっているんですよね。私は […]

タイトルとURLをコピーしました